※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の離乳食の味噌汁は大人が作ったのを薄めればいいんですか?自分で…

11ヶ月の離乳食の味噌汁は
大人が作ったのを薄めればいいんですか?

自分で作る場合、
だしは何を使ってますか?

どのように味噌汁つくってますか?

コメント

ママリ

大人のやつ薄めてます✌🏼️
出汁はほんだしとかではなく無添加のやつを使ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• twins.mama

twins.mama

適当に、うっっす!
    ぐらいに薄めればいいんですかね??

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

大人が味見するとめちゃくちゃうっっす!ってなります🤣🤣🤣
    でもうちの子は味噌汁大好きですよ🌟

• 7月9日
みーちゃん

ダシパックで作っています!味噌汁で少し味噌を入れたときに取り分けています。

twins.mama

なるほど!
    ありがとうございます!😊

• 7月9日
みーまー

私は取り分けメニューを考えるのが億劫で,まだ別で離乳食作っていますが😌💦

1歳頃から取り分け出来るみたいなので,試しに取り分けで作られてみてもいいと思います☺️

だしは,昆布と鰹節から作ってます😃
微粒だしは,塩分が多いと思うので,使っていません🙄

twins.mama

昆布と鰹節ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
れい

大人のお味噌汁にお湯入れて薄めてます。
ダシは本だしです。

twins.mama

薄めればいいんですねっ!
    ありがとうございますっ😊

• 7月9日
まみ

寝る前に麦茶用ポットとかに昆布ひとかけらと鰹節半袋をいれて冷蔵庫へ。
翌日はその水出ししただし汁をつかってお味噌汁つくります。味噌は味見して薄いなーと感じるくらい。
出汁の旨みがあるから美味しいですけどね☆
水出し、楽ちんですよ。

twins.mama

そういう手もあるんですね!

ありがとうございます!😊😊

• 7月9日
👦蒼ちゃん&皓ちゃん👦

普通の味噌汁でも時間経つと上の方に透明な部分が出来ますよね、そこを飲ませてもいいって言われましたよ(^^)ゆっくりとすくわないと、味噌が溶け込んじゃうので気をつけないとですが(^◇^;)

twins.mama

そうなんですか!
    知らなかったです!!

ありがとうございます😊❤️

• 7月9日
おほしさま

皆さんと違う回答で参考にならなかったらすみません。
私は大人のメニューから取り分けるのが苦手で息子のは別で作っていますが、ヒガシマルから出ている赤ちゃん用のこの味噌汁をあげています!
赤ちゃん用のはどれも割高ですが、お湯で溶かすだけだし、必要なときに必要な分だけ楽に用意できて便利です😊

かずちお

私は普段は出汁パックを煮出していて、たまに最後の方でパックを入れ忘れた時なんかに使うだしの素の時はリケンの塩分無添加のものを使ってます😊
末っ子は離乳食の進みが悪く(私の都合でですが😂)まだお味噌汁は与えていませんが、上の子たちは大人用に作ったものに更にお湯を入れて薄めていましたし、末っ子もそうする予定です👌

トラちゃん

保育園で調理師してます。現在育休中ですが🙂保育園では、煮干だしと、カツオ出汁、混合時もありました。それを一回量に分けて冷凍してましたよ🙂はじめはうわずみだけ。完了食になれば大人より少し薄いくらいでOKです。でも幼児食でだいぶ薄い味噌汁なので、離乳食の味噌汁はふんわり味噌の香りがする程度でしたよ。

まりえ

出汁は無添加のパックの鰹だしか昆布二枚入れてグツグツ煮てます☺️

味は大人を作ってそれを水で薄めてます😊
上澄みをうまくすくえばそれでも良いみたいですが水で薄めた方が冷めるし良いです😊

「子育て・グッズ」に関する質問