※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

このような時はどうしたらいいでしょうか😔友達が赤ちゃんみたいというこ…

このような時はどうしたらいいでしょうか😔
友達が赤ちゃんみたいということで家にきます。
ちょうどタイミングよく赤ちゃんがおっぱいを欲しがって泣いてしまったら、いつもならすぐあげるけど、友達がいておっぱいを出すということに抵抗があります。
正直あまり長居はしてほしくないし、今泣くなよ〜と心の中で思ってしまいます。
私は早くに出産して同級生の中で一番早く子どもを産んだので、友達も見たい見たい!という感じなのです、、
今のところ友達が来た時に泣いて欲しがるということはないのですが、これから先もしそのようなことがあった時どうしたらいいでしょうか、、
(まとまりのない文章ですいません。😢)

コメント

yun

その時だけミルクか別な部屋に行くのはどうですか?😊
私は男の人が来た時はどちらかにしてました!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    中々友達も抱っこしたいみたいで離してくれなくて、、
    その時だけ、授乳したいから向こう連れて行くね!って言ってみます🙂

• 7月9日
  • yun

yun

そうですね😊真剣にあげた方がお子さんの腹持ちもいいですし✨

• 7月9日
うに

ケープとかで隠すのも抵抗ありますかね?

今後は外出先で、とか色んなケースが出てきます。
そのうち平気になるといいですね!

• R

R

ケープまだ買ってないので、別室であげることにします!

• 7月9日
じゅのちっち

別室に移動するのがいいのでは?
すぐ考えつきますよね。

• R

R

別室に移動するというのは自分の中でもわかっていました。でも中々友達も抱っこしたいみたいで離してくれないんです。写真撮影のオンパレードで、、 でもその時はちゃんと授乳だからちょっとまってて!など言おうと思います!

• 7月9日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

なんか。。すごいお友達ですね💦お子さん第一でいて欲しいですね!

• 7月9日
まり

お友達なら、授乳ケープ付けてちょっと失礼~とその場であげちゃいます!
ですが、まだ慣れないでしょうし、その場から一旦退出してあげるか、その時だけミルクにするかですかね。
いずれにしろ赤ちゃん優先にします☺
長居はしないと思いますよ!
もし通用しなそうなら泣いたタイミングで寝かしつけしなくちゃいけないから、またねって言います笑

• R

R

別室に移動してあげることにします!

• 7月9日
たんぽぽ

隣の部屋とか移れるならそうしてもいいし、ケープで隠すか授乳口つきの服ならおっぱいそのものが見えることはあまりないかと思いますよ☺️

• R

R

ケープまだ買ってないので別室に移動することにします!ありがとうございました😌

• 7月9日
めめ

別室に移動する、授乳ケープをする、とかかなと思います🤲
そもそもがまだ産後間もないので
「ちょっと無理しちゃってたみたいで病院で怒られちゃった。私も赤ちゃんも落ち着いたらみんなで会おう!」
って嘘ついて断るとかダメですか?

• R

R

私も落ち着いら会おうという風には伝えました。でも、会いにいきたい。明日行ってもいい?という感じで連絡がくるのでその嘘は通用しないんです、、
    なので別室に移動してあげることにします!

• 7月9日
しょこ

私は2ヶ月経ってから友達を
呼ぶようにしましたが
女の人だと私は気にならない
ので友達に了承得てその場で
あげてますが男の人がいる場合は違う部屋に行って授乳してます😊

• R

R

私も別室に移動してあげることにします! ありがとうございました😌

• 7月9日
みるる

産後0~2ヶ月頃は寝不足だし特に大変な時期なので友達が遊びには来てくれるのは嬉しいけど長居されるとしんどいですよね💧
私も長居されたくなかったので、沐浴の時間があるから○時まででもいいかなぁ?って事前に滞在時間を1~2時間程に指定して来てもらいましたよ😊
おっぱい時は、見せるの恥ずかしいし授乳ケープも持ってなかったので、ちょっとおっぱいあげてくるねーって普通に別室行ってました😊

• R

R

友達の立場からしても赤ちゃん見たいのもわかるんです😔
    でもまだ産まれたばかりだし私も寝不足だし、、来てくれるのはすごく嬉しいけど少し考えて欲しいなっていうのが正直なところです😭
    もし次来た時は別室であげることにします! ありがとうございました😌💫💫

• 7月9日
かちゅ

友達の中でいちばん早くご出産されたなら、まだお若いのかな😍❓
そしたらお友達も赤ちゃんに対して、ママに対して理解がまだできないと思うので、
まだまだすぐおっぱい欲しがるし、泣くと私も大変だから何時から何時までくらいでおねがいできないかな❓とか時間のことは前置きしてみてはどうですか😊❓

私も抵抗があったので、背中まですっぽり隠れる授乳ケープを買いました🤗
洋服着てみてるみたいで、透けないしオススメです🤲

あと、、、
すぐ考えつきますよね。とかコメントされてる方いますが、初めての育児で何もかもわからず不安があると思います😭
些細なことでもママリでは教えてくれる方がたくさんいて私は助かりました🤲

お互いいくじがんばりましょう🤗
お節介すみません💦💦💦

• R

R

18歳で妊娠して、19歳で出産しました!
    やっぱり、こっぴさんが言う通り友達も、赤ちゃんやママに対しての理解が出来てないんだと思います。見たいから会いたい。だから明日行ってもいい?という感じで言ってくるんだと思います。。
    赤ちゃん見たいっていう友達の気持ちもわかるんです、、でも経験しないとわからない大変さもあるし、そこは考えて欲しいところです😢
    次友達から連絡来た時はそのようにしてみます!
    ケープも買ってみます!外出先でも使えますもんね😊

少し悲しくなりました。。
    その考えは私にもあったし、でも困ってたことだったのでママリで相談したんです😔

コッピさんの優しい言葉に救われました。😢 ありがとうございました💫

• 7月9日
  • かちゅ

かちゅ

私は恥ずかしながら34歳で初めて出産しました😊
    同じママとして、若いのに友達のことも赤ちゃんのこともしっかり考えていて思いやりのある方ですね🤗
    私も見習わなくちゃ🤲
    産まれてすぐはママの疲れもすごいので無理しないようにしてください✨
    きっと1回伝えれば、お友達みんなわかってくれますよ🌼

• 7月9日
  • R

R

出産に歳なんか関係ないですよ😣
    そんなこと言われるともっと育児頑張ろうって思えました😭😭
    お互い子育て頑張りましょう👶🏻🤝

• 7月9日
ささまる

私は、授乳の時に「ちょっと授乳してくるから、テレビでも見てて~」と別室へ移動しました😊

• R

R

それが一番ですよね!!私もそうします💫💫

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問