※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達と8月に会う予定。子連れOKのお店を提案したが、友達からの返信がない。早めに予約したいが、不安や嫌な場所があれば言ってほしい。

少しイラっとしてるので聞いてください

高校時代の友達と8月に会う予定です。

1人が東京から帰ってくるので
いつもお盆の時期に仲良しメンバー4人で
会っています。

4人のうち2人が独身で東京と地元で
仕事をしています。
私ともう1人が
今年の3月に子どもが生まれ、育休中です。

子どもが生まれた友達とは月齢も近いので
よくラインしてました。
その子は電車に子供を乗せたことがなくて
同窓会に行く予定があり不安だと言っていました。
(もう行ったと思います)

今回8月に会うのですが
授乳ができてオムツを替えれてる子連れオッケーなお店を私は探していました。
しかし地元ではなかなか見つからず、、、
子どものいる友達が同窓会をする駅近くで
個室で、パウンサーの用意をしてくれたり床にマットを敷いてくれて赤ちゃんを寝かせられるお店を見つけました。
それにみんなが住んでいるそれぞれの地域からも
電車で20分かかりますが、行きやすいところです。

ここはどうかな?😭電車に乗ることになるから
無理そうなら全然言ってね!みんなの意見教えて!と連絡し、
お店のURLをみんなに送りました。
仕事をしている友達は
オッケーをもらいましたが
子どものいる友達は
どこのお店のこと言ってるの?と返信があり
URLのお店だよ!と送りましたが
そこから既読はつきますが
返信なし。。。。
大丈夫かな?😭他のお店も見てみるよと送りましたが返信なし。。、2日経ちました。

お盆だし早く予約したいのに、、、
電車に乗ったりするの不安だったり
場所が嫌なら言ってほしい。。。







コメント

いーいー

少しイラッとしますね。
こっちは店の予約もあるのに早く返事もらえないとって焦りますよね。

  • まま

    まま

    そうなんです。焦っちゃいました。

    • 7月11日
deleted user

私だったら仲良しメンバーなら

急かして悪いんだけど、お盆休みで子ども大丈夫なお店がここしかないから席埋まる前に予約したいんだけど、◯◯はどう?早めに返事頂戴ー😆

って再度送ります😊
それでも返って来ないなら、イラってします😂

私は来たらすぐ返事するタイプですが、友達の中にも期限がないとゆっくり時間が経ってから返信してくる子もいるので、難しいですよね😅
もしかしたら友達もゆっくりさんなのかな?🤔

  • まま

    まま

    なるほど😭
    確かにその友達はゆっくりマイペースな子です。
    遊ぶの嫌なのかな、、と思ってたのですがそうかもしれません。
    ありがとうございます

    • 7月11日
ゆうこ

URLが開けないとかないですかね?
店の写真とか、住所を書いて、バウンサーの貸し出しもあるんだって!など、詳しい情報も書いてLINEすると良いと思います。
違う友達は見れてるからこの子も見れてると思うのはダメです😣
詳しい詳細などLINEしたら、予約したいから◯日までに返事頂戴、場所が無理そうなら良いお店あればお願いね!
的な感じのメッセージ送りますかね🤔

  • まま

    まま

    そうですね、見れてないのかもしれません。もう一度連絡してみます!

    • 7月11日