※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

いまは本当に便利な世の中ですね。子供の写真をデータで残したり、アプ…

いまは本当に便利な世の中ですね。

子供の写真をデータで残したり、アプリを使ってアルバムを作ったり…

でも、私はどんなにメンドくさくてもアナログにこだわっているため、一枚一枚写真をアルバムに閉じてはコメントを書いています。

別にベータやアプリがダメというわけではありませんが、友達に言われたことがショックだったので愚痴らせてください😥

その子はアルバム作りが苦手だからアプリでアルバムを作り台紙にまとめているそうです。
私のアナログ的なやり方を見て、
・ダサい
・今時それはないかなー
・面倒臭くない?
・かさばりそう

…などなど。

たしかに面倒臭かったり、かさばったりするかもしれませんが、面倒臭ければコメントは書かず、写真を貼ればいいだけのこと。
私は私で、自分の手で写真を…大事な思い出を一枚ずつまとめたいだけ。
たしかに、現像分のお金はかかるかもしれませんが、自分が小さい頃の写真をアルバムで見て、お母さんが大事にまとめてくれたものが嬉しかったので、我が子にも同じようにしてあげようと思っただけ…
なのにそんなことを言われると悲しかったです😥

たしかに、この子たちが大きくなればなんてことないものかもしれないし、むしろ友達のようにやることが主流となると思います。
が、どちらも親の思いが大事。
他の人のやり方をとやかく言う義理はないと思います。

旦那にも呆れられるくらい(でも、笑いながらで決してやめさせようとはしないし、アルバムを一緒に見たりしています)写真をアルバムに閉じていますが、私の思いは重すぎるのでしょうか?😓

コメント

( ◠‿◠ )

全然重くないと思いますしステキなお母さまだと思います😢
手間はかかりますがお子様もいつか大きくなった時にコメント見てなちゃ様と同じようにアプリでまとめられているのを見るよりすごくすごく嬉しい気持ちになると思います☺️
私もアルバム作りとか好きなので子どもが生まれたら自分で現像して可愛くデコレーションして手元に保管しておきたいなって今からでもウキウキしてます☺️☺️

• なちゃ

なちゃ

ちなみに、妊娠中もお腹が大きくなっていく様子・エコー写真・コメントをまとめたアルバムもあり…

他にも生まれた日から半年(取りたい時にだけ)で手形・足形を取りスケッチブックにまとめています!

もともとアルバム作りが好きなのでそんなに凝ったものはできませんが続けていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
チコリ1201

普通そんなこと友達に言いませんよ。
一所懸命頑張って作った思い出のアルバムに対して。
だから、その人は友達ではないかもしれません。

• なちゃ

なちゃ

たしかにそうですね…
    今までもちょこちょこある子なので、個人ではかかわらないのですが、グループづきあいだとどうしても会ってしまうので避けられません😥

• 7月10日
とらたま

私もなちゃさんと同じく手作りしています!
これをいつかこの子と見るときが来るのかなー、裸の写真は怒られるかな、と想像したり、こんなに大きくなったのかーと思いながら作るのは大変だけど楽しいです。

人が子どものことを思いながらやっていることにそういったネガティブなことを言うのは正直どうかと思います。
私ならしばらくその子とは連絡取らないかもです💦

重すぎるかも?と自分で感じるくらいの子どもへの愛情、素敵ですよ💓

アルバム作り、大変ですがお互い頑張りましょー!

• なちゃ

なちゃ

な、何気に裸の写真や変顔が多いかも…笑

重すぎる愛情を受けたこの子はどう育っていくのかなw

• 7月10日
  • とらたま

とらたま

うちもムチムチヌードやネタ系のブス顔多めです😂

きっと人の愛情を素直に受け止められる子になりますよ💓💓

• 7月10日
  • なちゃ

なちゃ

大きくなった子供に呆れられそうですね笑笑

そう言う子に育って欲しいです♡

• 7月10日
のり♡

わたしは両方やってます☺️
更に面倒ですよね(笑)
子供のためというより自分のためですが…こんな可愛い我が子の成長を残さずにはいられない気持ちでいるので、誰かに何を言われたとしても気にならないです( ・ᴗ・ )⚐⚑
むしろ残してないなんて勿体無いとすら思ってます(笑)
育児のやり方ってどんなことでも人それぞれだから、みんな我が子のことを一番に考えてやっているんだからやり方はそれぞれでいいと思います☺️

• なちゃ

なちゃ

ありがとうございます😊

自分のやり方に自信を持って、これからもやっていきたいと思います!

• 7月10日
ぐっち

私も手作り大好きです💕そして私の親も私が小さい頃の写真をコメント付きで作ってくれていて、今も見返すのが楽しいし嬉しい気持ちになりますよ💕

お友だちは、便利なものがある今、あえて手作りを選んでいることが理解できないのでしょうね💦特に自分が苦手なのでなおさらだと思います💦もしかして手作りができるなちゃさんが羨ましいのかもしれませんよ🤣

私も子ども生まれたらきっと作ると思います💕

• なちゃ

なちゃ

今までも私に何かと突っかかってくるのも、もしかしたらぐっちさんの言う通り、私を羨ましがってるだけかも⁈…と思うようにします(^д^;)

• 7月10日