※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたろ
妊娠・出産

離婚を考えてるいる今今月の生理がまだきてなくて。もし妊娠してるとな…

離婚を考えてるいる今
今月の生理がまだきてなくて。
もし妊娠してるとなったら下ろす方がよろしいのでしょうか。旦那は育児に不参加なので私自身疲れています。
現在教習に通っている私は持病で薬を飲まないと通えない状態です。
もし産むと決断を出すと薬を止めて教習にも通えなくなり子供にも迷惑をかけてしまう。離婚の話も進んでいて無職の私にはシングル二児の母はやっていけないと目に見えてます。

コメント

ママリ(22)

疲れていて、ましてやそんな離婚の話してるときになぜ子作りしたんですか?

それは何があっても勝手すぎます。
お腹にもい命が宿っていたらその子が可哀想すぎます

• さーたろ

さーたろ

寝ている間にと旦那に言われました。
    一切避妊をしてくれない旦那に私は何回も言ってるのですが。聞く耳を傾けてくれません。

• 7月10日
  • ママリ(22)

ママリ(22)

それは旦那さん最低ですね。

ですが途中で気づかなかったんですか?

• 7月10日
  • さーたろ

さーたろ

子供がねた思ったら一人晩酌をして寝てしまうので寝てから朝まで。

• 7月10日
  • ママリ(22)

ママリ(22)

旦那に犯されても目覚めないぐらい酔っ払ってるあなたが悪いですよ。

• 7月10日
なあゆ

離婚の話が進んでるなら妊娠するようなことはしないはずですよね?😂
妊娠してたらしてたでちゃんと責任もってください!

• さーたろ

さーたろ

5月で旦那とは一切やっておらず生理がこない状態です。
    私の勘違いなのでしょうか

• 7月10日
  • なあゆ

なあゆ

妊娠検査薬はまだ一度も試されてないのでしょうか?
    さすがに5月にして妊娠しててもしてなくても病院行ったほうがいいと思います😣💦
    とりあえず検査薬してみてください!

• 7月10日
  • さーたろ

さーたろ

まだ検査薬してません。
    今日してみます。

• 7月10日
3人のまま

おろしたほうが良いと思います!ってここで言われたらおろすんですか?
離婚の話が進んでるのに妊娠?育児に不参加で疲れていて自信がないって事ですか?薬を飲んでいることもわかっていて妊娠?ちょっとよくわからない状況ですね。無責任すぎませんか?
よく考えて決断してあげてください。

• さーたろ

さーたろ

じゃ、もしも産んでくださいと言われて産みました。
    お金なくて子供殺せと言うんですか?
    私自身まだ子供ですし、まともな判断ができてるとは思っていません。
    一人目を産んでるからこそ悩んでるんです。
    私自身本当は産みたいですよ。でも旦那が離婚とずっといってくる日々です。
    我が家は一人目妊娠する前から愛ない家庭です。ただの仮面夫婦です。

• 7月10日
  • 1児のママ

1児のママ

もし妊娠してたら赤ちゃん可哀想だと思いませんか?

• 7月10日
とも

上の方のコメントみました!
5月から1回も行為がないなら今検査薬して陰性なら妊娠してないと思います😊
離婚の話もでてるので、ストレスで生理止まってしまったのかもですね💦
一度産婦人科で妊娠してないかみてもらってもいいかもですね😊

• さーたろ

さーたろ

検査薬してみたいと思います。ありがとございます。

• 7月10日
みほ

離婚の話が進んでるのに避妊しなかったんですか?

もし妊娠していたとして、下ろす選択肢もありますが、里子に出す選択肢もあると思いますよ。

まりも

文章読んでる限り答えは出てるのかな、、?と思ってしまいました。子供より薬を飲みながら教習に通いたいのですか?最終的に決断するのは自分です。ここではみんなおろさない方向の答えだと思いますよ😣とりあえず検査薬ですね!

• さーたろ

さーたろ

今息子がいますが。
    病院行きたい時に誰か頼らないといけない。熱出てても行くことができない時があります。

• 7月10日
  • まりも

まりも

そこまで自分自身が負担になるならおろすことも選択肢のひとつですね。人それぞれの考えがありますから。ただもし妊娠してたらその妊娠はとても奇跡なことです。子供は簡単にはできないので。長く不妊治療をしていたので少しいろいろ思ってしまうところがあるので簡単におろすとゆう言葉は聞きたくないです。。でも家庭の事情もありますし誰にも頼れないとなるとしんどいかもしれないですね。。

• 7月10日

旦那さん無責任ですね…
これから妊娠となると、
つわりや、頭痛や他にも
いろいろなことと戦っていかなきゃいけませんし、上のお子さんのこともちゃんと考えなくてはなりませんよね。
既に子どもを産んでる主さんなら可愛さも知っているでしょうから悩みますよね…

さかな

まだ妊娠かはわかりませんがもし妊娠したと考えて
妊娠したかもとおもって最初に「この子をうみたい!」と思ったならそれはどんな相手の子供であれどんな状況であれ産んでください。
でも幸せに出来るかわからないと不安に思ったなら下ろしてください。
あなたの直感は絶対に当たります。

誰がなんと言おうと
下ろすことが悪いことではありません!
産むだけ産んであとは他人に任せるなんてありえないです。
養子という手もあるのでしょうが、自分は産みたいから産んだけど育てられないから養子に出すつもりで産むなんて殺意を覚えます。
それこそ無責任です。子供のいない夫婦には恵でしょうが子供からしたらそんな事関係ありません。
取れない責任は責任をもって下ろすのが1番です。

あなたは子供を産んだ時点でもう子供ではありません
たとえあなたが16歳だろうが10歳で子供を産もうが産んだ時点で親であり子供には戻れません。
子供を産めば責任が伴います。
もう自身が子供だとは思わないでください。大人にならなくてはいけません。
お金が無いなら体を売ってでも稼いで
這いつくばってでも金を手にしてください。
それくらいの気持ちが持てないなら子供を1人も産まないでください。
お金が無いから子供を捨てる、手放す、殺す、はおかしな話です。
私はお金が無いなら死に物狂いで工面します。
天涯孤独の未成年で妊娠中に離婚して
1人で育てると決めて今に至ります。
結婚してお互い子供が欲しいと思って妊活したのに妊娠したら「俺やっぱり子供は愛せない」と言われました。なので
「そんなことを平気でいえるあんたを私は愛せない!」といって離婚を決めました。
頼れる宛も貯金もありませんでした。
それでも私は下ろすつもりはなく、この子を産みたいと強く思ったんです。
どれだけ辛くても大変でも産んでよかったです。
もし産みたいよりも先に、曖昧な気持ちだったらこの先、大変で辛い時期、やっぱり産まなきゃよかったとネガティブな気持ちしか出てこないと思います。
わたしは、生まれた翌日病院のベットに置き去りにされ
私を産んだ26歳の母は行方をくらましました。
母子手帳を見ると妊娠6ヶ月からしか記載されていませんでした。
私の母は中学から私を妊娠中まで薬物等をやっていたそうです。彼氏か行きずりかレイプかわかりませんが父親は不明です。
そんな望まれず生まれた私の初めての血の繋がった家族が息子です。もしお金が無かったらどんな事をしてでも働いてお金を得ます。風俗だろうがなんだろうがお金が手に入って息子と一緒にいられるならやれる事は何でもします。
それくらいの気持ちで私は私の初めての家族を支え守ります。
甘えた気持ちは捨てました。

そんな産まれの私だから下ろすことが悪いとは思わないんです。

現在妊娠しているかはわかりませんが今後のために回答をさせて頂きました。
不愉快にさせてしまったらすみません🙇🏻‍♀️

女の子まま

上の方のコメント読みました*
シングル2児がやっていけないと感じるなら下ろすのも一つだと思いますよ😌
普段からお子さん1人で育てておられるような感じでなんですよねきっと☺︎育児おつかれさまです😌🙌🏻

3mama

私も17で上の子産み
今19であなたと同じ何代です

今の旦那と上の子は血繋がってないです けど 旦那は上の子を自分の子のようにして すごい可愛がってくれるし
ちゃんと育児してくれてますよ 今妊娠してても妊娠してなくても決めるのは 貴方ですけど 私はお腹の中に大切な命があるのを知った時 即 産むって決断をしましたよ 家庭がどーやれ 産むって最初っから決めてますよ それなのに家庭がどーのこーのって書いてありますど きっと同じ人沢山いますよ お金が無くて無職で上の子もいて 旦那は育児不参加で じゃ 離婚した時上の子もどーなるんですか?実母も面倒なんか見てくれる事も無さそうだし そもそも離婚決まってるのに性行為したのが間違えなんじゃないですか?
考えがちょっと子供ですよね 旦那も貴方も
子供は何も責任ありませんから 私にとっては 子供が可哀想です 金がないんだったら 体でも売って子供育てられるのも1つですよね? 何も考えてないあなたに 産む資格ないと思いますよ? でも 産まない決断下すんだったら 一生子供を作らない方が良いかと思いますよ あなたの為にもなりますし そもそもここで話すことじゃないと思いますよ

• さーたろ

さーたろ

15で夜の仕事始めて、外れた風俗まで全部してきました。自分の体さらけ出してまで必死に金かき集めた結果今です。
    今夜の仕事したくても夜中旦那は見ない隣でも寝ない状況です。
    自分は今でも夜の仕事行けるなら行きたいですよ。
    でも旦那の協力なし親の反対
    子供が放置されるのを知ってて始める親いません。

• 7月10日
  • 3mama

3mama

働けない働けないって言って
    子供を下ろすんですか?
    保育園探してでも仕事しなくちゃいけないと思いますよ
    旦那が離婚離婚言ってる前に あなた本人が 離婚したいんじゃないんですか? 前の投稿者の人にも離婚離婚って言ってるけど 旦那さんじゃなくて あなた自身が 離婚したいんじゃないんですか? 何か私的には そーゆう風に聞こえますね
    でも 決めるのは貴方ですから もし今お腹に大切な命があるとしたら 貴方はきっと 下ろすって言うつもりでしょうけど 無責任すぎて 19歳とは思えない考えですよね
    どーでもいい話ですけど
    私の後輩は今2次のままで
    旦那と離婚して 1人で頑張って育ててますけどね
    まだその子17ですよ? 貴方よりかも考えが大人ですよね
    人それぞれだから 決めるのは貴方なので でも後悔はしない方がいいと思いますよ

• 7月10日
えりな

私は堕したほうが絶対いいと思います。
今1人でもヒーヒー言っていてそれが2人目なんて無理ですよ。
後々後悔とお子さんが可哀想な思いだけは避けたいので堕ろすべきですね。

• さーたろ

さーたろ

初めての育児で完璧にしろと言うんですか?
    完璧じゃないと2人目産むなとでも?
    1人2人が大変だろーが子供が可愛いから親は頑張れるんじゃないんですか。
    自分は姉貴と実母の3人家族で5歳から可哀想な人生歩んできました。

• 7月10日
  • えりな

えりな

え?言ってることおかしくないですか?😅
    無職の私にはシングル二児の母はやっていけないと目に見えてる。と自分で言ってるじゃないですか!
    それを堕したほうがいいと言ったら反論?!
    じゃあこちらはどう捉えれば良いんでしょうか?
    頑張って!やれますよ!堕ろさないで!とも言われたかったんですか?
    もう一度文読んだらどうですか?
    日本語をうまく伝えるって難しいですからね。

• 7月10日
  • りた

りた

子供が可愛いなら産んだらいいじゃないですか。
    ご自分の可哀想だった人生と中絶は関係ないですよ。

• 7月10日

「妊娠・出産」に関する質問