※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳よりの混合ですが、母乳の時はあまり満足していないようなので、搾…

母乳よりの混合ですが、母乳の時はあまり満足していないようなので、搾乳機を購入してどれぐらい出ているか測りたいと思うのですが、搾乳した母乳は皆さんいつあげていますか?
おすすめの搾乳機はありますか?
搾乳機より赤ちゃんに直接吸ってもらった方が母乳の出がよくなると聞いたので母乳の出がいい朝昼は直接吸わせようと思うのですが、、、

生後3週間の赤ちゃんだと、どれぐらいの量を飲むのでしょうか?
2750gで生まれ、混合ミルクで現在3500gあります!

コメント

み

良ければどぅぞ✨
搾乳は冷蔵なら次の授乳までって聞きましたよ🎵

• ♡

写真までありがとうございます😭❣️
    搾乳してみます☺️

• 7月10日
うーたん

メデラの主導の搾乳機が使いやすくて良かったです✨産院もそれでした✨
搾乳したものは冷蔵庫なら24時間以内にあげればいいので母乳で足りなさそうな時にあげてました🥺

私も母乳よりの混合(1日1回40〜80ミルク足してました)でしたが初めは搾乳して60とか出てたのに徐々に搾乳しても20も出なくなりました💦
けど子供の体重の増えが良かったので1ヶ月検診でミルクなしで行きましょう!と言われ出てる出てない関係なく頻回授乳してたらいつの間にか完母になりました!搾乳で出なくなったのは差し乳になったからでした😳
emiさんのお子さんも体重の増えは良さそうですし(ミルクをどれくらい出しているか分かりませんが💦)ママの体質にもよりますが赤ちゃんに沢山吸ってもらったらその分母乳が作られるようになってミルクを足さなくてもよくなるかもしれませんよ✨

• ♡

わたしの産院もメデラで使いやすかったので、それにしようと思います🥰
    24時間大丈夫なのですね!!

私も1日に1回から2回ミルクを40から60足していますが、それも最近で、それまでは毎回ミルクを足していました🥺
    先日、助産師さんが訪問にきて母乳量を測ってもらう思ってた以上に出ていて頻回になるけど母乳だけでいってみて!と言われました🤣
    どうやらミルクを足さなくていいのにあげてたみたいで体重が結構増えてたみたいです💦笑

夕方になると出が悪くなるのか、30分以上吸い続けたり1時間で起きたりと明らかに足りていない様子です💦
    それでもミルク足さずに頻回授乳をした方がいいのでしょうか?🥺
    ミケさんは、1日何回授乳していましたか??😳

• 7月10日
  • うーたん

うーたん

計ってもらわないと足りてるか分からないですよね💦
    私も1ヶ月検診で50g/日増えてたのでミルク辞めました💦
    私も夕方は出てないだろうなーって感じでした!30分以上吸ってるのもザラで状況が似過ぎててビックリです😂笑
    母乳は消化がいいので1時間や2時間待たずに起きちゃうのも良くありました!
    頻回授乳の時は1日20回以上授乳してましたね🤔
    平均16〜20回くらいで、授乳の間隔や回数が落ち着いたのは3ヶ月過ぎてからでした!それでも10回前後授乳してました💡

• 7月10日
  • ♡

母乳は分からないですよね😂💦
    ミケさんもですか?!笑
    30分以上吸い続けると足りていないとかネットで見たので不安になっていました😭
    1時間空かない時もあれば、4時間空くときもあったりと足りているのかどうか分からなくて、、💦
    やっぱり母乳だけだと10回超えますよね😳

30分以上吸っている時は、離さずそのまま吸わせていますか?🥺

• 7月10日
  • うーたん

うーたん

30分吸い続けてると言うか寝ながら吸ってます…寝てるけど乳首離そうとすると怒るのでもう自然と離すまでそのまま吸わせてます😂笑
    助産師さんにも◯分きっちり計ってもいいし、離すまでそのまま吸わせてても良いしお母さんの楽な方で良いよーって言われたので離すまで咥えさせてます🥺

• 7月10日
  • ♡

同じく、寝ながらちょびっと吸って自然と離します😂
    ですが布団に戻すと起きて泣いてしまったりします😂
    やはり、ミルクで満腹になっている時よりも眠りも浅いしストレスにならないかも不安です😭
    無理に離すとうちの子も怒るので離すまで咥えさせることにします😊

• 7月10日
  • うーたん

うーたん

うちも布団に下ろすと泣いてました😂
    3回トライしてダメだったらミルク…とかにしてました😂
    うちの子は母乳だと目を瞑ってゆっくり飲むんですが、ミルクをあげると目を見開いて必死に飲んでてそれが凄くしんどそうだったので母乳にしたいな…と頻回授乳で頑張ってました💦
    その子に合ったやり方や、emiさんのしんどくないやり方が見つかると良いですね😊

• 7月10日
  • ♡

ですよね、、😂
    うちの子もです!!
    ミルクの時はガブガブ言いながら勢いよく飲んでいつも咳き込みます😭
    どのやり方がいいのか見つけてみます🥺❣️

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問