※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーず
子育て・グッズ

専業主婦です。毎日一歳の娘と過ごす時間が結構しんどいです。娘がお昼…

専業主婦です。
毎日一歳の娘と過ごす時間が結構しんどいです。
娘がお昼寝の時間以外は家事して公園行ったり娘と遊んだり。。
もちろん娘のことは大好きです、大事です。
でも、一人になりたいというか、働いてる方が羨ましいと思っちゃいます。。
兼業主婦の方がもっと大変なのは十分分かるし、実際働いたらヒーヒーして両立なんてできないことも目に見えています。。

何に対しても頑張れないやる気のない自分が嫌になります。。

コメント

分かります!!
毎日時間つぶしのことばかり
考えてます😭

hh☺︎

わかります!!わたしも専業主婦ですが1人の時間欲しいなーって思います。。
でも結局1人でも娘たちのことが気になっちゃうんですけどね😂
毎日じゃなくてほんとたまにでいいから1人でゆっくり出来る時間欲しいですよね😊

nanana

同じくです。
まだ歩けないから公園にも行けないし、人見知りとイヤイヤが日に日に増して、もう今日限界…!ってなっていたところです。

思い切って仕事探してみてはいかがでしょう😊

はな

凄くわかります🤣
体力を削らないとお昼寝しない&夜も寝にくくなるので
毎朝起きたら
今日は午前中公園で
昼からは児童館!
毎日一緒の場所だと飽きてくるみたいで遊ばなくなるので
毎日毎日必死にどこに行くか考えるのに疲れてきました😫
お昼寝中は家事だし
いつ休めるのかって感じですよね😭💦

何に対しても頑張れないやる気のない方はお昼寝中に家事したり公園で遊んだりしてあげないですよ😊
悩んでるいるって事は
子育て頑張ってる証拠!と
自分に言い聞かせてます🤣
お互い頑張りましょう🙆‍♀️

あ

初めまして🧸
私も専業主婦です。
毎日同じことの繰り返して私の時間が欲しいなって私も感じます。
働いたら1人になれるし子供も友達と遊べて、いいかなって頭をよぎったり、、、
でもいざそうしだしたところでなんかしらの不満は出てくるから
結局一緒かなんて考えたりします。
無い物ねだりなのかなーとか🧸

毎日頑張ってるからいっぱいいっぱいになるんだと思います。
無理に付き合わなくても1人遊びしてる時は携帯みたり、寝てる時は今だー!って好きなNet flix見てますw
正直私1人っこ育ちで男の子遊びがわからなくてどうしたらいいかわかりません!笑っ
だから、子供プラザに行ってみて同年代の子と遊びだしてホッとしたり。
なんか、返答になってなくてすいません

マロン

私も一人目1歳の時、そう思ってました。二人目妊娠中だったので体も動きにくく、特に…。
でもその時に、子どもがすでに二人いる友人と子ども連れで会った時に、たまたま子どもがみんな寝たらタイミングで友人が
「こうやって、一緒の時間に寝てくれるとほっとする…」
と言っていて、そこで初めて、『あ、うちはまだ子ども一人だから、その子が寝てる間は自由にできるんだ…二人いたら、一緒に寝てくれるとは限らない=今より自由ないんだ…』と気付き、ショックを受けました(笑)それからは二人目産まれるまで、『今はまだ楽…』と自分に言い聞かせるように…😅

そして産まれたら、本当に自由ないです😂😂😂
下の子の夜の授乳などで起きて寝不足でも、昼寝できることもほぼありません。下の子7ヶ月になって、そろそろ疲れが限界にきてます…

お子さん一人でも確かに辛いと思いますが、『二人じゃないだけマシ』と、より悪い(?)方と比較して、どうにか納得してみてください😅

がんばりましょ~💦

なぎ

毎日家事、育児にしんどい日ありますよね。
娘は地面に下ろした瞬間走り出すので公園も買い物も気が抜けずヘロヘロです。

息抜きしたーい。
とも思いますが育休中で2歳になったら復帰しなければいけないと思うと今から気持ちが重いです…
3歳までは一緒にいたい。
専業主婦になりたい!
っていつも思ってます💦
ワガママですね…

「子育て・グッズ」に関する質問