※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

金曜で生後1ヶ月になります。3週目から夜中2時から朝までぐずったり泣い…

いつもお世話になっています。
金曜で生後1ヶ月になります。
3週目から夜中2時から朝までぐずったり泣いたりが毎日のようにあります。
おひな巻きや対策色々しましたがききません( ; ; )
授乳も3時にしっかりあげますがなかなか泣きやみません。皆さん何か教えてください( ; ; )

コメント

meee

その頃はわたしも同じ感じでした😭
だから本当に寝不足で辛すぎて記憶ないです( ; _ ; )(泣)
わたしは抱っこ紐でゆらゆら〜って
してあげたら自分も楽だし、赤ちゃんも寝落ちできたかなって思います☺️

• meee

meee

1ヶ月半までは本当そんな感じで
    2時〜朝の10時まで寝なかった時は
    本当死んだし、苛々やばかったです😔

• 7月10日
  • yuka

yuka

いつ頃からなくなり始めましたか?
    新生児の泣きは理由があるとききましたが全てしても泣くから何をしたらいいのかわからなくなります( ; ; )

• 7月10日
  • meee

meee

1ヶ月半くらいからは割と4.5時間まとまって寝てくれるようになったのですが、3ヶ月〜また新生児タイムで泣く事はないけど起きるので寝不足です😭😭笑

甘えたい、ままを感じたいって感じですかね( ; _ ; )💓

• 7月10日
  • yuka

yuka

1ヶ月半ですか( ; ; )
    昼から夕方まで一緒に寝ちゃうから夜眠れないんかなとか思っちゃってました…今も結構起きますか??
    一層寝ること諦めよかなとか思っちゃいます笑笑

• 7月10日
ゆ

あたしの子もそうでした!!
魔の三週目とも言いますよね...
ほんとに寝不足でメンタルボロボロでした、、
なんだかお子さん自身が成長、脳内アップデートなどで夜泣きをするとも当時調べたらでてきました!!

• yuka

yuka

夜泣くのは成長してるってことですかねー(・ω・`)
    今はミルクと泣くって感じなんで終わりなき戦いという感じですが首すわったりハイハイしだすようになったら成長が目に見えるから楽しいのかなと思ったりします。
    わたしのとこだけかと思ってました泣みんな新生児の時はあまり泣かないのかなと( ; ; )ありがとうございます😊

• 7月10日
mihola

私もその頃そうでした💦💦
魔の3週目というみたいですよ💦
検索しまくりましたもん😅💦💦
でも、ミルクの飲む量を増やしたら寝てくれるようになりましたよ🤲
今では沢山寝てくれるので今の時期だけだといいのですが😅💦💦

• yuka

yuka

ミルクも今は140で一時期160あげましたが上げすぎと言われ140で止めてます。1日に一回くらいの母乳で。
    うちの子母乳くわえるのを嫌がるんでメンタル的にしんどかったからせめて一日一回は、母乳をあげたくて(・_・;
    3ヶ月になったら治るのを信じて頑張ります( ; ; )

• 7月11日
はやテっと

魔の3週目から1ヶ月はろくに寝れませんでした(><)

ひたすら抱っこでソファで座ったまま寝てました💦

この時期は何しても、飲んで寝ての時期が終わり自我がでてきて、お腹から出てきたことを認識した不安と、
寝るとゆう意識が遠のく感覚が何か分からず、寝てまた起きることを分からないため死んじゃうと思って寝るまえに泣くんだと、
訪問に来た保健師さんに聞きました!💦

それからは可哀想で1日1時間しか寝れなくても、ギュッと抱っこしてあげてました!

今もですが、だいぶ楽にやっとなってきましたよ💦

みなさん通る道です、頑張りましょう😊✨

• yuka

yuka

3ヶ月になってからは落ち着きましたか?やはり魔の3週目は存在するんですね。メリーとかつけても泣きやみません( ; ; )そもそもメリーはこの時期意味ないんですかね?

• 7月11日
  • はやテっと

はやテっと

メリー意味なくは無いですが、、何してもだめでしたから抱っこしてるしかなくて、、💦
    今は寝ぐするしまだまとめて寝ませんが、夜泣いても1時間くらいで泣き止むし、起きてるときに1人遊びしてくれるようになったので、寝なくても楽です😊✨
    声出して笑ったり可愛いし!
    自分に余裕が出来てきますね、慣れですかね💦

• 7月11日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😊
    3ヶ月になれば色々表情も出てかわいいでしょうねー😍
    最近ミルクを吐き戻ししてしまうことも多くて(・_・;ミルクあげすぎですかね?140を、三時間おきという感じなんですが助産師さんには140までなら大丈夫と言われました😞

• 7月11日
  • はやテっと

はやテっと

140ですか!?完ミですか?まだ0ヶ月ですよね💦

私は1ヶ月検診までは母乳30にミルク50の三時間おきの混合でした💦
    それで体重も一日35グラム増えてましたよ💦

2ヶ月でミルク60から80にして、

今母乳は減りましたが、ミルクやっと100から120に増やしたくらいです💦1日5.6回です💦

まあ大きい子は飲めるんでしょうけど、、
    吐き戻したことは1.2回しかないので、あげすぎかと!満腹中枢がまた、できてないのでくれるだけ飲んじゃいますから💦苦しくてもなくみたいですよ💦

• 7月11日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😊
    返信ボタン押さず普通に入力してしまいました笑笑

• 7月11日
  • はやテっと

はやテっと

おっきいですね💦
    うちは今5500前後です笑

グラフには入ってますが💦

じゃあいいのかな、、でも吐くのが増えたなら少し減らした方が良いかと思います💦

吐くと可哀想だし、余計寝れないですもんね、お互い、、

とにかく産んだ以上は赤ちゃんに付き合ってくしかありません😭頑張ってくださいね!

• 7月11日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😊

一度昼間120にして夜中だけ140にしてみます!!
    明日1ヶ月検診なんで聞いてみます!

• 7月11日
  • はやテっと

はやテっと

あら!✨検診ちょうどいいじゃないですか😊✨

聞いてみるのが1番です✨

気をつけて行ってきてくださいね💦

• 7月11日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょう!
    アドバイス参考になりました!!

• 7月11日
あーじょ

魔の3週目ですね💦
うちも大変でしたー。旦那と交代で面倒見てましたが二人ともフラフラでした😭
2ヶ月前のことですがもう記憶ありません。笑
ミルクあげたりおっぱいあげたり抱っこを繰り返して朝を迎えてました🤣
よく3ヶ月なったら楽になって可愛くなるよって言われてたけど絶対嘘だ!!って思ってましたが本当でした😂

• yuka

yuka

3ヶ月までですかー!
    2ヶ月も続きますか?
    今は、耐えるしかないんですね(・_・;
    日によっては夜中3時の授乳までは寝てくれますがそれ以降はダメです( ; ; )

• 7月11日
  • あーじょ

あーじょ

徐々に寝るようになってきますよー😊
    うちの息子は2ヶ月から4時間寝るようになってきて今は7〜8時間寝るようになってギャン泣きも今のところはないです😊
    でもこれから夜泣きとか始まったらまたあのギャン泣きが始まるかと思うと恐怖です。笑

• 7月11日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😊
    新生児の一週目、2週目は昼間も寝てましたが今は夕方5時からずっと起きて夜中もって感じで赤ちゃんの起きてる時間が長くなってる気がします。
    子供が生まれたら自分の時間ないのは今実感中です笑

• 7月11日
yuka

ありがとうございます😊
うち生まれた体重が3607グラムで今4500くらいあって1日36.9グラムずつ増えていて母乳あまりあげてないから今のところ140キープって感じで…
昼間だけ120にしてみよかな。

ただいまのところ保健師さんには何も言われてないです😣

「子育て・グッズ」に関する質問