※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した方、面会はどれくらいの頻度でしてますか?それは、公正証書かな…

離婚した方、面会はどれくらいの頻度でしてますか??それは、公正証書かなにかで取り決めもしたか?
パパだよって子供には言ってますか??
面会ってどのくらいの時間を費やすものなんでしょうか??
離婚が決まり、悩むことがいっぱいです💦
教えていただけると嬉しいです😂

コメント

kk

うちの場合は元夫の住んでいるところが遠いので、面会はGW,盆,正月の大型連休中の1日くらいです。
私が面倒だったので公正証書は作成してないです😅
面会は子どもを数時間預けて遊んでもらっています。義実家で過ごしたり公園やおもちゃ屋さんに行ってるみたいです👍
小さい時は私も同行してましたが、離婚したのに3人で遊んでも大人は全然楽しくないので安心して預けられるようならお任せしてしまったほうがいいです😂
離婚したのが子どもが3歳の時なので、子ども自身がお父さんと認識しています。
私は再婚して今の夫もバツイチですが、夫は元奥さんの子どもとは月に1回ペースで昼間中預かって遊んでますよ。

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️良好なご関係なんですね☺️差し支えなければ、離婚の理由を教えていただけますか😣
    養育費はもらってますか??😌

• 7月9日
  • kk

kk

離婚理由は度重なる浮気,借金,酒癖の悪さ,性格の不一致…いろいろ重なって大嫌いになって離婚しました😂
    本当は顔も見たくないですが、子どもがお父さんに会えると喜ぶので会わせてます💦
    養育費は再婚するまではもらっていましたが、借金もあって払えないと言い出したのでもらわなくなりました☹️
    本当なら再婚しても受け取るべきお金なんですが…公正証書もないですし新しいお父さんが養ってくれているのでまあいいかと思い諦めました💧
    お金のことに関しては絶対公正証書は作っておいたほうがいいです😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦お子さんは、お父さんと暮らしたいとか言ったりしませんでしたか?😣
    やはり公正証書は作るにこしたことないですよね😣
    うちの旦那、面倒くさがりで😭
    浮気はお子さんが生まれてからもありましたか?💦

• 7月9日
  • kk

kk

お父さんと暮らしたいとは言ったことないですね。
    離婚前に別居期間が1年以上あったおかげもあり、うちの子にとってはお父さんは親戚のおじさんみたいな感覚でしかないと思います💦物心つく前からお父さんがいないのが当たり前の生活だったので…
    浮気は元夫は病的に女好きだったので、結婚前から離婚するまで(たぶん現在も)常に複数人の相手がいましたね😱
    子どもがいようがそれとこれとは別!みたいな人でした🙄
    相手が面倒くさがりなら、ぷぅさんが仕切って勝手に進めてしまえるのでかえって楽じゃないですかね??

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😲複数人、、🤮
    うちも一度、子供生まれる前ですが、浮気ありました🤮今は知らないですが、そういう人って治らないですよね😭

やっぱり、物心つく前の方が良さそうですね💦お話きけて少し安心しました❗️

面倒くさがりの割に、亭主関白というかモラハラっぽい部分があり😣私も怒鳴られるとびびってしまうんです😭でも、そうも言ってられないので、交渉してみます!

• 7月10日
💛だふ💛

うちは離婚調停だったので、調書があり、面会なしでしたよ😓
元旦那が自分の地元に戻ったため、車で3時間半くらいの距離になったので、微々たる養育費だけ頂いてました。
友達は、父親だ。とわかる年齢で離婚してたので普通に父親として会わせていて、月に一回、2.3時間会わせていました。
会いたがっているか。にもよると思います。
元旦那は会いたがらなかったので、ラッキー!と思い、会わせませんでした。

• ママリ

ママリ

会いたがらないケースもあるんですね!差し支えなければ、離婚の理由をうかがってもいいですか?💦

• 7月9日

「家族・旦那」に関する質問