※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の朝からおっぱい拒否されてます。きっかけはおとといの夜熱が出た…

昨日の朝からおっぱい拒否されてます。
きっかけはおとといの夜熱が出たことかな?と思いますが、昨日午前中病院へ行き、昼過ぎには熱は下がって離乳食も食べるしお茶も飲みますが、未だおっぱいは拒否です。
だからか知らないけど朝からほぼずっと泣き叫んでいて、昼寝してもすぐ起きる、おっぱいもミルクも搾乳も拒否、離乳食はさっき食べたばかりでお腹が空いてるわけじゃなさそう、今は麦茶も吐き出される、、もうどうしたらいいかわかりません。
今まで何で泣いてるか分かってるつもりでしたが今はもうわかりません。夫が帰ってくるまで耐えられるかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はるのゆり

突発性発疹でしょうか?

熱が下がってからのグズグズは突発性発疹の特徴かなと思うのですがどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    病院では手足口病とかみたいな夏風邪だねーと言われていて、、たしかに発疹はあります。
    突発性発疹を調べてみたら熱は半日で下がってるので違うかなと思ったのですが、その可能性もありますかね。

機嫌悪い時はどうしてますか?ほっておくのもかわいそうだけど抱っこも仰け反られてしまって、、

• 7月10日
  • はるのゆり

はるのゆり

手足口病のようなって言われたら手足口病かもしれないですね😣
    口のなかが気持ち悪いのだと思います。

離乳食はどれぐらいの固さのものあげていますか?
    離乳食なら食べてくれるようなら少し水分多めのメニューとかにしてあげると脱水の心配は少し減るかなとは思いますが…

グズグズはもう何度か試行錯誤してみてもダメなら、諦めます。またグズグズ言ってるなーって思っておいて、抱っこして欲しくて来たときだけとかにします(笑)
    じゃないと看病疲れで精神的にやられてしまうので😣
    その代わり、放ったらかしにはせずに様子は見つつ何かしてほしいんだろうなと言う合図は見逃さないようにはします。
    グズグズはずっとは続かないと思うので今日か明日ぐらいだと思って付き合ってあげよう!って思うとすこーし楽になるかも?
    9ヶ月だし早い人なら卒乳される方もいるようなので、離乳食が進んでいるのなら嫌がるならおっぱいにはこだわらなくてもいいかな~とは思いますよ✨
    寂しいですけどね😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💖

まだ歯が生え始めたばかりで、歯茎で潰せる固さです💦
    水分多めのメニュー心がけてみます!麦茶も飲むのですが、何より脱水が心配です😣

まさに看病疲れでどうしたらいいのか途方にくれてました💦おやつあげたらおちついたので次からは様子見つつこっちが疲れすぎないようにしてみます!💦
    そうですよね、体調が戻るまでと思って頑張ります!本人のが辛いですもんね😢
    前兆なしなので私の方が心の準備できてないのですが、卒乳だとしても受け入れようと思います。
    たくさんコメントくださってありがとうございました✨救われました。

• 7月10日