※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の信じられない言動について、長々とただの愚痴です😣先日夫婦で友人…

旦那の信じられない言動について、長々とただの愚痴です😣

先日夫婦で友人の結婚式に招待されました。友人夫婦は新婦は私の中学の同級生で、社会人になってから非常に仲良くなった大切な大切な友人で、新郎は旦那の大学の先輩で2人の交際がきっかけで私たち夫婦は出会い結婚に至りました(デキ婚でした)。
4人で遊びに行く事もしょっちゅうで非常に仲良くさせてもらってる新郎新婦です。

結婚式の招待に際し、招待状が届く前の段階で息子を連れてこないかと友人に聞かれましたが息子もまだ6ヶ月で厳粛な空気の中泣いてしまったりしては新郎新婦にも他のゲストにも悪いし、私(旦那は面倒見ないので私たちでは無くあくまでも私)自身も思う存分楽しめないのも寂しいし、息子も窮屈な思いするのもな、と思い折角ですが息子は実家に預ける事にしました。
そのことは事前に旦那にも報告しました。
ところが1週間前になって当日朝息子を実家に預けて〜と計画を話したところ「え、息子連れてかないの?可哀想!今からでも連れて行くって返事しよ!」と言い出したのです。
いやいや、ただの食事会じゃないんだから笑 非常識な奴だなーと呆れました。前々から旦那には言ってたこと、その発言は非常識にも程があるということを思わず失笑しながら説明して納得させました。
ちなみに旦那は決して結婚式の参列は初めてではありません。

ここまでなら笑い話で済んだんですが、事は当日におきました。

私は新婦から他の友人と一緒に余興を頼まれていました。会場について、友人と早々に余興の最後の準備をしつつ談笑し、他のゲストの友人とも久々の再会を楽しんでいました。旦那にも久々の再会があればその人の元へ行けば?と言いましたが、数人知ってる先輩がいる程度で挨拶は後でいいと言って私のそばにいたのです。
当然友人に旦那を紹介することになるんですが「どうも」と小声で発して無表情で軽く会釈するだけ…さらには、クロークから教会に向かう途中気だるそうに伸びをしながら「はぁ、疲れた…つか、アンタの友達うるさい」と言い出したのです。
大切な友人の結婚式直前に疲れた発言&友人の悪口!頭にきた私は怒りたい気持ちを抑えて無視しました。
また披露宴会場で旦那と私は新婦ゲストの席だったんですが、クロークで挨拶するタイミングのなかった友人たちと一緒だったので、友人が「旦那さん?」と旦那にも十分聞こえる声量で言ったのですが旦那は微動だにせず私が「そう旦那〜」と言っても微動だにしないので「そうだよね!彼女たちは私の中学の友達!」と挨拶を促しても目線を友人たちに合わせる事なくテーブルを見つめて軽く会釈するだけ…私は恥ずかしくなって「人見知りで…ごめんね」と友人たちに言いました。実際旦那は少し人見知りですが余りにも酷いと思いました。

その後は旦那と必要最低限しか喋りたくなかったので態度のことは追求せず、私は二次会へ旦那は家へ帰り、二次会を終えて私は息子のいる実家へ帰り一泊しました。
翌日旦那に何であんな態度だったのか聞いたところ「アンタの友達うるさいんやもん…女の子って集まったらそんなもんかもしらんけど。関わりたくなかったから喋りかけて欲しくなかった」と。仕事で営業してるので人見知りではあるけれど社交辞令が全くできない旦那ではありません。仕事でできるんだし私の大事な友人なのに悪口やめてほしいし、少しくらい愛想できなかったのか問い詰めると「アンタの友達に愛想降ったところで一銭にもならん。無駄。仕事は仕事、金になるからするだけ」と言いました。
挨拶もろくにできない旦那という落胤がついてもいいそうです。私は情け無くて、呆れてもう何も言いませんでした。と言うか、旦那がアンタっていうの腹たつ 笑

出産後しばらくしてようやく気づきましたが、元々旦那は自分の気の向かない事は徹底してしない、自分の利益になることしかしない、自己中心主義です。
息子が生まれてすぐも家事育児全然しませんでした。再三注意して喧嘩して私の仕事復帰を機に役割分担して少しはやってくれるようになりましたが…。私の両親とも親しくなろうと努力しません。休みの日も家族の時間より自分の趣味のゴルフか自分の部屋に引きこもってダラダラ。義実家二世帯なのですが色々と私が耐えられなくなったので出たいと言っても自分は実家大好きだから(マザコンとかでは無く、単純に家が、自分の部屋が好き)未だに難色示してきて腹たちます。お金も、私が管理苦手なので旦那に任せたら自分の趣味のゴルフに行く資金優先、二世帯解消する気ゼロで予算を立てる始末。インセンティブがボーナスとは別に入ったお金を自分の金と言い張り、手当や私のボーナス切り崩してやりくりしてるのにその自分のお金から生活費が出る事になると金返せと要求してくる始末。
旦那が嫌いすぎて、いい人である義母・義姉すら嫌いになりそうです。

こんな非常識な人間だったことを見抜けず付き合い、結婚してしまったこととても後悔しています。息子と出会えた事は何にも変えられない一生の幸せで何が何でも手放しませんが、旦那はストレスの根源で邪魔者でしか無く毎日離婚したいと考えてます。
旦那と結婚式はデキ婚のため上げておらず、周囲からいつするの?と聞かれるようになりましたが、正直結婚式したくありません。親には申し訳ないですが、式なんかしたら辛くて感動とは違う意味で泣きそうです。

式の日以降旦那を極力無視しています。だって私の利益にならないから。旦那のしてることを仕返して自分が如何に最低かわかってもらえたらなと思います。

まとまりない文ですみません。ただの愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

にょんこ

非常識な旦那様と常識的な奥さまですね。
良い生活させて貰えるならATMと思って一緒にいるけどそうでもなさそうですね。
私なら離婚しそうです。
耐えれないです。

• はな

はな

ご回答本当にありがとうございます!長々とすみません。
    うるさいATMと思うように努めてきましたが食費と保育園の費用は全て私負担で旦那は家の提供と家電のローン返済くらい。ATMとは言えない感じです…
    やっぱり離婚考えますよね。頑張って離婚に向けて色々備えようと思います。

• 7月9日
あいうえお

本当に自分の大切な人にそのような態度取られると頭にきますよね!!!そのような人大っ嫌いです!!!
私はいつでもニコニコ対応ですよ、夜中に迎えに行って各家に送りに行くようになっても文句言いません、かっこ悪いじゃないですか?本当に何考えているのでしょうね。最低です。
ってはなさんの旦那様に失礼なことを言いますが、そのような自己中心的な人は一生治らないと思います。

• はな

はな

ご回答本当にありがとうございます!
    社会人失格ですよね、自分に利益も与えなければ害も与えない人にはどう思われようといいそうです。神経どうかしてます。私も愛想は大事と思うタイプなので信じられません…
    大人になっても自己中とか確かに一生なおらなさそうですね!もうそんな奴一緒に居たくないです。

• 7月9日
さっしー

うわー。旦那さん、ひどい。
じゃあ逆に、旦那さんの友達や職場の上司などにはなさんが初めて会ったとき、同じ行動をしても何も文句は言わないってことですよね?
だって、はなさんに一銭も入ってくるわけではないし!

• はな

はな

ご回答本当にありがとうございます!
    旦那に私結婚前友人紹介してもらってめちゃ仲良くさせてもらってるんですけどね…なんなんでしょうね…
    同じ行動して文句言わない、そう言うことですよね!
    旦那の友人には、その方に失礼になるのは心苦しいので、旦那に冷たくしようと思います。

• 7月9日

「家族・旦那」に関する質問