※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

遠方に住む両家で2人目以降の出産を考えています。陣痛時に上の子供を連れて病院に行く予定ですが、病院到着後の対応について悩んでいます。託児室のある病院も検討中ですが、家から遠いため悩んでいます。

両家実家が遠方など、すぐに頼れる人がいない方で、2人目〜のお子さんを出産された方にお聞きしたいです。

陣痛が来た時、上のお子さんを連れて自力で病院に行くと思うのですが、病院に着いた後はどうされましたか?(お子さんも立会い?)
旦那に連絡しても到着まで1時間以上かかるので、生まれちゃうんじゃないかと心配です😨

託児室のある病院も検討してるのですが、家から遠いので、悩みます。

コメント

ちーたむ(27)

今回3人目出産予定の者です😅

私も同じように悩んでまして…
二人目の時はたまたま主人が仕事行く日の朝方に来て、
急遽休んでもらったから良かったのですが、今回はどうなるのかなーと…

で、
私の通ってる病院では、
子供達をずっと見ることは出来ないけど、
DVDでアンパンマンとかなら流せるからとのことで、多分それを見てることになると思います😅

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

DVDでアンパンマン流してくれるなら、その間にご主人が来れればなんとかなりそうですもんね😃

うちも1時間くらい持てば何とかなるかと思うので、そういった対応があるか確認してみたいと思います!

• 7月9日
one

両実家が遠方で身近に頼れる人もおらず、来月出産予定です!!

我が家の場合は、上の子が保育園に行っているのもあり、里帰り出産をせず計画分娩(無痛)で出産前日から入院できる病院を選択しました!!

何の問題もなければ事前に入院する日も分かっているので、ご飯の作りおきとか保育園とかの準備や連絡ができるので何とかなるかなぁ?と思ってます☆

ちなみに私の近くの病院には託児つきとか子供と一緒に入院できる病院はありませんでした( ω-、)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちも保育園あるので、里帰りできなくて、、😓

うちの近くは託児付きは1件だけ少し離れた所にあるのですが、あとは無痛分娩すら出来るところが限られてて、しかも計画分娩ではなく、陣痛がついたら麻酔を入れるやり方みたいです。

計画分娩できるところがあれば、一番良さそうですよね😊

• 7月9日
ゆめ

私も近くに頼る人がいないし旦那は現場仕事で毎日どこにいるか把握するのも面倒くさいし上の子は年少で大人しく待てるとは思いますが心配なので計画出産に決めました。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり計画出産出来るところが良さそうですよね。うちから通える範囲だと、無痛分娩やってる所はあるんですが、陣痛ついてから麻酔をいれるやり方みたいで、計画出産は扱ってないそうです😓

• 7月9日