※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサ
子育て・グッズ

2歳になりましたが、いまだに、食べられない食材が沢山あるんです😥最近…

2歳になりましたが、いまだに、食べられない食材が沢山あるんです😥
最近ようやく海老デビューしたくらいで、まだまだ蕎麦とかカニとか控えてます……
食卓に滅多にあがらないものとか、なかなか進められなくて💦
みなさんもう何でも食べられていますか???
どんどん進めなきゃと思うものの、本人が見慣れないものは食べないので、買っても無駄にすることが多くて困ってます😵

コメント

‪‪☺︎ ‬(24)

エビは使うのでデビューしてますが、カニと蕎麦はまだです。

カニは今年の冬にデビュー予定で、蕎麦は3歳まであげません💧

• アサ

アサ

コメントありがとうございます😊
    蕎麦怖いですもんね。
    お外でうどんを食べさせる時に、そばと同じ釜で茹でてます、ってところが多くて、早めに試すべきかなあと悩んでたんです💦でもうちも3歳まで待とうかなと思います!

• 7月10日
  • ‪‪☺︎ ‬(24)

‪‪☺︎ ‬(24)

蕎麦は私の父が、重度の蕎麦アレルギーでアナフィラキシー起こして死んでもおかしくないと言われるくらい数値高いですが、私は無いのでどうかわかりませんが…隔世遺伝の可能性も含めて念の為に3歳まで同じ釜で茹でてるとかも避けるつもりです💧

父は同じ釜で茹でてるだけで蕁麻疹出るみたいで💧

• 7月10日
  • アサ

アサ

同じ釜で茹でるとやっぱりダメなんですね…!!
    それくらいいいんじゃない?と思ってたので、聞けてよかったです😰気をつけなくちゃ!食べ物関係は親の責任だもんなあと、ヒヤヒヤです💦

• 7月10日
  • ‪‪☺︎ ‬(24)

‪‪☺︎ ‬(24)

旦那にも義両親にも生まれた時から言ってましたが、そんなに神経質にならなくても、娘の私が違うんだから…程度でした💧
    お食い初めの時に木曽路でシメに蕎麦かきしめんが選べて、父が『蕎麦を使ったものとは別の鍋できしめんを』と頼んでいたのを見て、父から直接アナフィラキシーについて説明を受け納得してくれました💧

• 7月10日
  • アサ

アサ

アナフィラキシーショックも、アレルギーない人からしたら、遠い世界のこと、みたいな感じですもんね。お父さんから説明してくださったのは、よかったですね💦
    お互い、子どもに重度のアレルギーがないことを祈ってます!

• 7月10日

蕎麦とナッツ系はまだですが、他は割となんでもあげています!
カニは滅多に食べれませんが、カニ缶なら2歳前にあげました😊

• アサ

アサ

ナッツ!!クッキーとか、注意して見ないとだめですね💦
    産んでから、やたら原材料名を見るようになりました。笑
    カニ缶!それはいいですね!試してみます!

• 7月10日
りなみな

うちは、皮膚科でアレルギー検査をしてもらって
特になかったので…何でも食べてますよ😊
お蕎麦はフードコートなどで
一本あげたりしながら様子見ました😅

• アサ

アサ

アレルギー検査!なるほど〜!わかると安心ですよね。何でも食べられるのはいいですね💓うちも、機会があれば受けてみたいです!

• 7月10日

カニとか蕎麦とかお刺身とかは3過ぎてからあげました。
普通に食事してて食卓に上らないような食材はわざわざ子供の為に買うような事はしてないです。
登場した時に食べさせる感じで良いかと思います😀

• アサ

アサ

なるほどですね!
    夏になったので、色んな野菜や果物が出てきたりして、片っ端から試すのかな…とちょっぴりうんざりしてたんです。笑
    でも私も食べたことない食材あるし、無理に試すこともないですね💦
    食卓に上るものから始めていくことにします!

• 7月10日
ぽんぽこりん*

カニ、蕎麦、生物は3歳以降が推奨されているので、まだあげてませんよ〜💡
お寿司は10月にデビュー予定、蕎麦は検査してからにしようと旦那に言われてます。
実父にはぶちぶち言われますが😅

• アサ

アサ

うちも実家、義実家が、あげないなんて過保護〜!!みたいな反応をするので、困ってました😅
    でも何かあったら大変ですもんね!3歳以降に、ゆっくりあげていくことにします💓

• 7月10日
すままま

同じ月齢です!

うちはまだエビもカニも何ならタコやイカもまだです(笑)

エビカニは私が重度のアレルギーなので3歳まで食べさせないつもりです。

もう2歳になったので、タコとイカを食べさせなきゃ、と思っています。

• アサ

アサ

タコイカ!わたしはそちらがまだでした💦
    タコとか、固くないのかな……ちっちゃく切って炊き込みご飯とかにするのかな??レシピ考えるのが一苦労ですよね。笑
    エビカニはアレルギーの方多いですもんね。私も蕎麦やナッツ類は、3歳以降にゆっくりあげていくことにします🙆‍♀️

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問