※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

みなさんは赤ちゃんの性別どのタイミングでわかりましたか⁇次の検診で8…

みなさんは赤ちゃんの性別どのタイミングでわかりましたか⁇
次の検診で8ヶ月のタイミングになるのですが、まだ性別を聞いていません。こういうのはこちらから先生に性別調べてください!とお願いしないと教えてもらえないものなのでしょうか⁇

私の周りの人の話を聞くと、判断のつくタイミングで性別聞きたいか先生が教えてくれたという方ばかりだったので...😥まだ判断できず先生が性別の話に触れないのか、聞かないと教えてくれないものなのか...。
みなさんはどんな感じで性別聞かれましたか⁇

コメント

ふつーに体調べるときに性別も確認してくれてました!自分からは聞いてません!

• tomo

tomo

やはり先生から教えてくれるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
s

安定期のエコー中先生におちんちん付いてるね〜って言われました😂

• tomo

tomo

そんな唐突にさらっと言われたんですね!笑

• 7月10日
ゾロ目ちゃん

上の子も今お腹の中にいる子も5ヶ月入ったときくらいの検診で男の子とわかりました!
ここが頭で~ここが胃ね~太ももがここにあって~って説明してるところに、素人の私&主人でも分かる位くっきりとシンボル写って、みんなで「っあ!」ってなりました!

• tomo

tomo

5ヶ月でわかったんですね☺️
    うらやましいです✨
    男の子だと素人目でも分かりやすいんですね!!

• 7月10日
ななすけ。

1人目の時は性別は●週~と張り紙が貼ってありました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

今回の病院では、19週の検診で
「性別っていつ頃わかるんですか?」って聞こうと思っていたところ先生から「性別知りたいよね〜?😀」と言ってきてくれました(°▽°)

• tomo

tomo

かなり早い段階で先生から言っていただけたんですね!!
    うらやましいです✨

• 7月10日
みゆき

ちょうど、お世話になってた先生が移動になってしまい、先生が変わったときに、先生側から『性別ってもう聞いてる?』って聞かれました。

私の通ってる婦人科では、先生からいつ性別知りたいかということは聞かれませんでした。

病院によりけりだとは
思いますが、
自分から教えてほしいと
伝えても大丈夫だと思います。

• tomo

tomo

そうなんですね!
    私も次回検診時に聞いてみようと思います!!

• 7月10日
にゃん吉🐾

私は16wの時に先生から先に言われました!笑
産まれる直前まで🐘だから消えることは無いねーって笑いながら言われましたw

• tomo

tomo

だいぶお早い時期ですね😳
    先生から先に言われちゃうこともあるんですね!笑

• 7月10日
K.mam

性別知りたくない人もいるので、先生からは言わず、こちらから性別わかったら教えてくださいと伝えて教えてもらいました😄
男の子だと確定早いけど、女の子だと遅かったりするみたいですね😅

ちなみに、病院によっては性別を伝えて赤ちゃんおろすといい出す人がいるから、伝えない所もあると聞きました!😑
性別わかって嫌だからおろすなんて有り得ないですけどね💦

• tomo

tomo

私も女の子、もしくは赤ちゃんの体勢によって判別遅いんですかね😂
    次回検診時にこちらから聞いてみようと思います!!

それにしても性別によっておろすなんて聞いて悲しくなります😥

• 7月10日
  • K.mam

K.mam

シャイな男の子だったら隠してそうですね🤣
    聞いたら「知りたい?」と言って教えてくれました😊
    今回は14週なのでまだ分かってませんが、楽しみです😄

ほんとですよね…
    どうしても女の子じゃなきゃ、男の子じゃなきゃ嫌だって人は、そこまでするみたいです😔
    命軽く見すぎですよね…

• 7月10日
  • tomo

tomo

私は今回初めての出産なので性別どちらでも嬉しいのですが、やはり準備とかもある程度揃えたいので性別わかるの楽しみで✨
    なのになかなか分からずですが😂笑

病院側も過去にそういった件が多かったからそういう対策取られてるんでしょうね...😥

• 7月10日

「妊娠・出産」に関する質問