※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

子どもが手足口病で湿疹がひどく、心配しています。ロコイドを使っていますが、治るまでの期間や症状の改善について知りたいです。

上の子が流行りの手足口病に先週からかかってしまいました😥熱は2日で下がったのですが、とにかく湿疹が凄いです😅顔、手、足、おしり、とほぼ全身に見るだけで可哀想なくらいぶわーっと酷く出ています💦
仕事柄見てきた手足口病のお子さんも、周りにいる手足口病にかかった子も、ここまでの症状が出ている子はいなかったので驚きました💦
一週間程度で引くとは言われますがここまで出ていると心配になります💦
皮膚科ではロコイドのお薬をもらっていて一応塗ってはいますが💦
手足口病で湿疹が酷く出たお子さんで、綺麗に治ったよーって方いますか?またどのくらいの期間で治りましたでしょうか?💦

コメント

みわみわ

去年の夏も、一昨年生後4ヶ月でも手足口病やりました。
一昨年は結構ひどかったです。幸いまだ4ヶ月で「掻く」という行為を知らなかったため掻きむしったりはしなかったのですが…1週間くらいで引いてきて腕や顔にも大きなかさぶた沢山出来ましたが全く跡は残ってないです。
発疹が出て4日目頃が一番酷くて、1週間経った頃から「少し引いてきたかな?」と徐々に。

しかし昨年は私にうつり、口の中が無数の口内炎みたいなものが出来て大変でした😱
ママも気をつけてください😭

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます😭!
    今のところ掻きむしったりはしてないのですが、だいぶカサブタができてきました💦今ちょうど五日目なので、もう少し様子をみて治るのを待つしかないですよね💦跡も残ってないと聞いて安心しました☺️
    大人がなったらきついっていいますもんね😭私自身も気をつけようと思います💦

    • 7月9日
mini

私の小児科は手足口病にステロイドを塗ると悪化するから持っているロコイド塗らないでねって言われましたよ😱😱😱

  • やま

    やま

    すぐにかかりつけの小児科に電話して聞いたら塗らないで!と言われました😭皮膚科にはちゃんと手足口病だと伝えておいた上で貰ったお薬だったので、信じて塗り続けていたのでショックです..教えていただき本当にありがとうございました😢

    • 7月9日
  • mini

    mini

    良かったです😭皮膚科的には湿疹に見えるからですかね。子供の病気には詳しくないのかもしれませんね😣

    • 7月9日
  • やま

    やま

    日曜日に当番医の皮膚科に主人が連れていくと
    1日3から4回ぬってあげてーと言われたそうで、三日間もその通りぺたぺたと塗っていました😭
    ほんと息子に申し訳ないです、、
    元々肌の敏感な子なので、心配ですが、何も無いことを祈ります😢少しでも早く気づいてよかったです、、😭本当にありがとうございます😭

    • 7月9日