※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

トイトレめんどくさーい!もうすぐ2歳になる娘。一歳半くらいからおしっ…

トイトレめんどくさーい!!!!

もうすぐ2歳になる娘。一歳半くらいからおしっこ、うんちしたあとに教えてくれるけど、出そうというのが分からないみたいで出る前にトイレに行けません。私自身もめんどくさくて、1日に1、2回トイレに連れていくかいかないか。妊娠中でお腹重いしと言い訳をして…。でもトイトレにベストなのはこの時期だし、オムツ代考えると早く外したい気持ちもある…けど、産後トイレに連れていくのとか漏らしたときの処理考えるといましない方がいいのかなと思ったり…保育園にいってないから周りの状況もわからず…。
そんなことを考えながらいつ頃始めようかと思っていた矢先。
うんちしたオムツに手を突っ込んで手にうんちをつけてしまう娘。今日はオシッコもオムツから漏れた。これはトイトレ始めろってことですかね😅😪
みなさんトイトレどんな感じにいつ進めていますか?自分のモチベーションあげるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

5人のmama(29)

私はまさに2歳前に始めました
出産したら
新生児いるから
なんか私自身、面倒くさくなってしなそうな気がして😅

この妊娠中にトイトレしちゃえ!って感じでトイトレしました。

あとはウンチのタイミングさえ教えてくれれば完了しそうですね(*^ω^*)

1週間お出かけしないで
家で布パンツ生活してたら
あっとゆう間でしたね
何度か布パンツにウンチされましたが……

この2日は夜もオムツしないで
寝れましたね~。

• あ*み

あ*み

すごいですね!何ヵ月かかかるものだと思っていました!布パンツは何重のものをつかいましたか?乾きやすさはどうですか?何枚くらい買えばいいでしょう?

• 7月9日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

布パンツは本当に
    幼稚園児とか使う普通の
    1枚ペラペラの奴です
    漏らすと、びしゃびしゃになって本人硬直します(笑)

今日は夕方2回失敗しましたね

1日で最高5枚やられました。
    10枚あればしゅうぶんかと思いますよ😁

もしくはパンツたりない時は
    短パン薄手のやつ
    直ではかせてました。

何ヶ月もかかると
    こっちも付き合うのが面倒なので……

床はタオルでスグ拭く!
    その覚悟で布パンツ
    だと1週間で結構出来ちゃいます😁

• 7月9日
はじめてのママリ

この夏で3才になるので、5月に外しました。
普通のパンツを使用して4日くらいで外れました。暖かい日だったので、パンツ一丁で過ごしていました。笑
夜は一応オムツですが、全然しないです。
やると決めたら、ガッツリやった方が短期間で卒業できて母子共に楽だと思います。
普通のパンツの方が、洗ったらすぐ乾くし、本人も親もお漏らししたら直ぐに分かるので良いと思います😊
普通のパンツで試してみて、一時間に2回も3回もオシッコをするようなら、オシッコタンクが小さいって事なので焦らなくて良いと思います👏

• あ*み

あ*み

短期間で成功してる方はみなさんパンツで成功してるんですね!やっぱり夏ですね!みなさんの話を聞いてやる気出てきました!梅雨が開けたら、床に敷いているものを外して挑戦してみたいと思います✊❕

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問