※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

仕事復帰後の気持ち切り替えについて相談です。保育園に子供を預けると寂しくなり、前向きになれない状況。他の方はどう気持ちを盛り上げているでしょうか?

4月から、仕事復帰でお子さんを保育園に預ける方、どうやって気持ちを切り替えていますか?
うちは、1年半お休みさせていただき、とても有意義な日々を過ごさせてもらえました。
娘との日々はそれはもう、幸せで濃厚で大切な宝物です。
これから、平日ゆっくり二人で過ごすことができなくなると思うと、急にさみしくなってきてしまって、、、、。
仕事復帰に前向きになれない自分がいます。
きっと忙しくてバタバタしてしまうだろうし(;_;)
みなさんは、どうやって仕事復帰への気持ちを盛り上げてますか??

コメント

にゃんちゅう

4月から復帰です^_^気持ち切り替わって無いですが、この子のため、家族のために働いて稼いで頑張ろう〜って感じです(^-^)/笑!

けいちゃま

ありがとうございます!
稼ぐためですよね、食べていくためですよね!
ごもっともなご意見ありがとうございます☺
お互いがんばりましょう!

チョロ美ー

私も来月からです。カウントダウン始まりますよね。起きてる時に一緒にいる時間なんて2時間もないんじゃ?まだ半年なのにって思うと、この選択で良かったのかなーと悩んでみたり。

私は働いた場合のお給料を年間ベースで計算したりしてます。

あとは毎日私と遊んでマンネリ化するより、プロの保育園の先生の力を借りた方がいい環境を与えられるかな?と思ってます。

けいちゃま

コメントありがとうございます。
保育園にいくと、すごく成長するといいますもんね。
わたしも、そこは理解しているつもりです!
迷いは出てきますよね。
でも、しかたないですよね。
わたしも計算してみます。
やるしかないなって割りきれそうな気がします(^ー^)