※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

住友生命で営業職をされてる方いらっしゃいますか?ぶっちゃけキツいです…

住友生命で営業職をされてる方いらっしゃいますか?
ぶっちゃけキツいですか?😂
やりがい、ここが辛い…などもあれば教えてください😊

私自身、前職でウェディングプランナーを経験しており(営業も含みます)人と話すことはとても大好きです。

コメント

たろうママ

S生命ではありませんが。
私は契約見込みがなく毎日言われるのが辛いのとマタハラで辞めます。
働くオフィスでも違うので保険会社というよりそのオフィスの上司次第だと私は思います🙌

• N

N

回答ありがとうございます😊
    確かに、一概には言えませんよね😭💦
    友達(2児ママ)が実際に働いていて 環境は良いと聞いたので気になっています☺️
    職場見学のような制度もあるようなのでじっくり見極めようと思います😳✨

• 7月11日
はっち

ぶっちゃけ時間は自由に使えますが、ノルマは常にあるので数字に追われてもそれが当たり前仕事だしと割り切れればやれると思います。
ぶっちゃけキツイです😭

結局営業職員も採用必死なんでいい事しか言わないと思います(笑)成績とれて給料もいいし、成績とれなければ辞めるしかないです💦
それで辞めました。

やりがいはお客さんと仲良くなれる、給付金頂いた方から感謝される。
辛いのは友達にも保険加入声かけるので人によって疎遠になる😅企業でも保険屋さんなんで冷たくする人もいる。やっぱり成績あがらないと1番辛いです。

とにかくブラック企業的な面はあります(言い方悪いですが)あまりオススメはしません😂3年弱いましたが、同期入社誰もいなくなりましたよ。

• N

N

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😭💦
    やはりノルマ等の部分が1番気になって😅
    前職でも営業で数字に追われるストレスはあったのですが 保険の営業となると格段にしんどそうなイメージはありますし 実母がむかーし営業職員として働いていた経験から 絶対やめたほうがいいよ!笑 とは言われました🤣

じっくり慎重に検討したいと思います🙌🏾🌈

• 7月11日
むっち

現在働いていますが今の所ツライと感じたことはありませんよ〜☺️

営業だから数字に追われる部分も多少はあるかと思いますが、子どもの体調不良にも臨機応変に対応出来ますし👶🏻
今日はめんどくさーいって思えば日中サボってる事もあります🤣

支部によって雰囲気が全然違うので入る場所によるかな、と✨

ちなみに私がいる支部は先輩はもちろん、支部長もとっても良くしてくれるのでみんな仲良しです🥰

悩むことがあっても周りのサポート体制が整ってるので、恵まれてるなぁと思います。
みんなうちの支部来なよ〜って同期にも言ってます!笑

• N

N

回答ありがとうございます🥺

実際に働いている私の友人も むっちさんのような意見だったので入社を考えているんですが、他の方からいい話をなかなか聞くことがなかったので 前向きな意見が聞けて嬉しいです🥺❤️

やっぱり支部によりますよね✨
    何回か見学?に行ってみてしっかり見極めようと思います!💖💖

• 7月14日

「お仕事」に関する質問