※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

日曜日までに陣痛来ない場合、日曜日に入院し、月曜日に誘発剤で出産。誘発剤出産の流れや効果に不安あり。誘発剤経験者の体験を知りたい。

日曜日までに自然に陣痛がこなかったら、日曜日に入院して月曜日の朝から誘発剤使っての出産が決まりました!

赤ちゃんには早く会いたいけどいろいろ不安だらけです😭
入院から出産までどんな流れなんだろう?や、誘発剤はちゃんと効くだろうか…など。

誘発剤を使って出産した人おしえてほしいです😳!

コメント

雷注意

私もそんな感じでした(*^^*)

1日目は錠剤で、2日目は弱い点滴、3、4日目は強い点滴で誘発しました。
まさか4日もかかるとは、私もドクターも思ってませんでした´д` ;
効きが良いといいですね!

• あいこ

あいこ

4日も😨心折れちゃいそうですね💦💦
    先生いわく月曜日には出てくるだろうね、遅くても次の日って言われたのでその言葉信じたいと思います(´・_・`)笑

• 3月25日
ママちん◡̈⃝♥︎

私も同じでした(^ ^)

朝から入院して、いろいろ手続き後に
バルーン入れて点滴で促進剤投与しました。

入れる量や強さにもよりますが、
私はすぐに痛みがきて
6時間後に出産しました(^ ^)

初産で超安産でした(^ ^)

頑張ってください✨

• あいこ

あいこ

6時間後に出産できたんですか!羨ましいです(^O^)
    ありがとうございます!

• 3月25日
く〜ちゃん

こんにちは^_^体験談ではなく。。。私も同じ状況だぁ〜と思い、回答してしまいました💦

私は今日検診で40w6dでした!月曜に入院して、子宮口の状態でバルーンからするそうです😅いよいよ会える💖と思いながらもドキドキですよね(~_~;)

効き目が良いこと。。。その前に自然にきてくれることを願いながらお互い頑張りましょ^_−☆

• あいこ

あいこ

自然に出てきてくれるのが一番なのですが、家庭の事情により4月になると陣痛から退院までひとりで乗り越えなきゃいけないので先生と相談して促進剤つかうことになりました😰
    いよいよあえると思う反面ドキドキや不安もたくさんありますよね💦💦

お互い出産頑張りましょうね(*^◯^*)!

• 3月25日
*ぱん*

入院した日バルーンして、2日目点滴をして、点滴開始から9時間くらいで産まれました。
促進剤による陣痛が、なかなか本陣痛に繋がらず、3日目になると医者に言われてたのに突然出てきてくれたので、分娩室行ってからがドタバタでした。
もう少しで会えますね!頑張ってくださいね(*^^*)

• あいこ

あいこ

バルーンからやる人多いんですかね(°_°)?
    ただ日曜日にきてね!としか言われてなくどーゆー感じで進んでいくのかもわからないので不安がおっきいです😱
    長いようで短かった妊娠期間がもーすぐ終わってしまうと考えるとそれはそれで悲しくもなってきます(笑)ありがとうございます!がんばります!

• 3月25日
ひなママ

私は予定日より遅れた為、入院になりました✨😌
朝から入院になりエコー&内診からバルーンされ
落ち着いてから血圧&体温
それから誘発剤でした💦
誘発剤されてからなかなか効かず、助産師さんから破水されてから陣痛の間隔が短くなりました❗
その日に無事に産まれました😁✨

誘発剤してすぐ産まれたりそうじゃない人もいるみたいですね❗

• あいこ

あいこ

人それぞれですよね😅
    いざ月曜日に産むんだ!と思うとドキドキしてきました💦💦
    誘発剤ちゃんと効いてその日に生まれてくれると嬉しいんですけどねー😞😞

• 3月25日

ちょうど2年前の明後日に予定日超過で入院しました!
朝9時に入院し、お昼2時頃に錠剤の陣痛促進剤を飲みました。
夜中の2時くらいに破水して、陣痛が始まり、3/27の朝6時くらいに生まれました(^ ^)♡
促進剤を服用するまでは院内をせっせと歩いてました!
きっと大丈夫ですよ!!
応援しています✨

• あいこ

あいこ

錠剤の促進剤もあるんですね!知らなかったです😦
    まるさんのお子さんもーすぐ誕生日ですね☺️おめでとうございます!

• 3月25日
。✳︎Rmama✳︎。

私は尿蛋白や高血圧が原因で37週の時に
誘発分娩で出産しました٩(ˊᗜˋ*)
朝10時にバルーンを入れて、その後すぐに
促進剤の点滴をしてずっと陣痛に耐えました!
初産だったのですが、
その日の18時には生まれてきてくれました👶🏼💓

点滴をしていても途中で遠のいたりもしたし、効きめも人それぞれ違うと思いますが
参考までに、、、♥

• あいこ

あいこ

その日のうちに生まれてきてくれたんですね〜☺️わたしもそーなればいいなーと思ってます!

• 3月25日