※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太
妊活

今朝、スッキリの不妊治療の特集をご覧になった方々、不妊治療にかかる…

今朝、スッキリの不妊治療の特集をご覧になった方々、
不妊治療にかかる費用が安すぎてビックリしませんでしたか⁉️😤
私は不妊治療中、あの倍は払ってると思います😥
あと、不妊は疾病に対する治療じゃないのでって回答した厚生労働省に憤りを感じました😡
禁煙外来とか保険が適用になるのに、不妊治療は違うっておかしくない⁉️😤
思わず、日テレのスッキリの公式ホームページに正しく金額を表記して欲しいと投稿しました。
前後の検査や投薬なども高いってことをちゃんと提示して欲しいし、診療明細の例や内訳などもしっかり教えてあげて欲しい‼️
明日、訂正されることを願っています🙏
そして、もっとたくさんの人に知ってもらいたい‼️
理解してもらいたい‼️
保険適用や助成金の条件改善や回数制限など改善されますように‼️
そして、たくさんの人が見れるようににゴールデンや夜、特番でやって欲しい😭😭
そして、国が、厚生労働省が、自治体がもっと不妊治療のことで、改善してくれることを願います🙏

コメント

ショコラ

高いイメージでしたが、金額が安くてビックリしました。数千円や月30万円(体外受精?)だったような。

妊娠が保険適用外なので、不妊も同じ定義なんですかね?少子化と言いながら、なんだかなぁと…思います。

• チビ太

チビ太

あんな安くないですよ😭
    少子化なのに、なんの対策もしないのかって思っちゃいます💦

• 7月9日
otmko

私も不妊治療で顕微授精で授かったんですが、検査から人工授精、顕微授精であんな安い金額見た事ありません。
平均と出してましたが、あまりにも安すぎてびっくりしました。
約3倍の金額かかりますよね💦
せっかく不妊治療の特集なのに💦とガッカリでした💦

• チビ太

チビ太

どこの平均でしょうか?って思いましたよね😭😭
    ちゃんと正しい情報を伝えて欲しいですよね‼️

• 7月9日
ぷぷ

母がその特集見たと言ってました!
そして、体外ってこんな安くないよね!?って言ってました😭

質問に便乗してお尋ねしたいのですが…
3日間くらい連続で特集あるって母か
ら聞いたような気がしたんですが🤔もしまだ明日以降も不妊治療についての特集があるなら見たいのですが、番組の情報ご存知でしたら教えて欲しいです💦

• チビ太

チビ太

そうです💦
    金額が安すぎます😭
    明日が男性不妊で、明後日が不妊治療のその後みたいです😊
    もし観れないようでしたら、ぜひ録画して観てください😊

• 7月9日
  • ぷぷ

ぷぷ

採卵と受精代だけの金額?って思いました💦(それでも足りないかもですが😭)薬代や注射代、それまでの検査代やら合わせたらもっともっとかかりますよね…

教えてくださりありがとうございます!ちなみに何時頃のコーナーでしょうか?
    明日は予防接種で朝から外出になりそうなので、リアルタイム視聴出来なさそうなら録画したいと思います😊

• 7月9日
  • チロル

チロル

横からすみません。
    YouTubeでスッキリ検索すると今日の見れますよ!
    特集は9時からでした!

• 7月9日
  • ぷぷ

ぷぷ

ありがとうございます😊
    YouTubeも見てみようと思います!
    情報ありがとうございます!

• 7月9日
mayu

私も思いました!体外受精30万で顕微授精40万で出来るわけない!これをみて勘違いしちゃう人、いっぱい出てきちゃいますよね💦

• チビ太

チビ太

そうですよー!
    どこで調査してきたんだよー⁉️😭😭
    前後の検査や投薬とかも金額として入れてくれなきゃ意味ないですよね‼️

• 7月9日
とんかつ

スッキリ見れませんでしたが、そんなに安かったのですか?
私も体外と顕微をしているので、凄い金額かかりました😭
もっときちんと調べたうえで、放送してほしいですよね!!😫
国が少子化が~とか言うならば、まずは不妊治療の助成金をもっと手厚くするべきだと私も思います。
あれだけかかって、助成金少なすぎますよね😩

• チビ太

チビ太

そうですよー!
    あまりにも安かったので、スッキリに正しい金額を提示してくださいって投稿しましたもん‼️
    私と体外受精と顕微受精やりましたけど、すごい金額でしたよ😭
    助成金ももっとないと続けられないですよね😅

• 7月9日
とんかつ

ちなみに明日と明後日もあるのですね!
録画して見たいと思います🙂
情報ありがとうございます💕

• チビ太

チビ太

明日が男性不妊で明後日が不妊治療のその後みたいです😊
    楽しみですね✨

• 7月9日
ここみん

え~‼️っと思いました!
少子化対策するならまずはそこを保険適用するべきですよね!
子ども産みたい!育てたい!って思ってる人を大切にしなきゃです!

• チビ太

チビ太

そうですよー‼️
    厚生労働省が不妊治療は疾病のに対する治療じゃないので保険適用外だと回答してきて、えー⁉️って思いましたもーん😭
    じゃなんで禁煙外来は保険適用なんだよーって思いますよね⁉️😤

• 7月9日
hanna

同じ事を思っていました💦
安すぎます😵
表示されてた金額の倍はかかるし、状況に応じてはプラスプラスですよね、、、💸

• チビ太

チビ太

そうですよねー‼️
    病院によって、そりゃ金額は違うと思いますけど、どこからどこまでの金額を表記してるのか内訳を見せるべきですよね💦
    スケジュールだって、さーっと流してましたけど、来院回数と精神的・肉体的苦痛はハンパじゃないのにー😭😭
    なんか、軽く考えられてるみたいですごい悲しかったです😭

• 7月9日
チロル

私も同じ事思いました!!
今はまだAIHで頑張ってますが、なかなか結果がでず(;_;)
ステップアップを考え始めて、つい昨日看護師さんに金額の事確認したばかりでした(⊙ꇴ⊙)
自己注射もろもろ合わせると
開いた口が塞がらないくらい高い金額で驚きました。
テレビでやるなら、ちゃんと現状を届けて欲しいですよね…。

• チビ太

チビ太

本当ですよねー‼️
    私も通院してる時は、請求書の金額が最後の方、麻痺してて、10万円以下だと今日は安いなーとか思ってましたけど、投薬で3万円とかありましたからね😅
    よく考えたら医療機関で、万単位で支払うなんで入院した時ぐらいですよね‼️
    ちゃんと現実を伝えて欲しいですね😭

• 7月9日
まゆ

私も今人工授精ですが、他の診察代や薬代などで毎月5万かかってます💦💦体外受精が30万で済むならとっくのとうに踏み出してます👊
おそらく不妊治療に縁のない方は30万でも高いイメージを持つと思いますが少なからずその倍はかかりますよね💦

なんか見ていて悲しくなりました。

• チビ太

チビ太

そうですよねー💦
    不妊治療のステップアップもお金との相談ですよね‼️
    不妊治療してる方、全員がステップアップできるかどうかも難しいことありますもんね😭
    自然妊娠なら、治療にかかったお金も子供に使ってあげられるのにーとか思ってましたよ💦
    なんで自分は病院に通って高いお金払わないと妊娠すら出来ないんだー😭😭って自分のこと責めてました💦

• 7月9日
  • まゆ

まゆ

お金も稼がなきゃだけど仕事もセーブかけちゃうし、本来将来の子供のためにと貯めてたお金は不妊治療に当てる予定です😔

とにかくお金が全然足りないです😭😭

• 7月9日
  • チビ太

チビ太

助成金の金額ももっとあげるべきですよね‼️😤

• 7月9日
まるこ

こんにちは、今日たまたまこの投稿を見させてもらったのですが皆様の状況とテレビでの放送内容にギャップを感じている方が多いのですね、、、

私は子宮に内膜症があったので21歳ではやめに妊活を始めましたが1人目をなかなか授かれで通院したりしました

ですが大きくステップアップする前にたまたま授かれたので不妊治療にこんなにお金がかかる事はしりませんでした、、、
1人目の出産時に子宮が綺麗になって妊娠しやすい状態の今を狙ったほうがいいと2人目を急ぎ幸いすぐに授かれたのでそのまま不妊治療をしらずにスッキリを見ました

それでもこんなにお金がかかるのか、、、と思ったのを覚えています
しかしママリの皆さんは値段のギャップに驚いてお怒りになっている方が沢山いるようですね

テレビで放送するかぎり
出来るだけリアルにしてもらいたいものです
でないとせっかく放送したのに不妊治療についてまた勘違いや誤解が起きてしまうのだと思いました

ステップアップをしたことのない私からしてみて
スッキリの情報を鵜呑みにしていたので
ちゃんと訂正、もしくはきちんと調べなおして放送するべきですよね

いまさらコメントしても困るかなと思ったのですが
もっと女性同士力を合わせて少子化対策や不妊治療に力を入れなくてはいけない社会なんだと学ばせていただいたのでコメントさせていただきました😖💦

• チビ太

チビ太

コメントありがとうございます😊
    嬉しいです😆

スッキリはねー、やってくれて嬉しかったんですけど、治療費そんなに安くないっ‼️って思ってしまって・・・
    もちろん、病院にもよるとは思いますが、番組で言っていた相場が安すぎて、どこにそんな良心的な病院あんの⁉️と思いました😅

政治家の方もおじいさんに近い方々ばかりで、古い考えの人も多いのが、簡単には制度や助成金は変わらないと思いますが、少子化だと言うのなら、子供を増やすための支援をもっとやってほしいですね💦
    助成金も、全然足りないし回数制限もあってなかなか難しいです😭
    私はすでに36歳なので2人目は難しいかもしれませんが、2人目も不妊治療なら考えなければなりません💦

• 9月17日

「妊活」に関する質問