※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる犬
雑談・つぶやき

夫の同僚グループが来月くらいに私達の自宅に遊びに来るらしい。お酒の…

夫の同僚グループが来月くらいに私達の自宅に遊びに来るらしい。お酒の飲めない夫と気兼ねなく話をしたい(プラス長男に会いたい)とのことで、私はどこかに一人で遊びに行っておいでと夫に言われた。

来月のその日なんて晴れていたらクソ暑くて出掛けたくないというのが本音なのだが、行くとしたらどこに行けばいいんだろうか?(´・ω・`)
そして、なんか、なんか釈然としない。

(※夫に長男任せるのは大丈夫ですので、この点はスルーでお願いします。)

コメント

せーちゃん(弾き語りたい女)

えー💦

私もそんな風に言われたらモヤっとします😭😭😭

暑いと出かけるのさえ一苦労ですよね😢

• はる犬

はる犬

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    車運転しないので徒歩か交通機関になりますので、化粧も崩れまくりです(´д`|||)
    そして、夏場に体調崩しやすいので当日私が体調不良で出掛けられなかったらどうするの!?という疑問も残ります。
    (長男の体調不良だったら問答無用でキャンセルですが。)

• 7月9日
  • せーちゃん(弾き語りたい女)

せーちゃん(弾き語りたい女)

旦那さん...😩
    気遣ってくれてるようで、こっちはモヤっとですね😭

化粧崩れ問題...わかります😭女性目線だと、すぐ分かることも男の人からしたら、分からないんですかね😭

• 7月9日
  • はる犬

はる犬

想像してないことを話すと夫はとてもショックを受けると思いますのでここに吐き出せて本当に良かったです( ;∀;)
    あとは、何をしたいか楽しい計画を立てることに尽力したいと思います(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございました。

• 7月9日

追い出された感がちょっとイラッとしますが、、
お一人様を楽しんじゃいましょう★
私なら涼しいカフェでまったりしちゃうかもです!

• はる犬

はる犬

本当に体よく追い出された感、ですよね(;´д`)
    カフェや手芸の材料を買う、本屋で自分の本を買う、スーパー銭湯、と夢は確かに広がりますが釈然としない気持ちがあるままで果たしてリフレッシュできるかどうかが謎です(´д`|||)

• 7月9日
btsジン(🐙🗿🐮)

こんにちはー!!
わ、確かになんかモヤモヤ💦

お1人時間もらえるのは
めっちゃ嬉しいけど
なんか妻なんですけど...
みたいな感じですよね💦
自宅に招くなら余計に💦

これが逆の立場だったら
旦那が居たらちょっと気を遣われるから
どっか行ってきて~
ですが...

ちなみに、そのお友達の皆さんには
はる犬さんはなんで居ないかとか言うんですかね?
嫁は今日は用事やねん~みたいな感じで軽く流すんですかね😅

なーんかスッキリしない
お気持ち、めっちゃわかります💦

• はる犬

はる犬

たぶん夫のことだから「嫁はいつも家事育児頑張っているから、たまにはどこか好きな所に帰る時間や夕飯の用意気にせず出掛けていいよと伝えた」と言ってると思います。

たぶん、こちらのモヤモヤなんて想像ついてないでしょうし夫として本当にいいことをしてると信じて疑ってないと思います(´д`|||)

• 7月9日
ままり

私逆にどこ行こうかな〜!ってワクワクするタイプです😂
きっと私の夫が娘見てるから遊びに行っておいでって言った事ないからですね😂
私は県外に嫁に来て友人もいませんので1人でパン屋さん、カフェ、洋服見に行ったり、美容室行ったりしたいな〜とか思っちゃいました😂笑

• はる犬

はる犬

私の夫、というよりは隣に住む姑が私の持病の通院の時や野暮用の時はできるだけ育児の手助けしてくださるので、有り難みが薄れてるのかもしれませんね(´д`|||)
    今も同じ地元に住んでるので(会ってくれる友人がいれば……←)会う約束するのもいいかもしれないですヽ(°ω°)ノ!なんかそう思うとワクワクしてきました。

• 7月9日

体良く追い出された感もありますが、夏の暑い日に出掛けたくない気持ちも解ります🙋
いっそひとり時間を満喫してリフレッシュして、今あるモヤモヤを昇華するのはいかがですか?│'ω')

• はる犬

はる犬

夫に言っても不機嫌になるに決まってるので、満喫する一択ですよね!(о´∀`о)
    まずは日にちを確認して一人で行けるイベントを探してみます。

• 7月9日

退会ユーザー

どこでもドアがあれば、はる犬さんの所へ娘と駆け付けるのに…😭
    良いイベント見つかると良いですね✨

• 7月9日
rika🐰🗿(体調悪し)

はる犬さん、来月の12日〜21日までまた愛知に遊びに行くので、私とお茶しましょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/💕←

あ、でもそうすると長男くんに会えない(´;ω;`)💔💔

運営さん、連絡機能はよしてッ!!!←

何か常連さんたちが辞めていってて悲しいです😢

• はる犬

はる犬

そうなんですね(о´∀`о)
    体力があってクソ暑くなければ土日エコきっぷを購入して、rikaさんや娘さんを観光案内したいくらいです。食事代はrikaさん持ちで(°o°C=(_ _;←

(京都と名古屋、どっちが暑苦しい夏なんでしょうね?)

確かに寂しい思いもしますが、新しい(?)方の中にも楽しい方が沢山いらっしゃるのでそのひとたちとのご縁も大切にしたいと思ってます(о´∀`о)

• 7月9日
  • rika🐰🗿(体調悪し)

食事代は私持ち!?( 'ω')ギャァァァァァァ

(たぶん京都の方が暑苦しい気がします💦あ、でも今年はまだそんなに暑くない気もします👍)

機会がありましたら、京都にも是非遊びに来てください❤

わーん💦私は、最近、常連さんや新規(?)の方と全然絡めてないかもです(´;ω;`)

何かマヌカさんが退会しはったみたいでショック受けてました😭

• 7月9日

退会ユーザー

横から失礼します。
    rika🐰🗿さんが京都と知り、隣県の兵庫出身の私は勝手に親近感感じました│'ω')

• 7月9日

Riracoさん、兵庫出身やったんですか壁|ω・*)!?

あ、私もうつ病を患ってたりします😢

• 7月9日

退会ユーザー

兵庫出身のいま静岡です🙋

rikaさん🐰🗿さんも患ってるんですね😭
    うつ病、良いときと悪いときを行ったり来たりしますし、しんどい時はしんどいですよね😭

• 7月9日

今は静岡に住んではるんですね(๑•᎑•๑)✨

そうなんですよ、波ありますよね😭お互い無理せずぼちぼちいきましょう✩.*˚

• 7月9日
オラウータン@河童http.come

なんかモヤモヤしちゃいますね(´・ω・`)
そんなに居て欲しくないの?ってひねくれ野郎の私は考えちゃいます😭

暑い日にお出かけ嫌な気持ちわかりますよー💦
私も暑さには強くないしむしろ家に居たい(笑)
でもせっかくですし、満喫しちゃいましょう٩( ´ω` )و

• はる犬

はる犬

女性を連れ込むつもりではないのは明白で(←おい!)、結婚式に来てくれた(男女両方の)職場の人なのでやましいことはないのですがね(゚∀゚)
    子連れではなかなか行けない所に行きたいと思います(*`・ω・)ゞ

• 7月9日
はグーンとあじぽん

私もモヤッとしますね😅
正直、自分がいない家にお客さん呼んで欲しくないですね🤔(新居だからというのもあるかもです)

ならば!はる犬さん我が家へいらっしゃ~〜〜い٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧笑

• はる犬

はる犬

あ、そうかあじぽんさん引っ越したばかりでしたね(о´∀`о)
    そういえば、引っ越してから両家の親族や同僚(今回の人たちとは別)に御披露目のために一生懸命掃除して、それでカリカリして夫に盛大に八つ当たりしてたの思い出しましたヽ(*´∀`)ノ←
    きっとあれが堪えたのかもしれませんね……(0.5秒だけ反省←)

うわーいヽ(°ω°)ノかえる饅頭持ってあじぽんさん家にお邪魔します!

• 7月9日
  • はグーンとあじぽん

はグーンとあじぽん

なにこれー‼️‼️🤣
    可愛い‼️食べたい‼️可愛い‼️食べたい‼️
    はる犬さん、私がカエル大好物なの知っててくれて嬉しいです(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ❤️
    置物とかでもカエルを見つけるとテンション上がるんですよね↗️↗️
    はる犬さんの好きな餡子を用意して待ってますね🎵

• 7月9日
  • はる犬

はる犬

これ、名古屋名物、青柳総本家のかえる饅頭と言います(*`・ω・)ゞ
    こちらにもあんこ入ってますが、あじぽんさん家で(高校の修学旅行で買いそびれた)もみじ饅頭を食べたいですヽ(°ω°)ノ

また絡みます!(о´∀`о)では。

• 7月9日