※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

本日リセットしました。2人目妊活中です。流産をご経験された方に質問さ…

本日リセットしました。2人目妊活中です。

流産をご経験された方に質問させて頂きます。
流産後の妊活再開からどのくらいの期間で妊娠されましたでしょうか。(お辛い経験を思い出せてしまったら申し訳ありません)

昨年末に待望の第二子を稽留流産で亡くしてから半年経ち、今周期より妊活を再開しました。

再開に至るまでは、あらゆる葛藤や恐怖心(手術後の精神的ダメージが強く、また流産したら…という不安感)でとても妊活に対してナーバスになっていましたが、やはり次の子を諦められず、今月亡くなった子の出産予定日を迎え、この日をひとつの区切りとして前に進みたいという思いもあり、主人と話し合って再開を決めました。

今回はリセットですが、少しでも希望を持ちたく質問しました。よろしくお願いします。

コメント

R

2月に流産しました。
自然流産だったので1回生理を見送り
2回目のタイミングで妊娠しました!
風邪を引いていたので絶対無理だなー
と思うタイミングで妊娠していました😳
今でもまた流産したらどうしようと不安になります……
赤ちゃんのタイミングで必ずお腹に戻ってきてくれますよ!

• ゆみ

ゆみ

コメント頂きましてありがとうございます。
    1回見送り後に赤ちゃん来てくれたのですね😊
    今回は赤ちゃんのタイミングじゃなかったのかもしれませんね🌷気長に待つことにします☺️心強い励ましのお言葉ありがとうございます!

• 7月10日
  • ゆみ

ゆみ

見送り後2回目のタイミングですね!文章を読み誤り、失礼しました🙇‍♀️

• 7月10日
さいとうはじめ

私は妊娠4ヶ月の時に流産し、妊活するなら生理を2〜3回見送ってからと言われました。生理を2回見送ってから妊活を始め、流産から約半年後、つまり妊活を初めて3ヶ月経った頃に妊娠しました。周期はかなり長めでした。

妊娠も出産も、奇跡の連続なんですよね。
それを知っているからこそ、我が子が愛しくなるのかと思います。

• ゆみ

ゆみ

コメントを頂きましてありがとうございます。
    私も四ヶ月に入る頃に流産しました。切迫流産で約2カ月間の自宅安静中に心拍が見えなくなりました。

本当に、奇跡ですね。もう二度と流産は経験したくありませんが、赤ちゃんに会いたいです☺️また気持ち切り替えて妊活続けます☺️
    ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね😫💦💦
私は手術前に完全流産しましたが、1回生理見送って先生にもう妊活して良いよと言われ妊活したら一回で妊娠しました✨
水子供養に行きましたが、赤ちゃんは天国からお母さんの幸せを願っているから、供養の気持ちを忘れず持てば水子がまた妊娠させてくれると住職様に言われて毎日お祈りしていたら授けてくれました😂✨
無事ご懐妊されるといいですね✨身体温めてください✨✨

• ゆみ

ゆみ

本当に、自分が壊れてしまうくらいダメージを受けました。二度と経験したくない、悲しい事ですね…共感して下さり、また身体へのお気遣いありがとうございます☺️
    住職様のお言葉素敵です。私は流産の4ヶ月後に気持ちの整理がつき供養に行きましたが、毎日のお祈りまでは気が回りませんでした。大事なことに気づかせてくださりありがとうございます😊

• 7月10日

私は心拍確認前の流産でしたが、生理を1度見送ったあと妊活開始して、そこから1年半かかりました。1人目とは4学年差です。
ずっとタイミング法で病院に通っていて、その月ダメだったら人工授精をしようときめていたところでした。ずっと成果が出なかったし今月もどうせダメなんだろうと、排卵後はいつも飲まないコーヒーを飲んだりルイボスティーも飲まず過ごしていたら妊娠してました。ストレスも関係していたかな…と今では思っています。

• ゆみ

ゆみ

1年半の間、継続して病院に通われたとの事、頭が下がります🙇‍♀️
    第二子をタイミング法で授かったのでまた同じ方法で臨みたいのですが、次も同じ病院に行こうか迷っていました。先生は信頼できる方ですが、診察室に入ると流産宣告を受けた時の情景がフラッシュバックしそうで…
    ただみゆさんのコメントを拝見し、あまり気負いせずに過ごす事が良い結果に繋がるのではと感じました😊
    ありがとうございます😊

• 7月10日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 7月11日

私は、流産後は病院を転院して不妊治療専門のところへ通ってました。産婦人科だったので妊婦さんをみるのが辛くて…。
血液検査や卵管造影など検査は全て受けました。子連れは不可で上の子を連れていけないのが大変でしたが、職場には事情を説明し、早退させてもらって高速を使って通い、なんとか乗り切りました。
一度経験した人しかわからない悲しさや辛さがありますがよね。それを乗り越えて、もう一度会いたい‼︎と強く思いました。ゆみくんさんの思いもきっと届くと思います(^^)

• ゆみ

ゆみ

ご返信ありがとうございます。
    移動距離のある中での通院、お疲れ様です。
    また、私も妊婦さんや赤ちゃんを見ると辛く、心のカウンセリングを受けていた時期がありました。今は悲しい→可愛い☺️へ戻ってきました☺️
    今回のリセットで心もリセット、また新たな気持ちで待ちたいと思います。
    ご丁寧に回答くださりありがとうございます😊

• 7月12日
あきちゃん

自然流産の時→見送り後1回目
稽留流産の時→見送り後3回目

でした。
正直2回目流産した時に間に1人出産してることもあり悲しさよりも、もうダメな時はダメだな、って吹っ切れて次の妊活に意欲的な自分がいました。やけになって喫煙再開したり不摂生ばっかりしてて妊娠した今回の方が順調にいってます、、、前に進むべきです。次は大丈夫って自分を信じてください!

• ゆみ

ゆみ

二度もお辛いご経験をされたとの事、お聞かせ下さりありがとうございます。
    あきちゃんさんのコメントを拝見し、開放感を持って過ごす事も大事だと感じました😊せっかくなので、次のタイミングまでにたくさんビール飲みます(笑)
    前に進むべきだと、力強いお言葉ありがとうございます!
    次は大丈夫と信じて今を楽しみます☺️

• 7月12日

「妊娠・出産」に関する質問