※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atamy
妊娠・出産

女の子の名付けについてです!これから生まれる娘の名前を考えているので…

女の子の名付けについてです!
これから生まれる娘の名前を考えているのですが、考えていた名前が名付けランキングでTOP3には入るものだと言うことがわかりました😅
去年までは10位くらいだったのでまぁいいかな、と安心してたのですが、急にランクアップしてしまい...笑
漢字は違うのですが、読みが一緒だとかなり被ってしまうのかなぁと思っています。
実際ランキング上位の名前をつけた方は周りと被ったりしてますか?
色々な方の話を聞けたら嬉しいです😇

コメント

mk☻︎

上の子がランキング上位の名前です!
支援センターに毎日通いつめてますが、まだ同じ名前の子に会ったことないです🤔
保育園とかに行けばいるんでしょうが、、、😂

• atamy

atamy

コメントありがとうございます😁
    意外といないもんなんですかね🤔

• 7月10日
おいも

うちは上位の名前ではないのですが、支援センターなどで今まで出会った子は全員違うお名前でした!最近の子はあまり被らないんだな〜と思いました。

• atamy

atamy

最近は名前のバリエーション?もかなり増えてきているので、被らないんですかね😇
    うちもそうなるといいのですが...。

• 7月10日
ペコ

うちは男の子ですが、、名付けたあとにトップ3に入る名前だと知りました( ̄▽ ̄;)漢字は違って読み方が一緒という感じです。

確かにショッピングモールやキッズスペース、検診時に同じ名前の子は多かったですが(呼ばれたら息子が返事をしてしまう)でも保育園の同じクラスには同じ名前の子は居ませんでしたよ♪

• atamy

atamy

呼ばれたら返事をしてしまうっていうのは確かにそうですよね!
    小学校は名字呼びと聞くので、保育園や幼稚園で被らないといいなぁと思っています😅

• 7月10日
pon.

うちもランキング上位の名前ですが、気にせず付けました(´∀`)
最近主人とも話題に上がりましたが、ランキング上位の割には同じ名前の子出会わないね(笑)って言ってたところです!
支援センターでも今のところ居ないですし、小児科とかでも呼ばれてるの聞いたことないです!
案外居ないもんやねー!って感じです!

• atamy

atamy

そうなんですね!!
    その状況理想です😆

• 7月10日
みさ

上の子はランキング外の名前ですが、引っ越した先のご近所さんの子が同じ名前でした(笑)
下の子はランキング5位前後くらいの名前ですが、まだ同じ名前の子に出会ったことはありません😅

不思議ですよねぇ
ランキングじゃなくて運なのかなと(笑)

• atamy

atamy

なるほど、そういうこともあるんですね!!
    確かにランキング上位でも周りにいないとかありますもんね😀

• 7月10日
双子ママ

うちも1人はランキング上位の名前です笑 昔から付けたくて、私自身は出会ったことなかったので付けました😊
今は友人の子か小児科に行くかしか赤ちゃんに出会う機会がないですが、今のところまだかぶったことないです!
自分の生まれ年の人気ナンバーワンの名前は、大学に入るまで出会わなかったので、かぶらないこともあるんだな〜という感覚です🤔

「妊娠・出産」に関する質問