※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

あと2週間程で妊娠後期に入る初産婦です。私は4階建のアパートの1階に住…

あと2週間程で妊娠後期に入る初産婦です。

私は4階建のアパートの1階に住んでいるのですが、隣の家の方が今年の3月に里帰り出産を終えて戻ってきて以降、毎日毎日、赤ちゃんがぎゃん泣きをしていてお母さんが「あーもう!!💢」とか「うるさい!」とか言ってるのが聞こえてきます。

旦那さんがいる様子のあるときには笑い声とか赤ちゃんをあやすオルゴールの音など聞こえてくるのですが、日中仕事でいないため、こっちがどきどきしてしまいます。

3月に里帰りを終えてきたということは生後5〜6ヶ月くらいの赤ちゃんだと思うのですが、こんなにも1日中泣いてお母さんは嫌になってしまうものなのでしょうか?
泣いてる時間の方が長く、その泣き方も異常なくらいぎゃん泣きなので、これから第一子を産む身として、自分もそうなってしまうのか?とても不安になってしまいました。

コメント

うぃっちゃん

ずっと泣いて全然寝ない子だと、親も睡眠不足だし泣き声聞くたび動悸がするくらい追い詰められます😓

長女がそんなタイプで😓

私は、辛すぎたので子供をつれてひたすら児童センターや支援センターを訪れることでなんとか自分を保っていました。
疲労もストレスもどんどん蓄積されて、かなりきつかったです😓

mama

よく泣く赤ちゃん
ずっと寝ててあまり泣かない赤ちゃん
いろいろいますよ😭

きっとずっとギャン泣きされていたら
余裕なくなって私も言ってしまいそうです😭😭

SHK

赤ちゃんによっては、もう1日中泣いてる子いますよ。

私の上の子は抱っこしてないと泣くので抱っこ紐に入れて一日中過ごしてました。

声の大きさも赤ちゃんそれぞれ個性があるので、大きかったりするこももちろんいます。

全然泣き止まない、睡眠不足になると、あーもう!うるさい!とかなることもあるかと思います。

しんどいこともありますが、可愛い時期であるのは間違いないので出産頑張ってくださいね。

れもん

子供によると思いますがそういう子います😭
親がいくら頑張ってもずっと抱っこしてない限りギャン泣きとか、、💦抱っこしててもギャン泣きだと更につらいですね、、

(╹◡╹)

うちも全く同じ環境でした!里帰りしていたのかすぐ帰ってきたのかはわかりませんが、下に住むご家族が第二子を出産されたみたいで、最初の頃は夜泣きがすごくてお母さんの怒鳴り声もすごく、たまにお父さんの怒鳴り声も聞こえて恐怖でした💦
土日の昼間はお父さんとお子さんの遊んでる声が聞こえて微笑ましかったです。
でもそれも2ヶ月ぐらいで収まって、今は上のお子さんに叱る声はたまに聞こえてきますが怒鳴り声はなくなりました。
うちも夫と、生まれたら怒鳴りあってしまうのかな…と話していますが、いつかは収まるとわかったので、少しホッとしています😌

はる

常にギャン泣きというわけではありませんが、どうしても寝不足だったりストレスだったりでギャン泣きされると、いらいらしてうるさい!!とか言ってしまったことあります😭
もちろん子供のことは可愛いけど、どうしても追い詰められたというか、気持ちがダメな日はそうなってしまいます💦

パピコ

なにに泣いてるか分かれば良いのですが分からないと嫌になる事あります。

周りのサポートが本当大事だなと感じました笑

すーみん

寝てる時以外泣く赤ちゃんもいますね💦
なので産んでみないとわかりません😓
うちは長男はあまりギャン泣きしない子でしたが、次男のがよく泣きますし、声もかなり大きいです😔
ただ、成長と共に最初よりかは泣くことは減ってきますから、前より思い詰めることもなくなりました😊✨
お母さんのキャパとかもありますし、無理でしたら託児なり子育て支援を頼ればいいかと思いますよ☺️❤️

ちゃんころ

上の子は機嫌よくいる時間、
寝てる時間よりも泣いてる時間が
圧倒的に多かったです。
イライラを通り越して泣かれる度に
私も泣いていました。
でも下の子は本当に泣かない子で
こちらが気をつけてあげないと
授乳間隔もあいてしまうくらいでした。
本当に赤ちゃんによるって感じですよ💦

「子育て・グッズ」に関する質問