※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

女性が漢字二文字で、読みが三文字の名前を考えています。「菜」を使いたいが、ひなちゃんと呼びたい。他にもいい名前があれば教えてください♡

女の子の名前を考え中です。
「日菜」で(ひなの)、「日葵」で(ひなた)が候補です。
漢字二文字で、読みが三文字がいいです。
漢字はできれば「菜」を使いたいのと、ひなちゃんって呼びたいなぁって思ってるのですが、ほかにも何かいい名前あれば教えてください♡

コメント

日菜→ヒナノ?
日葵→ヒナタ?
すんなり読めませんね。
DQNと言われるかもしれませんよ?
陽菜→ヒナ
日向→ヒナタ
はよく見聞きしますが…。
日菜→ヒナ なら読めます。

まぁこ♡

ひなのちゃんでしたら、日菜乃ちゃんか陽菜乃ちゃんがいいかなぁと思います💕

ちょっと古風にひなこちゃん(陽菜子、日菜子)もかわいいと思います^^

私は旧姓が珍しい苗字で、よく読み間違えられていたので、すんなり読める名前が一番だなぁと思います😊読み間違えられて都度訂正するのって、結構ストレスなので😅

ぶぶちゃん

三文字はどうですか?
日菜莉 ひなり など!
わたし的感じはこれで! 陽菜莉!💓

アラサー母ちゃん

初めまして♪わたしも来月女の子出産予定で名前を「陽菜」ひな。の予定です(=^ェ^=)ひなちゃん!って呼ぶの可愛いですよね♪

はな

陽菜乃ちゃんならすんなり
ひなのちゃんと読んでもらえると思います💞

なつるママ

日菜→ひなのはちょっと苦しいのではないかと...
ほぼ100%ひなと読まれると思います。

日葵→ひなたもかなり厳しい。
最近の傾向で、たぶんひまりって読まれるんじゃないかなぁ。
ひなたで2文字なら日向でしょう。字面が男の子っぽいし、菜が入ってないですけどね。

というか、ひなちゃんと呼びたくて菜を入れて漢字2字・読みは3文字って、なにげにすごく難しい条件ですね!
わたしの漢字の知識をもってしても(漢検準1級をもってます)何ひとつ思い付きません。

まめた

日菜でひなのちゃんなら「の」はどこからきたんですかね?
日葵は他の方同様最近の傾向でひまりちゃんと読まれると思います(´・_・`)それでも読めないんですけどね…
最近は一発読み出来ないお名前多いからそれでも良いならいいと思いますが(´・_・`)

個人的には日菜ならひなちゃん
三文字がいいなら日向でひなたちゃん
陽菜乃ちゃんもかわいいと思いますよ!

yuimo0314

まとめての返信になり申し訳ありません。
すんなり読めないのは、やはりあまりよくない印象を持たれる方が多いのですね。名前辞典など見ると普通に載ってる読み方で、スマホの変換でも出てきてたのでそこまでキラキラではないと思ってました。
もう少し考えてみます。ご意見ありがとうございました。