※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

新生児の頃や1ヶ月ぐらいは、昼間はリビングでも寝てくれてたのに1ヶ…

新生児の頃や1ヶ月ぐらいは、昼間はリビングでも寝てくれてたのに

1ヶ月半ぐらいになった今は、何故か寝室でしか寝てくれません、、笑

朝昼、リビングで過ごそうと思っても背中スイッチが作動してギャン泣きします

このまま、昼夜関係なく寝室で寝かせといてもいいんですかね?

起きたら、リビングに移動するとかで大丈夫ですか?

コメント

ねね

ちなみにいま、寝室で電気つけて寝させてます!!

ママリ

うちも1ヶ月半です!
突然寝なくなってきましたー😅
私は日中は寝なくても仕方ないかなー?と基本的にリビングに居させています。
タイミング見てどうしても寝て欲しい時間だけ寝室にしてます。
日中多少寝ない方が夜はしっかり寝てくれるし、リズムついてちょうどいいかなーと😁

• ねね

ねね

リビングに置くと、ギャン泣きしちゃうんですよ😭腕の中でしか、寝てくれなくて、、家事とか全然出来なくて(´・ω・`)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

泣かせておいて必要最低限の家事してますよ!
    その状態でもしなければいけない事が「最低限」で、あとは赤ちゃん優先です。
    サッとお風呂を洗う、手抜きのご飯を作るとか。
    家事より赤ちゃんです😁

• 7月10日
 ゆー

うちもリビングではお昼寝しなかったのでその頃から今もお昼寝は寝室です☺

• ねね

ねね

寝室でお昼寝させる時って電気つけてますか?それとも暗いままですか?

• 7月10日
  •  ゆー

ゆー

電気はつけてないです!
    小さい窓がカフェカーテン?で、それから光はいってくるので多少明るいですが普通に寝てます!

• 7月10日
ねね

寝室でも問題ないと思います!
ジーナ式のネントレだとお昼寝でも寝室で真っ暗で寝かせるみたいですよ。

ブルーノ

うちも月齢違いますが最近寝室でしか寝ません🤣不思議ですよね。

寝室だと見に行く手間などはありますがキッチンでガンガン料理してても掃除してても起こさないので便利だって思うようになりました

ゆき*

寝室を暗めにして寝かせています😊
賃貸なのでリビングと寝室が3枚扉で区切られているだけなんですけど💦笑
洗面所で用事をしたい時に子供の様子を見たかったので、楽天で7000円台のベビーモニターを買いました💡

ジェイ

多分1歳なる前くらいまで寝室でした~😊
本当にちょっとした音ですぐ起きちゃうし、ワンフロアの間取りだったのでリビングで家事すると起こしちゃうのでわざわざリビング隣の寝室に💦
ただ、私は心配性と見に行くと扉の音で起こしちゃうので赤外線もついたベビーモニターを必ずつけて、家事してました😊

mummy

寝る場所をきちんと認識しているのだと思います!
賢いお子さんですね☺️
この本でも寝る時はお昼寝でも寝室です🍀

みーまま

新生児の頃からリビングでは寝ないのでずっと昼寝も寝室です😄
おかげで眠たい時は寝室まで誘導してくれるようになったので分かりやすくて助かってます(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問