※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
子育て・グッズ

生後2ヵ月になったばかりの男の子を育ててます!ここ数日、おっぱいをあ…

生後2ヵ月になったばかりの男の子を育ててます!
ここ数日、おっぱいをあげると、怒ってすぐ乳首をプッと出して泣きだします。
自分でプッと出すのに、出したあとすぐ口をぱくぱくさせるので、まだいるのかな?と思って、乳首をくわえさせると、またうなって怒ってプッと出して泣きだします。
それでも、落ち着いて飲むときもあったので、まぁいいかと思ってたんですが、今日になって、右側のおっぱいだけ、飲ませようとすると、怒ってプッと出して泣きだします。
左側は、少し怒っても飲むのでとりあえず、左側で満足してもらったんですが、なんで怒りだすんでしょうか(><)

ちなみに、口から乳首が外れると、ピューっと勢いよくおっぱい噴射してるので、出てないということはないと思います(*´・・`)

コメント

はなつな

カレーとか食べませんでした^_^;?
私はカレーの後だけ母乳嫌がられた経験あります(笑)。
ママが食べたもので母乳の味も変わるので、なんか赤ちゃんながらに気になったのかもしれないですねー。

• アカリ

アカリ

お返事ありがとうございます!
    ここ最近はカレーは食べてないです(><)
    今日にいたっては、昼はうどん、夜は餃子、と刺激物ではないと思うんですが、、
    ここ最近の食べ物でおっぱいの味が変わっちゃったんですかね(´Д`;)
    ちなみに、片側だけ味が変わっちゃったりするんですかね?(><)
    質問ばっかですみません(><)

• 3月24日
  • はなつな

はなつな

片側だけ変わっちゃったりするか分からないですが、うちの子も、吸いやすいとか飲みやすいとかでどっちかのおっぱいばっかり吸いたがることはありましたよー^_^;

餃子は意外と薬味系のものが多く入ってませんか?
    とはいえ、どの食べ物が母乳にどんな影響を及ぼすか全然分からないのですが^_^;

お役に立てずすみません。。

• 3月24日
  • アカリ

アカリ

吸いやすい方とかがあるんですね(^^;
    食べ物も気にしてみるようにします!
    とても参考になりましたm(*_ _)m

• 3月25日
はち

私は納豆の翌日は嫌がられました^_^;
それか、出過ぎてて飲みにくいとかではないですかね??

• アカリ

アカリ

やっぱり食べ物で味が変わっちゃうんですかね(><)
    夜の授乳で、パンパンに張ったおっぱいを、試しに飲ませてみたら、怒らずに飲んでくれたので(^^;

• 3月25日
  • アカリ

アカリ

コメントありがとうございます!

• 3月25日
もちぃ1128

たぶん母乳が出すぎて自分のペースで飲めなくて怒っているような気がします。
うちの娘もよくそんなコトやってましたf^_^;)
右側だけ飲ませる前に少し搾乳してからあげてみてはいかがですか?

• アカリ

アカリ

コメントありがとうございます!
    出過ぎて怒っちゃうこともあるんですね(><)
    夜中の授乳では、試しにパンパンに張ったおっぱいでも飲んでくれたので、なんなんだ〜って感じです( ̄▽ ̄;)
    搾乳も今度やってみます(^^)

• 3月25日

「子育て・グッズ」に関する質問