※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

みなさんにも関わりたくない。と思うママさんいますよね?🤔わたしにもい…

みなさんにも関わりたくない。と思うママさんいますよね??🤔
わたしにもいます。

コメント

まだ出産前ですが、こういう人とママ友になりたくない!というのはありますね!!
例えば、
子供のしつけができていない
ガラが悪い
(ママ自身の言葉遣い服装など)
保育園の先生にタメ口
などです😫😫

• 二児の母

二児の母

元々知り合いだったら子がママになり保育園も同じで3回ほど遊んだのですが、子供が大きな声で発狂すると言葉で言わずすぐに手を出すのです。
    フードコートでご飯を食べていて子供が何処かに行ってしまっても携帯いじったまま、名前を呼ぶだけなんです。
    3回遊んだだけで嫌なところが見えてきてもう関わるのやめました笑

• 7月10日

退会ユーザー

わー、それは絶対いやですね💦💦
    関わるの辞めて正解ですよ!
    その人と仲良くし続けていたら同じ分類だと思われて、他のママ友も寄って来づらくなると思います😫
    (言い方悪くてすみません💦)

• 7月10日
  • 二児の母

二児の母

それを電車の中で子供を叩いて子供が泣いて…
    周りの目線が痛かったです…
    虐待騒がれてる世の中なので本当に恥ずかしかったです。
    しかも、、シングルマザーで旦那がいないせいか、夜とかも頻繁に親に子供を預けて出かけてるみたいで、、

• 7月10日

退会ユーザー

私の知り合いにも、子供を叩く、機嫌で怒り方を変える、放置、子供と話すときもスマホをずっといじる、保育園の先生を呼び捨てにして子供に話す、ってゆう人がいます。
    しかもそういう家庭で育った子って親とそっくりなんですよ。言葉遣いとかお行儀もまったくで。
    もー本当に関わらないようにしています💦

• 7月10日
  • 二児の母

二児の母

そんな感じです!
    やはりそう言う家庭で育ったのが原因なんでしょうね💦
    まだ小さいので分からないと思いますが子供が可哀想です。申し訳ない、罪悪感を感じないのかな。とさえ思ってしまいます。

• 7月10日
よー

義弟の嫁が関わりたくないタイプのママです。
親戚だから仕方なく関わっていますが、他人なら絶対に関わりたくないです。

• 二児の母

二児の母

親戚だからっていうのありますよね。
    どんなママですか?

• 7月10日
  • よー

よー

・インフルエンザや胃腸炎にかかっているのに、普通に義実家に遊びに来る。(その後、私達家族や義家族にうつりました。)

・義実家に遊びに来ると子供を放置して、ひたすら飲んだくれている。(義実家だとタダ酒が飲めるので。)

・子供達がイタズラしてもダメだよーと軽く言うだけだけで叱らない。

・散々、飲み食いして散らかしたくせに後片付けもしないで帰る。

・チャイルドシートにも座らせず、シートベルトもせずに高速道路を走る。

・子育てに関してやたら上から目線でアドバイスをしてくる。
    (私には初対面からタメ口でした。)

今、思い付くだけでこんな感じの人です。
    幸い年に数回しか会わないので、とりあえず耐えています。

• 7月10日
  • 二児の母

二児の母

最悪ですね。
    まずチャイルドシートの件は親の自覚なさ過ぎます。
    お子さんが居なくなってからじゃないと分からないタイプですね。
    片付けは人として基本中の基本ですよね。
    数回でも耐えてる主さん尊敬します

• 7月11日
pappy

います!笑
縁切りました(笑)

• 二児の母

二児の母

いますよね!笑
    わたしは子供を親に預けて男と遊んでる事が無理です…
    もちろん真剣にお付き合いされてる方を批判してるわけではないです!ですが、わたしの知り合いの場合男の方に子供がいる事を知らせてないみたいです。よく遊んでられるなーって思います。

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問