※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

あまり周りの意見など気にせず、自分のやり方で子育てされてる方います…

あまり周りの意見など気にせず、自分のやり方で子育てされてる方いますか?🙄
たとえば、ミルクは間隔など関係なく欲しがるだけあげるとか、おやつも欲しがるだけあげるとか、離乳食も食べれる月齢を気にせず適当にあげるとか…生きてるから大丈夫精神の方ってどれぐらいいるのでしょうか😕

私自身、変に几帳面で神経質なので、1人目ということもあって余計融通がきかないところがあって😂そういう方のお話が聞ければもっと楽に育児出来るかなと思った次第です😳

コメント

私は割と気にしたりしますが、たまにミルクトータル量超えてないけど寝てるしいっか!とか寝てるから間隔伸ばしちゃえ〜とかやってます😊

• ミッフィー

ミッフィー

回答ありがとうございます😳
    それぐらいなら全然いいですよね😂

• 7月9日

はーい!ミルクの間隔は新生児のときのみ気にしてあとは気にしてないし、何時までに寝かしつけ!とかも考えてないです。離乳食はあたしがアレルギーあるから少し気にしてますが量とかは気にしてないです😂生きてるから大丈夫というのもありますが、成長していけば変わりますし几帳面にやって育てていくのは子供も疲れるんじゃないかと思ってます。親が何時にご飯!何時にお風呂!って決められてる中で育ってきて(多分それが普通)それが窮屈で嫌だったので同じことはしたくないと思ってこうなりました😂
最低限にたべてくれて、お風呂はいってねて遊んでくれればよし🙆🏻👌

• ミッフィー

ミッフィー

私がキチキチしてるせいで、知らずに疲れさせてしまってたらどうしよう😵
    ほんと、しっかり遊んで食べてお風呂入って寝んねしてくれたらそれでいいですよね💡

• 7月9日
ふじピー

1人目の時は、結構いろいろ気にして、こうやらなきゃ!とか時間に追われてました😅
でも、そんなに気にしなくても良いのかも?と思って、2人目は本人元気なら大丈夫!って感じにしてます。

うつ伏せで寝ちゃうのも、1人目は都度直してて自分が寝不足だったりしたけど、顔が横向いて息できてるから大丈夫!とか、離乳食始まって、普段はご飯あげてる時間に寝てたら、1人目は起こしてあげてた気がしますが、2人目は起きたらでいっか~!とか、たまに夜ご飯食べずに朝まで寝てたりしてます😅

育児書や周りの声はあくまで「目安」と思って、自分の負担になりすぎない程度にやってますよ☺️

• ミッフィー

ミッフィー

確かに、これが2人目なら結構適当なのかもしれません(笑)

目安だと思えばラクになりますね😳💡

• 7月9日

どうしても気にしてしまうので、あんまり気にしないように心掛けてます(笑)
ミルクはもう飲んでないですが、おやつは赤ちゃん用のおせんべいとかならカロリーないだろ!とか思って黙らせるために結構あげてます(笑)家の中で落ちてたパンのカスとか気付いた時にはもう食べてたり、買ってきた直後かぼちゃの種もバクバク食べてたし、寝相悪すぎてベッドから何度も落ちたりしてますが、様子見て異変なければ笑って見ちゃってます!

• ミッフィー

ミッフィー

ハイハインとか、1日3袋食べたぐらいじゃ太らないですよね!?笑
    ママリ見てると、せんべいなどあげないって書いてる方もいて、そんなにおやつあげるのダメなのかなって考えたりもしてました😂

• 7月9日
ぴよ。

はーい🙋🏻‍♀️

1日のリズムは特に決めてないです😅
起きる時間も寝る時間もバラバラ…大人と同じ時間になってます😅

おっぱいを何分吸わせるとか、ミルクを1日何回とか全然決めてません😊
息子が欲しがるだけあげるし、寝たい時に寝かせるし、テレビは常についてるし🤣

でも主人も私も、たくさん話しかける!たくさん遊ぶ!それはちゃんとやってます🥰

• ミッフィー

ミッフィー

なんか、この時間までには寝かせなきゃ成長の妨げになる!とか、何時までにはカーテン開けなきゃ生活リズムが!!とかすごい気にしてました💔
    毎日しっかり子供と向き合ってたら大丈夫ですかね😆

• 7月9日
  • ぴよ。

ぴよ。

みんな20:00とかに寝かしつけしてますが、うちは大人と同じ23:00〜0:00の間に寝ます😅
    保育園始まったら必然的に早寝早起きになるし、ご飯食べるようになったら1日3食になるわけだし気にしなくても良いかなって😚

私も変に几帳面なところがあるので、新生児の時に3時間ごとの授乳をやって逆に息苦しくなってしまいました💦💦
    一度少しリズムが崩れると、あーもうどうでもいいやー!となっちゃうので😰

リズムをしっかり作ってあげても、パパママが全然子どもと触れ合わないとかの方がやばいかなーと思います😓
    毎日向き合ってるのなら何も問題ないと思います😆❤️

• 7月10日
(^^)v

うちですね😂ミルクはお湯と水道水で割って作ってました😂時間は適当。消毒は3ヶ月からしてません。離乳食に関しては卵アレルギーだけボーロで始めました😂あとは時間もバラバラ適当でした!

双子だったので手抜きしてましたが、熱も出さず元気です❗️何よりも穏やかな性格です☺️これは生まれつきなのかな?(笑)

床舐めても壁に頭ぶつけてもなにもしませんよ(笑)

• ミッフィー

ミッフィー

水道水!!それ私すごい気になってたんですよ!笑
    だめかなーとか思ってウォーターサーバー契約しちゃいました😂
    それぐらいの精神じゃなきゃやってられないですよね😂

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問