※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ(о´∀`о)
子育て・グッズ

娘が夜に一時間おきに起きて泣くようになり、授乳で寝かしつけています。おっぱいが足りないのか心配です。寝るときにまとめて寝る方法も試してみたいです。

四ヶ月になった娘を育てています(о´∀`о)四ヶ月になるちょっと前くらいから、夜起きる回数が増えました(8時に寝て6時に起きます。授乳は、4回です)。今までは起きるときに静かにもがくだけだったのに、今はぐずぐず泣きそうになって起きます!!
( ;∀;)ひどいときは、一時間おきです…
どーしていいのかからず、とりあえず起きるたびおっぱいです( ;∀;)
すぐ寝てくれるのですが、一時間おきの時は心配になります。
おっぱいが足りないのでしょうか…
なぜ起きるようになってしまったのか( ;∀;)ネットとかはまとめて寝るって書いてあって…( ;∀;)

コメント

akichin

日中よく寝たりしてませんか?

• おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

コメントありがとうございます( ;∀;)日中はよく寝るときは、2、3時間を2回くらいです♪寝んときは30分を3回くらいです(о´∀`о)
    寝過ぎですかね??(゜ロ゜;

• 3月24日
  • akichin

akichin

うちのこもそれくらい
    寝てたと思います!

夜に多めのミルクのを
    あげてみてはどうでしょうか?

• 3月24日

おかめ(о´∀`о)

180作ってるんですが110しか飲まなくて( ;∀;)無理矢理飲ますと吐くんです( ;∀;)
    少ないですよね…( ;∀;)
    授乳も四ヶ月になるのに2、3時間しかあかないんです( ;∀;)

• 3月24日
  • akichin

akichin

無理矢理はよくないですね(>_<)
    もう少し日中起きてる時間を
    増やしてみてはどうですか?

4ヶ月でも個人差があるので
    まだたくさん飲んだ物を
    貯めておく胃ができてなくて
    すぐに消費されちゃうのかな?
    って思います!私は完ミですが
    母乳だとやはり消化が早いらしく
    すぐに欲しがると友達も言ってました!
    たくさん寝てくれるといいですね(>_<)

• 3月24日
  • akichin

akichin

口さみしそうだったら
    おしゃぶりを試すのも
    いいかと思います◟̆◞̆♡

• 3月24日
かおり

うちも同じです!!
夜中の授乳がやっと2回になってくれたと思ったら4ヶ月ちょいすぎでまた2時間起きになってしまいクタクタです😞何なんでしょうね?私は大きくなってきたから母乳が足りないのかなと思ってますが…
完全母乳なので寝る前だけミルクにしようかと挑戦しましたが全力で拒否されました😭
ちなみに母乳はめっちゃ出るのでちゃんと飲めているはずなのですが😞
回答になっていなくてごめんなさい😢💦

おかめ(о´∀`о)

コメントありがとうございます( ;∀;)
    わぁ~(゜ロ゜;一緒です!!
    ぅちも2回になって喜んでたんです!!笑
    やっぱり足りんのんですかね(;_;)寝る前はミルクにしておっぱいでねつけてるのでたらふく飲んでくれとるもんだと思ってたんですけどね( ;∀;)こんなに起きると…しかも…やれば飲むってことは足りんのんだろなぁー( ;∀;)
    どーしたらいんですかねー( ;∀;)

• 3月24日
  • かおり

かおり

何なんでしょうね~(/´△`\)
    きっとずっとは続かないので昼間に一緒に寝たりして乗りきるしかないのでしょうか😣
    こんなに飲んでも足りないなら早く離乳食始めたいと思っちゃいます(笑)

• 3月24日
まうたん

この手の悩み4ヶ月のお母さんによーくあるんです!4ヶ月すぎてまとまって寝る様になるなんて嘘よ!これも成長のひとつなの!
と以前保健師さんが言ってました
おっぱいで眠る子は特に夜中起きるそうです(^^;;
それは足りないとかじゃなくて、単に眠りが浅くなったときに口が寂しいと気付いちゃうみたいです(´Д` )
うちの上も下も2.3ヶ月は7.8時間くらい寝てたのに4ヶ月くらいから頻繁に起きるよーになりました( ˘・з・)

おかめ(о´∀`о)

コメントありがとうございます( ;∀;)
    口寂しいかぁ。。。
    どれくらいで落ち着くんですかねー( ;∀;)+起きるたびおっぱいでいんてすかね??

• 3月24日