※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asari
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが、夜中に足をばたんばたんします。目はつぶって…

生後4ヶ月半の赤ちゃんが、夜中に足をばたんばたんします。目はつぶっているので多分寝ているんだと思いますが、そのうち自分の音に反応したり、どんどんずれていってベビーベッドの端に激突し起きてしまうので、そのまますやすや眠ってもらう方法あったりしますか。

2〜3時間起きにばたんばたんするので、日中の授乳間隔的にもごはんじゃない気もするのですが、うるさすぎる時は私も眠れないので、授乳しています。

コメント

ママリ

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんですが、同じです💦
授乳時間じゃないときも、ばったんばったんし始めてしまい、私は寝られず困ってます💫
おひなまきをしてるんですが、関係なくばったんばったんしてしまい、、、回答ではなく申し訳ないですが、私も解決策があれば知りたいと思い、コメントさせて頂きました💦

• Asari

Asari

最近まで起きているのかと思って、授乳させていたんですが、これちがうな、と気付いて💦結構な音がして眠れないですよね😭😭😭先輩ママさん、どなたかよろしくお願いします😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私も授乳?と思って授乳してみたりしたんですが、明らかに時間が空いてない時とかあって、これは違うなぁ…も思い、見守るんですが、そのまま泣き出しそうな気がするし、音が気になるしで、寝不足が悪化していく一方です😅💦笑
    ぜひ先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️!笑

• 7月10日
  • Asari

Asari

本泣きに入ると自分も赤ちゃんも大変ですよね💦
    授乳させると静かになっていいですけど、夜中の頻回授乳につながるとも聞くので、なるべくは見守る方向で頑張りたいなって思います。慣れるしか、ないですね😂😂😂寝不足つらいですけど!!!

• 7月10日
すらりん

うちも全くおなじなんですが…眠っていて起きていない状態の寝相、大人で言う寝返りのような現象なのでそのときに起こしたり授乳で目覚めさせるのは夜の睡眠を途切れさせてしまうので赤ちゃんの睡眠の質に良くないそうなので、😢😢うるさいけどほっておいてます。

目はほんのり覚めますが慣れれば寝れるようになります。。わたしも寝れるようになってきました😂😂

• Asari

Asari

ありがとうございます😊
    どこも同じみたいで安心しました💕やはり放っておいていいんですね!あまりにもうるさいので、そわそわしちゃうんですが、今日から自信を持って放置してみます!笑
    泣き寝言も程度がわからず…。ギャン泣きしたらあとが面倒なことになると思って抱き上げたり、授乳させたりさせています💦

• 7月10日
ani

私の下の子も同じくバタンバタン凄いです💦
しかも3日前程から寝がえりしないのに、足のバタンバタンで方向転換が出来るようになり私に足を向けるようになったので、バタンバタンで凄く蹴られて起こされてます( ; ; )

• ママリ

ママリ

横からごめんなさい💦
    バタンバタンで蹴られるって、起こされてしまって大変ですが、想像したらあんまりにも可愛くて💓笑
    同じくバタンバタンに困ってる身ですが、微笑ましい気持ちにさせてもらいました✨笑

• 7月10日
  • Asari

Asari

aniさん、ありがとうございます!

たしかに!困った寝相の悪さだけど、とっても可愛い💕赤ちゃんなのに、足の強さには驚かされますよね。あまりにうるさいので、ベビーベッドの端に、タオル折りたたんで、ちょっぴり防音対策しました。

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問