※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は2歳になる娘がいます!いつも旦那と三人で暮らしてたんですが、旦那…

こんばんは!私は2歳になる娘がいます!
いつも旦那と三人で暮らしてたんですが、旦那は喧嘩をすると手をあげてきます。最近は二週間に一回大きい喧嘩になり、出て行かないと殺すと言われ首を絞められます。
娘の前で暴力を振ってきます。娘にはなにもしないです
これだけでも十分離婚の理由になると思います。
ですが今まで、暴力はほんの少しの時間だけで、喧嘩しない時は優しいし、一緒にいて気が楽なので、離婚する事より一緒にいることを選んできました。
ですが、最近、娘が私が怪我をしていると、パパ?パパ、パッチんした?と聞いてきます
この環境が娘にとって凄く悪影響だと思いました
そして、今日また髪を引っ張ったり、首を絞められたり
同じことを繰り返し
自分の中で、離婚を決心しました!
私は間違ってないでしょうか…
やっていけるのか、娘をこれから守っていけるだろうか
すごい不安でいっぱいです。
これから離婚して、やっていけるでしょうか…
経験がある方お話聞きたいです

コメント

M.mama

やっていけるかどうかは別として
娘さんに何かあってからでは遅いので
あたしなら、明日の朝にでも逃げます。
身を守るためです!!!
娘さんを守れるのはあなただけですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに冷静じゃない時はなにされるかわからないので、実家に帰ってます!私が守らないとですね!

• 7月10日
ちーちゃんmama

経験はないですが
お子さんに悪影響になってしまうと思うので
離婚する決断は正しいと思います。
あたしが同じ立場なら離婚を決めます!!!
シングルになる不安はたくさんありますよね。
けど娘さんを守っていけるのは
あなただけです!!!
頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そお言ってもらえると自信になります😢ありがとうございます😢
    頑張ります!!

• 7月10日
T

間違えてません。
断言できます😣😣😣💦

娘さんに手を出してないからいいとかではないです。
誰にも手を出したらダメです😣
ご実家とか頼れるところありますか?
はじめてのママリ🔰さんなら娘さん守れます😊そして娘さんだけでなく、娘さんの為にも自分の身も守ってほしいです。
現に娘さんは自分の母親を2歳になったばかりであっても心配してくれるほど優しいお子さんに育ってますから!😢❤️
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えないですかね😢😢

たまにだからとかそおゆうとこでは無いですよね😥
    実家に今日帰ってます。
    ありがとうございます😊
    優しい子に育ってくれて本当に救われます
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • T

T

たまにだからとかではないし、手を出してきた後優しくなるのは暴力する人の典型ですよ!
    優しくなるから、とかで別れない人たくさんいますがそれは違います。
    ほんとに優しい人はなにがあっても殴ったりしないです💦

この選択は間違えてないです!😣

• 7月11日
毎日かぁさん

お辛い状況お察しします。私の中でどんな理由があろうと手をあげたら離婚することを決めています。他の方もおっしゃるように何かあってからでは遅いので、旦那さんに気付かれると危ないと思うので、明日の朝送り出してから逃げましょう。母子シェルターなども調べればあります。尊い命であるお子さんの命、ぜひ守ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、娘にいつか被害があるかもしれないですもんね
    もう怖かったので実家に帰ってきました。
    娘を守るために頑張ります!

• 7月11日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

良かったです。シングルとなり育てられるかどうかなど様々な不安はあると思いますが、私の妹もシングルで育てています😊周りの家族のサポートはもちろん必要かもしれませんし、父母が揃っている家庭に比べて母の負担は大きいかもしれませんが、無理をしすぎず頼れることや頼れるものには頼って、気楽に育児を楽しんでほしいです✨いつかお子さんもわかってくれると思うので、大丈夫ですよ💖

• 7月11日
けい

身体は大丈夫でしたか?
娘さんを守るためにも、離婚という選択は正しいと思います!!
経験はありませんが、知り合いで暴力を受けていた人がいました。
暴力を振るう人は、普段は優しくても、いったんスイッチが入ると自制心が効かなくなります。
いまは大丈夫でも、いつか娘さんへ手をあげることも考えられます。
離婚してやっていけるか、不安なことはたくさんあると思いますが、娘さんのためにも頑張ってください!!
これからの生活のことや、離婚の進め方等、市役所で相談されてみてはいかがでしょうか?無料の弁護士相談をやっている所もあります。ご存知だったらすみません💦

あるぱかーさん

子どもが結婚相手に同じ事されてたらどうする?と昔言われて、目が覚めたことがありました。
離婚で間違っていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    このまま離婚の方向に進めようと思います!

• 7月11日

「家族・旦那」に関する質問