※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💟2人目授かりますように✨
子育て・グッズ

幼児(1歳~)のリトミックに通い始めました☺️お教室は超小規模で音楽の先…

幼児(1歳~)のリトミックに通い始めました☺️
お教室は超小規模で音楽の先生のお家で、ダンス?というか手遊び?する感じです😳
息子ははじめてのピアノに泣いてしまい、他のお子さんも機嫌が悪くて泣いていました😱笑
私のイメージしてたリトミック教室とイメージが全然違って(見学にいったのはそこだけです)もう少し本格的でもいいかなぁって悩み始めました🌀💦
なんか親戚のおじいちゃん家に遊びにいってる感じです😱
もしかして他のリトミック教室もみたほうがよかったかなぁー😭
入会するっていってしまったし…ちょっと後悔してます💦
みなさんのリトミック教室ってどんな感じでしょうか⁉️
また入会するっていって(おじいちゃん先生なので特に書類とかもなく来週も来てね~的な感じでした😆笑)キャンセルされた方いますか⁉️

コメント

月齢が低いと、最初は歌を好きになるようになる所から始めるので、手遊び歌のようなことから始めるのはそこまで不思議ではないです!

ほかの教室もいって、そっちの方が気に入ればキャンセルしても良いと思いますよ😊
ただ、先生のおうちで~ってところが多いかもです!

• 🧸💟2人目授かりますように✨

ありがとうございます😊
    手遊びからのスタートは普通なんですね✨
    何か習わせてあげたいなって思って焦っていた部分もあり、体験いってササッと入会してしまったんです💧でもよーく考えたら色々見て感じて、探す時間も必要だったなと思い😫
    初めての習い事…『ここでいいや』と『ここでやらせてあげたい』じゃ全然違うと思うのでもう少し探してみたいとおもいます😆
    ありがとうございました😊

• 7月10日
ゆかのしん

生後8ヶ月くらいからリトミックに通っていて現在3歳です!レンタルスタジオで定員6人の小さな教室で先生は30代の女性の先生です。うちはご挨拶やお返事、ピアノに合わせてさまざまな楽器を鳴らしたり、手遊び、工作をしています。はじめの頃はみんなピアノで泣いてましたねw 良く体験に一度きてそれっきりの方もいますし気になるようでしたら他の教室に見学に行かれてもいいかもしれませんね♪

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりごめんなさい😫
    生後8ヶ月から通われているんですね💕
    やっぱりピアノで泣いちゃうのはよくあることなんですね😂💦
    大泣きされてちょっと心が折れかかっていました😂笑
    はじめはなんとも思わなかったのですが、やはり色々なお教室をみてから入会すればよかったなぁと今になって思うようになり💦
    お教室によって特色もありそうなのでもう少し体験教室にいって見たいと思います‼️

• 7月11日
にょん

引っ越しなどもあり3つのリトミック教室に行ったことがあるのですが、教室によってかなり色が違う気がします😳

最初に行ったところはモンテッソーリ教育を目指してるところで、結構幼児塾っぽい雰囲気でした😅それなりによかったのですが、イヤイヤ期に片足突っ込んできた娘が、指示されたとおりにする感じのに反抗するようになってきて行くのをやめました💦

今行ってるところは生のピアノに合わせて踊ったり動いたりするのがメインな感じで、教育要素はなくなったけど今の娘にあってるのかな?といったかんじです☺️

小さい子向けの教室で働いてたこともありますが、小さい子向けの習い事って出入り(入会退会)が激しく、主催側も慣れているので、気にされず退会してほかの教室に行ってみても大丈夫だと思います😄

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    3つ通われていたんですね☺️✨
    確かに子供の年齢によって合う合わないが出てきそうですね💦
    息子は結構意思が強め&気が強い?のでイヤイヤ期キツそうな気がします💧
    出入りが激しいっていうのを聞いて“確かに‼️”って妙に納得してしまいました✨
    にょんさんの言葉を聞いてお教室もう少し探して見たいとおもいました😆
    ありがとうございます😊

• 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問