※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラが止まらず、気持ちが沈んでいる日があり、自分の感情に戸惑っています。アイスを食べて気分転換を試みるも、元の気持ちに戻れないことがあり、義実家に子供を預けて一息ついています。

批判されてもいいです。
上の子へのイライラがとまりません💭

悪い事したらこれはこうだからしないでねと言います。
でもヘラヘラしてます。
はぁ、となりもう言うことも疲れてその件はそれで終了。
次の瞬間もう、遊びまわってて、普通に話しかけてきたりしますが、私のイライラモヤモヤはずーっと心にあって、
引きずってしまいます。
だからといって、上の子を怒鳴りもしませんし、手をあげることもありません。
ただ笑えません。
ママー○○したよー!にもそうなんだ、すごいね。と言葉は言えますが、気持ちがはいりません。
笑えません。

上の子がお人形遊びなど集中している時に下の子を連れてそっと二階へ行きます。
しばしの休憩です。

下の子が、笑いかけてくれたらホッと気が緩んで自然と笑えてます。

いつもこうじゃないんです。
たまーにこんなにも気持ちがふさぎ込む日があるんです。
これじゃ傷つけると思い今、近くの義実家に上の子を預けてきました。

アイス食べるくらいしか思いつかないです。
アイス食べて一息いれたらまた元に戻れるかな、、
戻らないといけないから無理やり戻るしかないんですけど、
自分の気持ちに上書き上書きして蓄積されて、しんどいです。

コメント

ゆきゆん

わかります!今私もそうなってます💦なんでですかね?:( ;´꒳`;):友達もきいたし、ままさんそうなる人多いのかもですね?😊そのうち直りますよ〜😊あまりお気になさらず♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

気を取り直して何とか迎えにいきました✨30分ともたずイライラが💦
    けど、皆さん同じ何だと分かって救われました😢
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月11日
はな

何か思いっきり楽しいことをしたり、子供なしの空間で何かに集中できることがあればだいぶ気持ち切り替わりますけど、難しいですよね。

地域でやってるハンドメイド教室で託児付きのがあるときは私はよく参加しています。

自分だけの自由時間、必要だったら周りに相談してみてもいいかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけの自由時間、本当それが欲しいです。
    上の子が生まれてからはもう、誰にも触れて欲しくないくらい可愛いくて可愛いくて、でもやっぱり成長していくにつれ、可愛い可愛いだけじゃ子育てできなくて、母親だから子供をおいて自分の時間なんて持つのはいけない、、と思ってきましたが、やっぱりそんな時間も少しはたまには必要だと思うようになってしまいました😢
    何かやりたい事ないかなと自分で探してみようかなと思います!
    ありがとうございます😢🙏🏻✨

• 7月11日
i.i

人間ですから、そういうときはあります。
皆が通る道ですし☺️公に出してないだけで誰でも持つ感情です。

今はおばあちゃんたちに見てもらって、リフレッシュしましょう✨

ストレッチも良いですよ☺️気分転換したらまた笑えますよ✨
そしたらぎゅーって抱き締めて上げれば大丈夫です😁

もっと大きくなるとホントに生意気な口調で血管切れるくらい本気で怒ってる母がここに居ますから😅大丈夫😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆んな同じと言ってもらえて、救われました😣
    自分だけが凄くダメな母親で、上手く子育て出来てないんじゃないかとたまに凄く怖くなる日があって💭

本当に今でこれだとこの先成長したらゾッとします笑
    少しずつ自分の時間も見つけて思いつめ過ぎないように出来ればと思います✨

ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月11日
よっしー

私は息子1人なのですが、
2人、3人と子育てされてる
ママさんは凄いです😣

1人でも感情的になったり、
逆に感情が無くなったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情的になったり、感情がなくなったりってとても分かります😣💭

• 7月11日

私もそんなのしょっちゅうですよー!
私は怒鳴っちゃうこともありますよ💦でも全然ダメな時は無になってます!
私も下の子にくっついて気持ち逸らすこともあります!ひどい母親だと思ってしまうこともあるけど、人間だし、こうゆう日もあるなと、、
毎日お疲れ様です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    とても救われました🙏🏻✨

無になるって凄い分かります。私も何てダメな母親なんだろうと朝からかなり塞ぎこんじゃいました💭
    こんな日もあると思っていいですよね😢

ありがとうございます😣🙏🏻✨

• 7月11日