※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

最近買って良かったなーと思ったものはなんですか😊?私は電動のカビキラ…

最近買って良かったなーと思ったものはなんですか😊?

私は電動のカビキラー、ダイソンの空気洗浄扇風機です✨

コメント

ゆめまま

去年ですが、除湿機ですかね。この時期はとくにフル稼働してます☆洗濯物も外干しできないときはとくに。。

• T

T

回答ありがとうございます!
    除湿機!✨
    梅雨の時期で湿気も嫌になってきたので今とても気になって、購入検討してたところです!
    電気代、どうですか😓?

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

電気代はあまりかわってないですよー☆この時期エアコンもつけてるのでどうしてもたかくはなるのですが、除湿機自体、冬でも衣類乾燥もついてるので、ほぼ年中つけっぱなしですが、そんなにたかくなってないです。(1カ月除湿機だけで数百円程度です)

• 7月10日
  • T

T

ありがとうございます✨
    数百円なんですね😆!これは買いですね!
    早速家電量販店見に行きたいです😆

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

ぜひ☆うちは中古品買いましたが、問題なくつかえてます笑
    だめになったら、またかおうかなーとおもってます☆(洗濯物の下においてると、夜洗濯しても翌日朝には乾いてるので、次の日体操服いるとか子供服が明日の分がないとかのときはたすかってます☆)

• 7月10日
  • T

T

夜に洗濯して朝に乾いてるって理想です!☺️
    とても良い情報頂けました、ありがとうございます✨

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

いえいえ☆この時期外にほせることがすくないですもんね。。朝には水満タンたまってますけど、それを見て、乾いてるなーと満足している自分がいます笑

• 7月10日
  • T

T

ほんとそうです。どうしてもダメなときは近くのコインランドリーに走ります😅
    水、満タンなんて凄い!仕事してる、お疲れ様って労ってやりたくなりますね😂笑

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんとそれです。なので湿度が低くなる冬になる前にタンク洗いながら、毎日ありがとうっておもってます笑この前も息子がタオルケット汚して洗わなきゃいけなくなり、朝洗って、除湿機かけてほしたら夕方には乾いていました。
    コインランドリーちかくにあるものの、子供いるとシングルなので、なかなか行く時間もないし、おとなしく待ってることもないし、経済的に乾燥機よりは乾くの遅いけど楽です☆
    子供服なら小さいからすぐかわいちゃいます☆

• 7月10日
  • T

T

コインランドリーも経済的にも、体力的にも頻繁には行けませんよね💦
    洗濯機の乾燥機付きのものか、衣類除湿乾燥機か悩んでいたのですが、これはもう除湿機購入に決定です✨笑

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

除湿機能と衣類乾燥機能ついてるやつもってますが、除湿機能だけでもふつうにうちはかわいてます☆結局湿気吸うのはかわらないですもんね☆

• 7月10日
  • T

T

質問ばかりで申し訳ないのですがタオルとか生乾きの匂いは気にならないですか?🤔

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは気にならないですよー☆

• 7月10日
  • T

T

そうなんですね✨ありがとうございます!!

• 7月10日
おもち

ダイソンのコードレス掃除機とオーブンレンジです☺️💕

• T

T

コードレス掃除機良いですねー✨今使ってるのがコードありの掃除機で、えっさほいさコードだして掃除機かけるのが憂鬱です😢

オーブンレンジ、なんとも羨ましい✨最近は機能が豊富で色んな料理やお菓子作りができるようになってて良いですよね☺️

• 7月10日
優くんmama

dysonの掃除機、プラズマクラスター、次亜塩素酸ナトリウムが使える加湿器ですかね。
プラズマクラスターは購入ではなく、ダスキンさんでレンタルしてますが…
次亜塩素酸ナトリウムを加湿器で噴霧してるので、うちでは風邪を引いても軽めで済みますし、インフルや感染性胃腸炎などは今のところゼロです。
息子がまだ小さいので、2年前に職場(介護施設)で使い出した時にうちでも使うように母親に購入させて良かったなーって思ってます(笑)

• T

T

ダイソンの掃除機、人気ですね✨

プラズマクラスターってレンタルもあるのですね🙄!驚きです!

次亜塩素酸ナトリウム使用する家電は何年か前からよく耳にします😀保育園とかでもよく使用されているとか…✨やはりインフル、胃腸炎などの予防になると実際使用された方の感想聞くと、いいなーと思いました!ジアイーノ欲しかったのですがお高くて買えず…加湿器となるとそれとはまた違うのでしょうか🙄?

• 7月10日
  • 優くんmama

優くんmama

ジアイーノは加湿器とはまた異なります。
    あくまでジアイーノは空気を清浄するって感じのものらしく、加湿効果はないそうです。
    ジアイーノだと専用の塩タブレットなるものと水道水を使うみたいなのでお手軽っぽいのですが、うちで使ってる加湿器は次亜塩素酸ナトリウム水溶液を購入し、それを使う時に水道水で希釈して加湿器のタンクに注水する形になります。
    なので、ちょっとめんどくさいです(笑)
    うちはネットで専用の加湿器と次亜塩素酸ナトリウム水溶液を購入したのですが、ジアイーノを購入するよりは断然安いです。
    加湿効果もあるので、部屋が乾燥することもないです。

• 7月10日
  • T

T

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    次亜塩素酸ナトリウムの原液はよくうちでも使っているので、加湿器、とても魅力的です!調べてみますー🥺!!

• 7月10日

ジアイーノ買ってから
リビングが無臭になりました!

あとは、小さいものでは
こすらないお風呂泡スプレーです!(笑)

• T

T

ジアイーノ、素晴らしいですね✨私も気になっていましたがお高くて買えず…😂羨ましいっ😂

こすらないお風呂泡スプレー!名前聞くだけで魅力的です🤣ほんとにこすらず、お風呂が綺麗になるのですね🥺

• 7月10日

退会ユーザー

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いましたよ!
    息子が生後8ヶ月でノロになってしまって、これ以上病気にさせたくないって思いまして😭😭

泡スプレーは、ほんと、ピカピカなります!!!!

• 7月10日
  • T

T

ノロ大変でしたね💦ジアイーノ、ノロウイルスにも効果的ですし、高くても買う価値あり!ですね✨

ちょうどお風呂掃除スプレーなくなりかけなので、参考にさせていただきます!!

• 7月10日