※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

男の子と女の子のお子さんを両方持つママさん、ぶっちゃけた話、もう1人…

男の子と女の子のお子さんを両方持つママさん、ぶっちゃけた話、もう1人産むならどちらが良いですか?
私の周りは女の子2人の人が多くてなかなか周りには聞けないので😓
ずーっと女の子が欲しかった私ですが、男の子可愛すぎて、予定は全くないですが、もう1人産むなら男の子が良いです💕もちろん、どちらも可愛くて、どちらが産まれても良いのは前提です!

コメント

うきわまん、

上の子男の子、下の子女の子ですが、私は3人目も女の子がいいです( ◠‿◠ )

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!良ければ理由教えて下さい✨女の子やっぱり育てやすいですか?

    • 7月9日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    上の子も可愛くて優しい子なのですが、男の子だからやはりやんちゃで怪我ばかりですし赤ちゃんの頃から手がかかる子で(´;ω;`)
    下の子は本当に手がかからなくて育てやすい子で可愛いですし、将来一緒に出かけられるだろうなと思って女の子希望です( ◠‿◠ )
    1人目から女の子希望だったのもあります(^-^)
    もちろん男の子でも女の子でも育てにくい子でも五体満足に健康に生まれてきてくれたらどちらでも嬉しいですが、出来れば女の子がいいなと密かに思ってます(*´꒳`*)

    • 7月9日
ゆん

女の子の姉妹憧れるので
女の子ですかね😊
女の子と決まってるなら
もう一人産みたいとも思います😊

でも3人兄弟はやっぱり嫌ですが😂💦

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね🙂
    確かに私も弟と妹がいるのですが、姉妹は大人になっても仲が良いです✨

    • 7月9日
♡

うちも予定はないですがもし授かれるなら男の子かなー🤔💞

女の子可愛いんですが口達者だし同性な分イライラしちゃうことが多かったりで😂💞

男の子はまだ一歳半ほどですが行動が面白いしママっ子なので可愛くて♥️♥️

  • いちご みるく

    いちご みるく

    女の子はやっぱり賢いし達者ですよね!私も娘とは喧嘩しちゃいそうです💦
    男の子可愛いですよね💕うちの3歳もまだまだ甘えん坊です🙂

    • 7月13日
まま

男の子女の子て特にないですが、続いて産むなら同じ性別がいいです!
次が女の子なら3人目は男の子、もしくは次が男の子なら3人目は男の子。
年が近い同性が兄弟にはいいかなと思ってます^ ^

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、そういう考えもありますね!
    年が近いと話も合いますもんね✨

    • 7月13日
なっちゃん

どっちもいるし、どっちでもいいかなーが本音です。
旦那は3人目望んでいるようですが…旦那は3人目は男がイイそうです。3人目考えるなら、上の子と6〜7学年差ぐらいがいいので、男の子なら、上の子が進学で一人暮らしする〜とかになったら、部屋をあげられるかなーっていうメリットが。(子ども部屋が2部屋なので)
女の子なら、下の子の洋服が残しやすいかなーっていうメリットがあるかなと。上の子のは、知り合いにあげちゃったりして、あまり残ってないので…

上の子はお喋りが上手になってるところで、歌やダンスも好きで、動きや表情がかわいいです!
下の子は、存在するだけで十分かわいいですが、上の子に負けまいと、何でも上の子の真似をするので、危なっかしくて…おてんばです。

上の子はちょっとシャイで小心者なので、味方になりそうな男の子の方が、兄弟関係は上手くいきそうです!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    経済面でもどちらでもメリットありますね!
    うちの息子もちょうどおしゃべり上手になってきて、色々と楽しいです✨そして小心者でシャイなのも同じです!
    うちは友達だと、同性の男の子より女の子の方が仲良いです😂ウマが合うようで…。

    • 7月13日