※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

今日は検診で最近情緒不安定がすごいので先生に相談したいのですがなん…

今日は検診で最近情緒不安定がすごいので先生に相談したいのですがなんて相談すればいいのでしょう。
最近は家で暴れたりひたすら泣いたり旦那に怒鳴ったりと上の子が居て1歳とまだまだ大変な時期なのを子供にだけは迷惑かけたくないと言う気持ちが大きすぎて自分が生きてる心地がしません😢
こんな話は産婦人科の主治医ではなく精神科に行って話してから薬を貰いまた主治医に伝えたらいいのでしょうか😢このような事が初めてでどうしたらいいのか分からずです😢

コメント

ママリ

電話で精神科の先生に相談?してみたらどうですか?
この場で書いてある通りそのまま伝えてみては?
そしたらもしかしたら精神科に来てくださいって言われるかもだし、産婦人科で相談してみてからの方がいいかもと言われたらそうしてみたらいいし、、、とおもったのですがどうですか?

• おかあちゃん

おかあちゃん

そうですね!そうします✨
    1度精神科に電話相談してから指示もらうようにします!ありがとうございます✨

• 7月9日
初マタめぐ

ん?妊娠中なんですよね?産婦人科には必ず連絡した方がいいですよ!妊娠中に飲んでいい薬かどうかとか、産科の先生の方が詳しいので…
話をつたえるのは産婦人科の先生でも全然大丈夫ですし、スタッフに相談するといいと思いますよ😊
そういう患者さんは珍しくないですよ✨大丈夫😊
うちのスタッフは親密に聞いて一緒に泣いてるのを見かけました😂
あ、私も看護師なんですけどね💦
子育て大変ですし、妊娠初期ではメンタルバランス崩れやすいです…我慢せずに聞いて貰いましょう😊

• おかあちゃん

おかあちゃん

コメントありがとうございます✨
    産婦人科の主治医に今このような状態なので精神科に行って妊娠中でも飲める薬出してもらえれば飲んでもいいですか?て聞いたらいいんですかね?😢😢
    それか精神科の薬がなにか分かってから主治医に聞くべきですか?😢すみません。

• 7月9日
  • 初マタめぐ

初マタめぐ

元々精神科にかかってたのですか?文面的に、精神科の薬飲まないとって感じが読み取れるんですが…

• 7月9日
  • 初マタめぐ

初マタめぐ

まずは健診で伝えてみましょう😊自分で情緒不安定がひどく、どうしていいか分からないこと、精神科の薬を頂きたいのであれば、精神科の薬を飲んででも落ち着きたいことなど話をしましょう😊その上で、受診のために精神科に紹介状など書いてもらった方がいいと思いますよ😊
    本当に辛いんですってことをしっかり伝えた方がいいです😊
    問診用紙などありましたら、書いて、看護師や助産師にも相談してみましょう✨
    でも、どうしようもなくて精神科を優先したいときは、まず電話してみてからでもいいかもしれませんね。

• 7月9日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

これから行く予定です!
    今まで精神科に行ったことは1度もないのですがこのままだと家族みんなに迷惑かかるので行こうと自分で決めた感じです!

• 7月9日
おかあちゃん

続けてコメントありがとうございます💕
今日の産婦人科で1度相談してみます!ありがとうございます✨

「妊娠・出産」に関する質問