※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

なんとも言えない気持ちに陥っていて、ここで書かせて下さい😞6月から保…

なんとも言えない気持ちに陥っていて、ここで書かせて下さい😞
6月から保育園に預けて、今月から月〜木曜のパートで仕事を始めました。子どもは風邪をひくものだと覚悟はしていましたが、早速風邪を貰ってきてなかなか治りきらず先週の水曜日から仕事に行けてません😞
今日も37.7℃と下がりきらず仕事を休む連絡をしたところ、今週は休んでいいと言われました。
ありがたいことなのですが、なんとも言えない気持ちです。。。
働き始めでこんなに休んでしまい、なんだか次も行きずらいです。。。
旦那にも休みずらいと相談しましたが、『パートだし、今月は1人として職場も勤務組んでないだろうからいいじゃん 』と言われてしまい、モヤっとしています。。。

最初はこんなもんだ!と自分の中で割り切るしかないと思うのですが、そういう気持ちになるまでが難しいですね(´•ω•̥`)

読んで下さりありがとうございます。
長文失礼致しました。

コメント

♡♥♡

私も最近働き始めて、
昨日初めて早退しました😔
まだ1人としては数えられて
いませんが、今私の担当する仕事は
店主しか出来なくて早く覚えて
ほしいらしいので、本当に申し訳なかったです😔
妊娠中なのに雇ってもらい、
ただでさえ土日入れないのに😔

• まままり

まままり

2人目おめでとうございます😌♬︎♡
    子持ち&妊婦さんで雇ってもらえるのはすごくありがたいですね😭!!
    休むのはしょうがないと思いつつも、やっぱり後ろめたい気持ちってあますよね…
    みんな同じ気持ちでがんばってるんだなと思うと励みになります😭💕

• 7月9日
  • ♡♥♡

♡♥♡

本当にありがたかったです😭
    なので頑張ろうと思ってた矢先でした😭
    お互い大変だとは思いますが、
    頑張りましょうね😭💕

• 7月9日
  • まままり

まままり

2人目のためにもお身体大事に、無理せずがんばりましょう💕
    コメントありがとうございました!!

• 7月9日
KKK

私も5月から働いてまともに出れた月がないです。
半分しか出れてません😭

落ち込みますよね😭
割り切りたいけど、やっぱモヤモヤするし😦😦

• まままり

まままり

どなたもそうなんですよね😭!!
    本当に落ち込みます😞
    段々なんで働いてるんだろうかとか考えてきちゃいます😞
    割り切れるようになるのが先か、子どもが強くなるのが先かって感じですね😭😭😭

• 7月9日
  • KKK

KKK

本当に落ち込みます😭
    子供にもしんどい思いさせてまで働く意味は?!と思いますよね🤦🏻‍♀️
    休む度に考えます😢

• 7月9日
  • まままり

まままり

子どもの辛い姿みると余計にですよね😭旦那が働かなくてもいいくらい稼いでくれればいいのですが🤣(笑)
    子どもできたら給料上がる制度的なのほしいですね😭!!

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問