※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

イライラしない方法ありますか?イライラしすぎてこのまま死にたくなる事…

イライラしない方法ありますか?
イライラしすぎてこのまま死にたくなる事が多いです。
原因はほぼ子供です
寝かしつけに2時間ほどかかる
大人よりでかい声 泣く
5時とかにおきる
寝るのは11時3時間くらいでおきる
日中ほぼ抱っこかギャン

コメント

mama

私も同じような時ありましたよ
でもひたすら耐えてました。
旦那さんに預けて1日お出かけとかリフレッシュしてはいかがてしょう☺️

• 🍎

🍎

ありがとうございます!

• 7月9日

赤ちゃんは泣くのが仕事だし泣くのは当たり前の事です!
起きるのも理由があって起きてるんだと思います。
睡眠不足や寝てくれない泣き止まないとか旦那さんが育児に協力してくれないとかでしょうか??
誰かに話したら少しは楽になりイライラしないかもしれません!
死にたいって思っちゃうのは産後うつとかかも知れませんよ(T_T)

• 🍎

🍎

旦那さんはめちゃめちゃ協力してくれます。
    でもいないときがすごくて。

• 7月9日

毎日お疲れ様です😊

旦那さんは協力してくれますか?もし可能であれば、旦那さんや実母さん、義母さん、もしくは一時保育などに少しだけ預けてみて一人の時間を作ってみてください。私は預けたことがないので断言出来ませんが、お子さんに向き合う気持ちが変わるとよく聞きますよ!

イライラしてしまうのは人間だから仕方ないけど、ママのイライラは子供に伝わってしまうそうです😫

• 🍎

🍎

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 7月9日
a.u78

産後うつじゃないですか?
子どもは泣くのが仕事なので、泣いたらすぐなんとかしなくちゃ!と思わなくても大丈夫ですよ!
寝かしつけだって、無理にしなくていいんです!
私は寝かしつけせず、眠たくなったら寝てーというスタイルでした!
夜通し寝てくれるようににったのは1歳頃から。
旦那さんや両親、頼れる人はいませんか?
周りに頼ってもいいんですよ♪

• 🍎

🍎

眠たくなったらねてはできなくて放っとくとギャン泣きに変わります。
    なのでだっこしないといけなくて、、

• 7月9日
  • a.u78

a.u78

私も6ヶ月頃までずっと抱っこで寝かせてましたよ。
    寝かしつけは決まった時間にしているんですか?

抱っこ紐があるなら抱っこ紐使ってみてはどうですか?

• 7月9日
  • 🍎

🍎

だいたい8時から9時までにねかしつけスタートで10時過ぎに寝ることがおおいです!

抱っこひもから着地むずかしくて、、、

• 7月9日
  • a.u78

a.u78

私はその決まった時間に寝かしつけをやめたということです😊
    8時だから寝ようねーではなく、今日はまだ眠そうじゃないなって思ったら時間をズラしてました!
    なので、夕方寝てしまったときなどは寝るの23時とかでしたよ😂
    でも、人それぞれなのでぴよちゃん🐣さんがストレスたまらない育児が正解だと思いますよ☺️

• 7月9日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます!!!

• 7月9日
みと

まだ産まれてたった5ヶ月だし、大好きなお母さんに抱っこしてもらいたいのは当たり前!
まだ寝かそうと思って寝てくれる時期じゃないから2時間も寝かそうと頑張らない!
寝ろ寝ろ!!と思うほどイライラが伝わって寝てくれないものだ。気楽に抱っこして安心して寝ていいよ〜くらいのスタンスでいる!
1歳すぎまでずーっと3時間起きなんて当たり前!
何時に起きようが赤ちゃんなんだからわからなくても仕方ない!
抱っこしないといけないんじゃなくて、抱っこしてほしいんだな!家事出来なくても抱っこしてあげよ!
と思えば少しはイライラしないのでは??

小学生に高校の学力求めてもムダなようなものだと思ってます。赤ちゃんなんだから、何もわからなくて寂しくてお母さんが恋しくて当たり前。お母さんの都合なんて考えてくれないですよね

毎日お疲れ様です!
旦那さん協力的でよかったですね♪たまにリフレッシュしながら頑張って下さい(^^)

• 🍎

🍎

ありがとうございます!!

• 7月9日
maki

寝て欲しいのに、寝てくれないのは もうー!!!ってなりますよね !
でも そういう時は きっと寝たくない、眠くないって時だと思うので まあいいか ぐらいの 感じで 寝たい時に寝な〜と かるーく考えましょ☺️
子どもって 母親の気持ちなどにかなり敏感なので イライラしてしまうと それを感じとって なんでー!!って 泣いちゃうと思います💦それで 余計こっちも イライラしちゃって 悪循環、、と なるので とりあえず イライラしないように のーんびりしましょ ☺️
カンペキにしよう なんて思わなくて大丈夫です ☺︎
赤ちゃんは とりあえず お母さんが ニコニコでいて欲しいと思いますよ ☺️

• 🍎

🍎

ありがとうございます!!
    ニコニコしてみます!

• 7月9日

「子育て・グッズ」に関する質問