※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

先日膝の激痛で病院へ行き、レントゲンで骨は異常なし、半月板が切れて…

カテゴリーが違うかもしれません💦

先日膝の激痛で病院へ行き、レントゲンで骨は異常なし、半月板が切れてるかもしれないけどとりあえず痛み止めを出すので様子みてくださいと言われて帰宅しました。その夕方パキッと音がなり、痛みがなくなりました。でも膝の違和感はありました。
また病院へ行ったらやはり半月板が切れたのが重なってそれが痛みの原因だったかな、重なりが外れたから痛みがなくなったんだね、と言われました。
1週間が経ち違和感もなくなったなーと思っていたら先ほどまた立ち上がる時にパキッとなり、膝に激痛が走りました。調べたら半月板損傷の症状です。
歩くのは膝を曲げて不自然な感じじゃないと無理です。

半月板損傷された方、その後どうしましたか?
これは手術ですかね?😓どのくらいで回復するのでしょうか。。。

コメント

マヤ

私も半月板損傷でMRIを控えてます😅

うちの病院では骨の変形が見られないうちは手術せずに
サポーターで固定を言われました😅

• もこ

もこ

回答ありがとうございます。
    お子さんどうされてますか?
    日中誰かのサポートありますか?

レントゲン撮った時は骨は異常なしだったのでわたしも固定ですかね!?🤔

• 7月11日
  • マヤ

マヤ

仕事してるので仕事の時は義親が面倒見てくれてます。

家にいる時はベッタリなので抱っこもしてます😅

半月板より先に末梢神経の手術になりそうです😓

• 7月11日
  • もこ

もこ

お仕事されてるのですね😢
    わたしは今主婦ですが、自分のこともままならないと思って実家のお世話になることになりました😓

末梢神経ですか!?🙄
    それは大変ですよね💦💦お大事にしてくださいーー

• 7月11日
  • マヤ

マヤ

サポートしてくれる人が居るなら甘えて良いと思います😊

手の痺れ(末梢神経)と肩の骨が当たる痛みと、半月板…

産後からあちこちに不調が現れる様になりました😓

お互いに自分の体も大事にしつつ、子育て頑張りましょう😊

• 7月11日
m

小6で半月板損傷やりました😂今だに忘れませんww
最初は家で膝立ち?したら親にも聞こえるくらいのパキッ!!!て音で痛くて動けなくなり…いつしか痛みなくなったので放置してる日々が続くもたまに痛みが。市内の整形外科に通うもあっためたりの治療のみ。何ヶ月かして運動会の練習中にパキッ!!!ときて立てなくなっていつもの病院行くと有名な市外の病院紹介され…診察行ったその日に手術ね!1週間後!て感じでした😂😂
小6だったのもあり全身麻酔で1週間入院リハビリ通っててやってましたね( ; - ; )
いまだに後遺症?でたまに膝が外れる?伸ばしていくとガコッと音がして戻るてのがありますが痛みはないです!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます。
    小学生の時だったんですね😭
    手術されたのですねー😢
    やはり大きい病院ですかねーー
    ありきたりの治療はどんなのでしょうか?
    わたしも普通の整形外科で包帯しか巻いてくれず💧

歩行困難で子ども抱っこしたりとかこれは無理だなと絶望してます😱

• 7月11日
  • m

m

お子さんいるとそう簡単にはいかないかもしれませんが見てもらえる準備ができたら手術覚悟で大きな病院のがいいと思います🥺👍
    骨までいっちゃうともっと入院のびたりしそうぢゃないですかー?😭早めのがいいのかなとは思いますね( ; - ; )!!

• 7月11日
  • もこ

もこ

ひどくなっちゃうのはこわいですよね😭
    とりあえず来週の受診まではなるべく無理しないようにと実家のお世話になることになりました🙌

• 7月11日