※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
子育て・グッズ

子育てセンターでのママ友作りについてアドバイスをください

きょう、地域の子育てセンターに遊びに行ったのですが、、
月齢の近い子がおらず、ママさんたちもわたしと年が離れていたせいか、全く話が弾まず、一言二言話しただけでおしまい。なんだか寂しい気持ちでした…。
娘にはたくさんお友達ができてほしいし、
わたしもママ友がほしいので、センターなどに積極的に行こうとは思うのですが、、
みなさんはどうゆう風にママさんたちと仲良くなってますか??
保育園とかだと、お迎えのときとかママさん同士でお話する機会も多いかと思うのですが、うちは月齢がまだ達していないため、今年はパスです😭💦

なにかいいアドバイスがあれば教えてください🙇🏼

コメント

0..2mam

初めて行かれたんですかねー?何度か今日うちに変わってくると思いますよ^_^
今日話したママさんにこのまえはどうもーって感じて話しかけたらどうですか?なかなかすぐには出来ないものですよー^_^

  • Violet🌹

    Violet🌹

    同じセンターで絵本の読み聞かせがあって、そのとき以来初めていきました。
    なんかちょっと冷たい感じだったので、、難しいのかなー。と思っちゃいました💦

    • 3月24日
  • 0..2mam

    0..2mam

    やはりみなさんよく通われてる方から仲良くなって行くので何度か行かれてみてはどうですか?ママ達も人見知りする人もいるだろうし…私もあんまり感じ良く無いなーって思ってたママと一番仲良しです(笑)

    • 3月24日
deleted user

私は病院でたまたま隣に(私を挟んで3人並んで)座ったママさん2人が、同級生(2人とも娘より2ヶ月遅れの男の子)だったので話込み、LINEを聞いてママ友になりました!

家はここから近いんですか?から始まって今度遊べたらいいなぁ……あ、良かったらLINE教えてもらえませんか?って感じでした(笑)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    病院で知り合った方と仲良くなれたらいいですよね〜〜❤️
    わたしも仲良くなった方も居たんですが、
    LINEまでは、、、😭😭😭

    • 3月24日
sena

うちも今日行ってきました(。-_-。)子どもはやはり泣いてしまって私もワタワタ…早々に退散してきましたが、同じく月齢の近い子はあまりおらす…周りを見るとママ同士ってよりかは子どもを通してってのが多かったです。私のところは今日イベントがあったのもあるかもしれませんが…次は何かイベントある時に行かれてみてはいかがですか?私は次回体重測定とかのイベントに出てみようかと思ってますー(*Vдv艸)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなんですか! あー、、たしかにそう言われてみれば周りのママさん、子どもを通してって感じでした🙄🙄🙄 イベントだと自然とお話できそうですよね! ありがとうございます☺︎🎶 次いくときは、イベント時にします☺︎🎶

    • 3月24日
deleted user

私も今日初めて行ってきました!
うちも月齢の近い子は全くおらず、おもちゃも遊べそうなものがまだあまりなかったので一言も発さずすぐ帰ってきました…笑
ですが、0歳児向けのイベントがあるのを見つけたので申し込んできました!
スタッフの方にもママ友できるきっかけになると言われたし、もしそういうのがあれば行ってみるといいと思います!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    やっぱり4ヶ月ごろはあまりいないんですかねー。 おもちゃも1歳児用ぐらいのしかないですよね笑 0歳児さんのイベントですか!わたしも探してみます❤️ ありがとうございます!

    • 3月24日
chiisa

私は初めて行く日は、講座の日にしました!同じくらいの月齢の子しかいないし、保育士さんも交流促してくれるので、友達もできました(^-^)
市の離乳食教室の前に、講座参加してたので、離乳食教室に行った時に講座に来てた人も結構いて、実はこの時に思い切って連絡先聞きました^_^;この前いましたよね?って!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    講座ですか〜〜❤️ ためにもなりそうだし、いろんなお話できそうで、いいですね!!
    わたしも探してみます☺️ ありがとうございます💖

    • 3月24日
  • chiisa

    chiisa

    たぶん、バターミルクパンケーキさんが話されてたイベントの事です!こちらの地域では3〜5ヶ月向けと6〜8ヶ月向けに分かれてて参加しやすいです^_^

    楽しんで下さい!

    • 3月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

娘が行く先にママさんがいたら話したりしてましたよ(๑•᎑•๑)󾬌󾬌
話が合うママさんがいたら話すし合わなかったら全く誰とも喋らずに帰ります(>∀<●)󾭝󾭝󾭝
ママ友欲しいけど、無理には……って感じなので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )󾠓󾠓

4月から保育園です󾬌󾬌友達に聞いた話では、保育園のママさんはだいたい皆さん働かれていて話をせず、すぐ帰られるみたいですよ󾬚󾬚✨
それにお帰りが一緒になるママさんがだいたい決まってくるとかも言ってました󾫴󾫴
娘が通う保育園からも駐車場が狭いからお迎えに来られたらなるべくすぐ帰ってください󾭝󾭝っと注意を受けましたよ🌟🌟

  • Violet🌹

    Violet🌹

    子どもを通してってかんじなんですね☺︎

    うちは今年は保育園パスなので、センターとかに積極的に行こうと思います。

    • 3月25日