※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
ファッション・コスメ

軟骨にピアス開けてる方いますかー?💓軟骨開けたいんですがビビってます…

軟骨にピアス開けてる方いますかー?💓

軟骨開けたいんですがビビってます(笑)
ピアッサーで開けたいと思うんですが
痛かったですか?😭

消毒などこまめにした方がいいんですかね👀

コメント

ゆんたす

初めて開けたのが軟骨だったんですが、想像よりは全然痛くなくてあっけないなぁ〜って思っていたのですが、開けた後数日間はお風呂上りとかに髪をふいていてタオルが引っかかったりすると痛かったです(^o^)/

もえmaa

だいぶ前に開けてもうふさがらないくらいですが、開けた時は確かジンジンして痛くて髪洗うのも痛かったです(>_<)
消毒は確か私はしてなかったです!

バブ吉まま

私は軟骨ピアス開いてますよー

もちろん耳たぶよりは硬いので、自分で開けるにはかなり思いっきり力入れないと開かないと思います。
わたしは市販の軟骨用のピアッサーを使って開けました!
角度とかが気に入らなくて3回開け直しましたよ。

痛みは3回とも大したことなかったです。

あーちゃぴ

開けるときより開けた後のほうが痛かったです。
膿みやすいので、気をつけてください。
消毒してても膿む可能性あります
3つ開けて膿みすぎて2つ閉じたんで、

痛さは思ってるほど痛くないですが、骨に開けるので力が入りますよー💦
消毒は1日1回でしたー!

YUKI♡♡

軟骨2個と耳たぶ6個とトラガス1個開いてます(^^)
全てセルフでピアッサーです。
軟骨で14Gで開けましたが、思ってたほどでもなく耳たぶよりは硬いので力入りますけど開けるのはそんなに痛くないですよ!

開けた後腫れが引くまでの方が痛かったです!

A⑅∙˚⋆

3箇所開けてました🎵
すっっごいビビって開けたら、思ったより痛くなくて逆にビックリです🙆笑
ただ、ピアスを押し込む時が痛かったです〜
ホールが完成するまでは膿んだりしすいので、マメに消毒したほうがいいですよ〜

るーちゃん

開けてから
ちょっと慣れるまで
開けた側を下にして
寝ると痛かったです(笑)

開けた時、中学生で
全然知識も無かったので
沢山消毒しなきゃ!なんて
考えて無くて
たまに気になった時にだけ
してた感じでしたよ✧٩(ˊωˋ*)✧

まめた

耳もたくさんあけて拡張もして、舌にもあけましたが結果私が一番痛かったのは軟骨でした笑

開けた瞬間は音に驚くくらいでしたが開けて数日間は腫れて服を着脱するのに触れるだけで激痛でした…笑

痛かったので消毒はまめにしてました!

もう年齢的にもそんな穴たくさんいらないのでコンク残して他の軟骨の穴も舌の穴も全部閉じちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

• まめた

まめた

ちなみにちゃんと消毒しないとシコリが残って小さなコブ?みたいになった知り合いが居たので穴が完成するまではちゃんと消毒はしたほうがいいですよ!

• 3月24日

耳たぶより痛くなかったです^^;
自分でいくつも開けてました。笑

aika☆彡

ピアッサーで開けましたが痛くなかったです!
その代わり膿んだらかなり痛かったのでホールができるまで消毒はした方がいいです(^ ^)

ぽんず選手

私は開けた場所が悪かったのか、合わなかったのかよくわかりませんが、開けてすぐに耳が1.5倍くらい腫れました(*_*)(笑)
なので、消毒はこまめにした方がいいと思います💦💦
開ける時はそんなに痛く無いですよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

ゆちなん

こんにちは♡
軟骨はヘリックス、トラガス、インダストリアル開いてました(っ´ω`c)♡

ピアッサーだとガチャン!って音が怖いのと、耳に機材あたって痛いのでニードルで開けました!そりゃあ痛いけど、思ってるより痛くないかな〜。位ですよ(*´︶`*)❀

後、消毒し過ぎると耳にカサカサするのでお風呂でシャンプーとか入ったままにならないようにしっかり耳洗って清潔にしてれば大丈夫です♡

• ゆちなん

ゆちなん

余談ですが、軟骨拡張は耳ちぎれると思う位痛かったのでホールの大きさ間違えないようにして下さいね(๑>ω•́ )۶✡*

• 3月26日