※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19時に寝て、19時半に起きてミルク30飲んですぐ寝て、8時半に起きて覚醒…

19時に寝て、19時半に起きてミルク30飲んですぐ寝て、8時半に起きて覚醒しました。

なんでこの時間に覚醒するんですか??

最近眠れなさすぎて、1日に何時間も寝かしつけして、気が狂いそうです。

コメント

ゆか

眠れないの辛いですね😭
私も、9~11ヶ月の頃30分~1時間毎に泣いて起きて授乳して…でした😭
少し泣いたくらいなら触らず放置してるとまたすぐ寝ることもあります!

一説には体力や記憶力着いてきてて脳内で整理してる途中で起きちゃったりするそうです😣
休める時に休んでくださいとしか言えませんが、うちの子は1歳過ぎたら少しずつ長く寝るようになりました!
先は長いですが😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今やっと抱っこで寝ました😫
    これすごく辛いですね😭
    おっぱいも1時間くらいすってるときがあって‥なお辛いです。
    もうすぐ出産なんですね!妊娠中におつかれさまでした💦このような時期があったのは、妊娠前でしょうか?添い乳はされてましたか??😓

最近、立ったりはいはいがやっとできるようになって、急に動き回るようになりました。その整理がたくさんすぎて起きちゃうんですね。そう思うと優しく対応できそうです。

いつか落ち着くんですね。希望がもてました😂!

• 7月10日
  • ゆか

ゆか

添い乳は癖になるとか言われますが、ママが楽できるのが1番ですよ!私は添い乳しまくってました😂
    寝なかったのは妊娠前からでしたが、妊娠しても変わりませんでした😱
    しかも妊娠してから母乳の分泌減ったんで、それまでは10~15分吸えば寝てたのに1時間吸われたりで、もう白目でした🙄

いつかは終わります!
    うちの息子はもう卒乳してて、1歳の頃には夜中に何回か起きますが、自分で枕元に置いてるマグからお茶を飲んでまたこてんと寝てくれるようになりました!
    もう少しです!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私はもともとですが、母乳全然でてなくて、すでに小一時間吸われてます😂
    それもしんどくて、ちょっと辞めてみたんですが‥せがまれて根負けしたりです😅
    添い乳が楽なときは、添い乳でいいですかね✨

卒乳早いですね!添い乳は卒乳しにくいイメージでした☺️
    自然とお茶を飲んで、寝るようになっていったのでしょうか??😵✨

• 7月11日
  • ゆか

ゆか

吸われっぱなし辛いですね😭
    おしゃぶりとかは使いたくないですか?
    うちは旦那が吸ってる姿が可愛いからという理由で買ってきたんですが、寝ぐずる時とか、おっぱい飲みたいんじゃなくて咥えてたいっていう時に重宝しました☺️

下の子妊娠して分泌が減ったのと、1歳過ぎて急にご飯もしっかり食べるようになったので、すっと辞めてみました😏
    「え、こんなにあっさり!?」って感じで寂しかったです😂笑

夜間断乳ってほどではないですが、夜間の授乳は4時間以上経たないとあげないようにして、お茶飲ませておしゃぶりやトントンで誤魔化して徐々に慣らしました☺️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりの存在を忘れてました!新生児のときから頼ってたんですが、2ヶ月のころに乳児湿疹で荒れてきて辞めてました。家にあるので使ってみます😊✨!

すごいですね!さり気なく辞められたんですね。さすがです✨

なるほど。そうやって減らしていかれたんですね!間隔が短いときは、おしゃぶりとお茶とトントンしてみます☺️
    色々と教えて下さってありがとうございます✨

• 7月11日
  • ゆか

ゆか

グッドアンサーありがとうございます☺️
    あくまでウチの子の成功例なので、ママリさんのお子様にもいいやり方がみつかるといいですね😍

• 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問