※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男児のうんちが白いと指摘されています。普通の色かどうか不安です。2歳児のうんちは大人と同じ色ですか?

*うんちの画像あります

2歳4ヶ月男の子です。保育園の先生から「うんちが白いです」とよく言われるのですが、これは白いのでしょうか?
(丁度こちら少し下痢っぽい画像でわかりにくいかもしれませんが)
今までずっとこの色だったので私的には、普通だと思っていました。2歳くらいの子はもう大人と同じような💩なのですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴ

これ白いんですか?うちもこれぐらいかもっと保育園の先生からすると白いですよ(*^^*)
ちなみに今1歳8ヶ月です💕
それに小児科でききましたが白いうんちってほんとに白いクリームのような色のことだそうですよ!保育園の先生大丈夫かな?ってちょっと思っちゃいました😱

• はなち🌷

はなち🌷

回答ありがとうございます!

保育園で💩することがあまりないのですが、💩を園でするたびに職場に「うんちが白いです!!」と電話くるので困っています💦

まめさんのお話でホッとしました😊

• 7月11日
  • ぴ

ええ!職場に電話は困りますね😭ほんとに白くてならわかりますが、、、
    他の保育士さんに聞いてみてもいいかもですね😭
    これから先これが続くとはなちさんもしんどいですよね😭

普通のうんちの色にみえますよ💕

• 7月11日
  • はなち🌷

はなち🌷

ほんとに白かったり、熱や嘔吐を伴うなら分かるのですが…これじゃあ仕事にならなくて辛いです😭💦笑

ありがとうございます💓

• 7月11日