※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
その他の疑問

家(建売)を買うとき、どんな気持ちでしたか?ここ数ヶ月、ゆるく家探しを…

家(建売)を買うとき、どんな気持ちでしたか?

ここ数ヶ月、ゆるく家探しをしています。

希望は建売です。土地を買って建てるのが予算オーバー&面倒なため(^ ^;

色んな条件をだいたいクリアする、いい建売を見つけました。

消費税の上がる前に思いきって買ってしまおうか、はたまた、まだ2年程は焦ってないので、引き続き家探しをしようか迷います。

家を買うなんて、きっとすごいテンションが上がるものですよね!?
私はワクワクもあるけど、ここで決めちゃっていいのかなとなんとなく迷いもあります。。。

皆さんはどんな気持ちでしたか?
特に建売で買われた方、教えてください!

コメント

めいママ

うちはもう即決で決めました(笑)
ここしかない!って感じで(笑)

• ピカチュウ

ピカチュウ

決め手は何でしたか!?(^-^)

• 7月10日
  • めいママ

めいママ

やっぱり日当たりと玄関の広さと収納の多さですね!
    玄関広くないとベビーカーも置けないですし…。
    シューズインクローク?があるのでなんでも収納できて楽です!

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

欲しい時と買うタイミングがバッチリだったんですね!
    私は1階に孤立した和室があればいいなぁと思う以外は全てOKなんですが(>_<)
    そしてあと2年後くらいに買いたかったので、その点で迷いがあります💦
    待ってたらこの物件は売れるんだろうなぁと思ったり…(^ ^;

• 7月10日
  • めいママ

めいママ

結構私も目をつけてた家は凄まじい速さで売れていきました(笑)
    だからもうここ!って思ったら手をつけとかないとかなと思います(笑)

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね…(>_<)
    最近値段が下がったので余計売れそうな。でも下がる前は1年程売れてなくて。
    んーーーーどうしようか。。

• 7月10日
  • めいママ

めいママ

悩んじゃいますよね…
    そこはもうご主人と相談して担っちゃいますよね(´・ ・`)

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

主人はもぉ買っていいんじゃない?って腹をくくってます。
    私が、もうここだ!!てなってないことに気づいてきました(>_<)
    経験談色々ありがとうございます✨

• 7月10日
にぽ

建売ですが、勢いしかないですよね😂
後悔すればあるかもですが、値段も安いのでこんなものかって思ってます☺️
あまりワクワクって感じでもないです。なんだかんだ現金でも諭吉さんはたくさん飛んでいくので😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

ワクワクではないんですね(笑)
    増税前ってことだけで今買うべきなのかほんと、迷っています(>_<)

• 7月10日
ポレポレ

私も迷いありました!
今買うなら、迷わずここだけど…本当にいいのかな?って思ってしまって😅
なので、その家や土地に関することをネットですが調べまくりました😄時間帯を変えてその物件にも何度も通いました。お隣さんとたまたま会ってお話し聞いたりもしました。
作ってくれた大工の棟梁さんともたまたま会ってお話し聞きました。
そこまでやって、納得できるなと思って購入しました😊買わなければ後で後悔すると思えたからです。

住んでみて…不満がない訳ではないです😂(笑)住んでみないと分からないもんですね(笑)

• ピカチュウ

ピカチュウ

家や土地を調べること、何度も偵察?(笑)にいくこと、少しずつやってはいるものの、なかなか情報得られず、三回行ってもまだ近所の方に会ったこともありません(^ ^;

沢山出会いがあって、ポレポレさんはご縁があったのかもしれませんね!✨

私ももっと足を運ぼうと思います!なんならお試しで3日程軽く住ませてほしいくらい…(笑)

完璧はないだろうけど、納得って大事ですよね!

• 7月10日

「その他の疑問」に関する質問