※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
子育て・グッズ

生後7日目の新生児のママです。睡眠が浅く、母と二人で里帰り中。体の痛みやリラックス方法についてアドバイスをお願いします。

今日で、生後7日目の新生児のママです☆

2、3時間に一回赤ちゃんのお世話で起きますが、神経が高ぶってるのか、睡眠が一回につき、15分とか30分しか寝れません(~_~)
グッと2時間ほど寝たいのですが(;_;)

里帰りしてますが、母と二人で、母は仕事のため実質一人です☆体もガタガタです(;_;)骨盤?腰?すごく痛いです(._.)_

みなさんこんな感じなのでしょうか??

もともと寝付きが悪く、あまり長く寝る方でもないのですが、さすがに頭が痛くて相談させてもらいました~(´・д・`)

リラックス方法などありましたらアドバイスください(T_T)

コメント

wadawada

私も寝つきが悪くて、せっかく子供が寝てるのに寝れずに気付いたら授乳時間…なんてことがよくあります(T_T)
疲れも取れないし、損した気分になりますよね。。
私は「寝たまんまヨガ」ってゆーアプリを使うと、必ず10分くらいでいつの間にか寝てしまってます!
合う合わないがあるかと思いますが、けっこう寝落ちするってゆー口コミも多いですよ^ ^
無料のやつだけで十分なので、こんなのも試してみてはどうでしょうか??
あとは寝る数時間前からスマホを見ない、ホットミルクを飲むなどしてます。
私の場合、眼が疲れてるから寝れないのもあって、スマホ見過ぎないのがけっこう効果ありますね(^_^;)
寝れるうちにゆっくり寝れるといいですね!

• kanon

kanon

ありがとうございます☆
    暇な妊娠生活の癖で、スマホばかり見ちゃいます(´・д・`)特に調べたいことも増えちゃいまして(T_T)
    ヨガ見てみます~!!
    蒸気でホッとアイマスクとかしてみましょうかね(+_+)

• 3月24日
みるくぅー

出産お疲れ様でした。嬉しい反面、これから育児に対しての不安を持たれているんじゃないでしょうか…。
私も里帰りで出産し、母は日中仕事でおらず、1人で育児。夜泣きと寝てくれない中での環境だったので、最初のうちは参っていました。
唯一のリラックスは、お風呂の時間1人になれること。ひどい時は、トイレに行くことも気分転換の1つになるほどでした。あとは、美味しいものをご褒美として食べたりしてましたよ〜。

• kanon

kanon

ありがとうございます☆
    トイレが気分転換て!!私もそうなるのかなぁ。。。恐いなぁ。。。お風呂いいですね!お風呂の存在忘れてましたw
    今、ヘッドスパとかマッサージに行きたくて仕方ないです(~_~)でも、生後7日で何言ってるんだですよね!
    辛いのはこれからですよね~!
    私の地域は寒いので、桜が満開になるのは1ヶ月後くらいなのですが、ちょっとでも一緒にお花見してみたいな♪
    そんな感じで、楽しみを増やしたいです!

• 3月24日