※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ食べたい
子育て・グッズ

明後日で1歳2カ月です。ご飯をほんとに食べません。唯一食べるものはバ…

明後日で1歳2カ月です。
ご飯をほんとに食べません。
唯一食べるものはバナナ、キウイ、ヨーグルト、トマト、白米で、白米は気分によりけりです。
同じように食べない方、食べなかったけど食べられるようになった方々、いろいろアドバイスください😭

前まで喜んで食べてた高野豆腐、麩、チヂミ、
お好み焼きも拒否です😭

もうお手上げでイライラしかしません

コメント

はちみつ🍯

ほんとご飯食べてくれないとイライラしますよね、、
何でつくったのに食べてくれないのって感じです😭
白米はおにぎりにしてもだめですか?
ふりかけとかかけて!
息子は炊き込みご飯や混ぜ込みご飯のような少し味があるものしか食べてくれず、最近はそれも拒否でした。
ですがおにぎりにしたら食べてくれるように☺
そういうときは私たち親自身も同じおにぎりを食べています。
また、息子もヨーグルトが大好きなので、苦手な物を混ぜてしまうのもよくやります。

はじめて🔰

うちの子も2歳ぐらいまで、1日にみかん一粒しか食べませんでした😭🍊
でも今小学生ですが、ちゃんと食べるようになりましたよ!!

のんたん2号

素麺やパン、おじやも食べませんか?白米にふりかけや鮭フレークとか味を濃いめにしてみるとか…
娘はそのとき7ヶ月の離乳食に鮭フレークを足して食べていました☺

今はもっと食べなくておやつばかりで生きています😅

• のんたん2号

のんたん2号

大人のやつの減塩というやつを使っています。
    最近はそれも食べてくれませんが…
    魚肉ソーセージはどうですか?
    マカロニの味をつけてないもの、とうもろこしのまるかじりはどうでしょう?バラバラのコーンは娘も最近食べるようになりました。まるかじりは去年から食べていますが💦のりは好きで焼き海苔か塩海苔を食べています😊

私は早々に作るのを諦めました😅
    娘はバナナ、ヨーグルト、トマト食べないです😨

食べるものを食べさせて作らなくていいならラッキーくらいに思うしかなさそうです😅

• 7月10日
ねこりんりん

うちも上がなかなかたべなくて、お米とポテト、果物くらいで野菜は人参の茹でただけのやつ。笑
保育園2年目ですが、ここ1ヶ月くらいかな?ようやく給食の欄にはなまるがつきました!けど、まわりの友達のように喜んで食べるわけでもなく、最後のゼリーのために食べてる感じらしいです。笑
保育園で頑張ってくるため家ではあまり食べてくれませんが、一歳の時よりは増えましたよ!

mia

上の子が離乳食から拒否で2歳すぎてやっとたべるようになりました!

うちはおっぱいあげてたのが食べない原因だったみたいで、あげてる間はいくらお腹すかせてからあげようが食べませんでした😅
断乳したら食べるようになりましたが今でもそんなに量は食べないですし、偏食ですが(;;)

くるみ

うちも食べません😓
市販のものは一切拒否!
乳製品も一切拒否!

フォークで刺して食べたいブームらしく、お茶碗にごはんとか味噌汁とかまず食べないです

色々作りましたが、
今は一口おにぎり、お好み焼き、ホットケーキ、パンの耳のみ受け付けます
昨日はパンの耳しか食べてくれず、1日が終わりました😓

野菜もそのままだと食べないので、上記のものにうまいこと野菜を混ぜて食べさせてます💧
とにかく刺さるものじゃないと食べてくれないので(自分では刺せないのに)、メニューがマンネリしてきてるので今食べてくれるものもそのうち飽きて食べてくれなくなっちゃうんじゃないかと心配な毎日です😵

頼みのバナナも納豆も食べてくれなくなりました(T_T)
バナナ、刺さるのに食べてくれない(T_T)

すみません、アドバイスでもなんでもなくて。。

ほんと困り果てますよね😰

• くるみ

くるみ

泣きたいですよね。。
    お皿や椅子を変えてみようが、全然ダメ
    そういえば以前、ぬいぐるみを使ってパクパクってやったらそれを真似たのか食べたことがありました🐻
    あとは、あえてでっかいおにぎりやでっかいホットケーキとかしてみたら、はじめだけですけど何口か食べたり。。

最近は立ち食いだし、もうお行儀とかどうでもよく、とにかく食べてくれるならなんでもいい!って感じです💧

• 7月10日
 ゆー

うちも最近になって食べなくなってすごい悩んでます😓
米も食べなくなって昨日は1口しか米食べなかったです😣
パンは食べるんですが3食パンってあげたくないですが米食べないならパンしかないのかな~と🤦‍♀️
もうイライラして2回ぐらい泣いてます(笑)
そのうち食べるようになるって分かってても栄養面が心配ですよね💦
うちは小柄ちゃんなので未だにフォロミ飲ませてるのでまだ大丈夫かなと思ってますが😟本当はちゃんと食べてほしいです😅
今は好きなやつあげるしかないのかなと思ってます😭

•  ゆー

ゆー

朝もシチュー作ったんですが断固として口開けず。。
    また泣いてしまいました😭(笑)
    こんな食べないでお腹空かないの?って思います😑
    多分しばらく私が作ったやつ食べなさそうなのでパンとかベビーフード、アンパンマンポテト、バナナ、ヨーグルトで様子見てみます😓
    ご飯の時間が憂鬱です😢

• 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問