※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

うんちをする前にお腹を痛そうにしてしがみついてうんちをしたら、赤いものがいくつもついていました。赤いものは血でしょうか?

うんちの写真載せます💧
嫌な方、スルーしてください(T_T)

うんちに血が混じってるように見えるのですが、この赤いのは血ですか?
このうんちをする前、涙目でお腹を痛そうにして、怖いのか、痛いのか私にしがみつきながらうんちしました😞

こんなこと初めてで、うんちみたら、赤いのがいくつもついておりました😞

コメント

🌟

写真はこちらになります。

ままり

ここ数日で赤いもの食べさせましたか?
うちも4月にこれよりもっと薄い赤のゼリーみたいなものが出てトマトか血かわからず病院に駆け込み検査をしてもらったら血でした。
病院に行かれた方がよいと思います。

その際はジップロックにおむつをうんちを見えるように入れて持っていきました。

  • 🌟

    🌟

    コメントありがとうございます!
    やはり血ということもあるのですね💧
    赤いものは何も食べさせていません😞
    病院へ行ってみようと思います。
    ちなみに原因はなんだったかおきかせいただけませんか?😭

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    病院で便培養検査して1週間後結果を聞いたんですが原因はわかりませんでした。
    先生からは生焼けの魚や肉、半熟卵などを食べてしまったときに消化力の弱い子どもは血便が出ることがあると言われました。
    生焼けなど物凄く気を付けてたのでショックでしたが、結果的に血便はその一度きりで済んでよかったです。

    小さなお子さんをつれて病院に行くのは大変だと思いますが病院行ってみてください。

    • 7月10日
  • 🌟

    🌟

    病院へ行く背中を押して頂き、本当にありがとうございます。
    その後、病院へ行ったら腸重積で入院となりました。
    もっと遅くに病院へ行っていたら手術になっていたかもしれませんでした😢
    ありがとうございました。

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    ひぇぇ💦💦腸重積ですか💦💦
    予防接種の副作用の説明が怖くて忘れられない病名だったので心配です、大丈夫ですか💦
    お子さんが1日も早く回復されることを心から祈ってます。
    お母さんも大変だと思いますが無理されないでくださいね。

    • 7月13日
  • Anna

    Anna

    質問失礼します!うちも本日おなじろうなうんちが出ました!
    病院でどんな検査を受けて腸重積の診断を受けましたか?

    • 2月7日
  • 🌟

    🌟

    だいぶ時間が経ってしまい忘れた部分もありますが、腹部エコーやレントゲン、うんちの検査をしたと思います😣
    腸重積の場合早めに診断を受けることが大切なようなので、早めに見てもらったほうが良いかもしれません😭
    もう少し遅かったら手術だったと言われたので…
    うちの子は朝に写真のような便が出て、午前中には病院でした。
    何ともないと良いですね😢

    • 2月11日
nachako

うちも血が混じった💩が出ている時があります。
原因は切れ痔でした😅赤ちゃんでも珍しい事じゃないらしいです😅

  • 🌟

    🌟

    コメントありがとうございました!
    赤ちゃんでも切れ痔ってあるのですね😣これからも、うんちはしっかり確認していこうと思います😣

    • 7月12日