※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からフルで仕事始まります。ワンオペなので本当に自信ありません。…

明日からフルで仕事始まります。ワンオペなので本当に自信ありません。仕事してなくて4時にお迎えでも帰ってきて忙しいのに仕事は5時までなのでそのあと不安すぎる。。慣れるまで怖くてたまりません😂勇気をください🥺
みなさん夕飯は何作ってますか?旦那が芋とか炭水化物抜きなので、余計困ります、、忙しいのにカレーとか作れない。。😭

コメント

ままり

私もワンオペです!
うちの旦那も炭水化物抜きなので、ホント困ります。。
サラチキのサラダと、野菜炒めとかそんな感じになっちゃいます💦
私も先月からフルタイムで復帰したんですが、あまりのハードさに、体調を崩して、1ヶ月お休みさせてもらってます。。。(朝の送り迎えがとにかく辛いです。。)
しばらく休んでも、8月からの復帰が怖いですが。。
お互い頑張りましょう😭
逆に不安にさせてしまったらすみません、、めっちゃ共感してしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ方いて心強いです😭サラチキとか野菜炒めになりますよね!😭でもそうすると子供が食べなくて😭

わたしも体調気を付けないと😭朝も早く起きるのほんとつらくてブランクほんとあると復帰辛いです😭わたしはちなみに初めての職種で工場で働きます😭ままりさんは育休とかからの復帰ですか??

• 7月9日
  • ままり

ままり

私は育休は無くって、産休明けからの勤務でしたが、
    いままで週に1〜2回、
    のらりくらりとやっていた物が、
    いきなり週5にしたものですから、かなりキツくて💦
    特に精神的にやられまして、、
    ぴやさんは、新しい職種とのことで、大変ですよね😭
    ご不安なお気持ち凄くわかります。。
    あとウチは主人は保育園のお迎えとか絶対行かない(行けない)から、周りがパパさんのお迎えとか見ると羨ましくて💦
    仕事と子育ての両立ってホント大変だなぁと痛感しました😭
    仕事もホントは辞めようか迷ったけど、職場の人にも色々説得されて、1ヶ月休職という形をとりました💦

• 7月9日
もこもこもこな

私も1人目の復帰の時も、2人目の復帰の時も不安でした(笑)
そしてワンオペ、旦那の炭水化物抜きも同じです!
最初の数週間は疲れ切っててどう乗り切ったのか覚えてないくらいです🤣
ですが、慣れてきたら「5時に終わって帰っても、外遊びが待ってるからちょっと(職場で)休憩してから行こ」とかありました🤣
本当はいけないんでしょうが、たまにある5時上がりは休憩してましたねー。
それくらいなんとかなる感じです(笑)
これから3人目の復帰が待ってるのですが、やっぱり不安です🤣
でもきっとなんとかなるんだろうな、と思ってます🙌🏻
そして3人目は炭水化物抜きの旦那は無視します(笑)
「作ってもらえるだけありがたく思え、嫌なら食うな、カレー?ご飯嫌ならキャベツと食べれば?」と言うスタンスで行きます😏
丼物の下は全部キャベツで行きます😝

• もこもこもこな

もこもこもこな

仕事復帰、頑張ってください‼️‼️
    応援してまーす✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いらっしゃるのですね😭💓子供が増えたらまた負担がのしかかって不安増しそうです😂💓なんとかなる!そうですよね!丼ものの下キャベツはつかえそうです!ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😭

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問