※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコリン
ココロ・悩み

最近、なぜかイライラ、ストレスがとまらない😅なぜだろぅ?子どもがちょ…

最近、なぜかイライラ、ストレスがとまらない😅

なぜだろぅ?

子どもがちょこまか動くようになってきて、危なっかしいことも度々するようになり、余裕あるときは優しく教えてあげられるのだけど、かーってイライラしてしまうことがある。

でもそれは子どもが危ないことをしたからイライラしてるのではなく、自分に余裕がないときに危ないことをしてひやっとするからイライラしてるのだと思う。

でもイライラのストレスの原因がわからない。

私みたいな方いらっしゃいますか?

なぜ、ストレスの原因とか解消方とか知ってる人がいれば合わせて聞きたいです。

コメント

yumi

私もよくあります!!
子供が同じイタズラをして
昨日は許せたのに今日はカーッとなって怒鳴ってしまうってことが良く💦
ピコリンさんが言われてるように自分の余裕次第なんですよね😅
それと、とくにこれといったストレスと言うのがなく😅
まぁどこかで知らないうちに溜まってるのでしょうけど…

私はあまりにもイライラしてしまうときは一旦子供から距離置くようにしてます!
申し訳ないですが、テレビをつけテレビに集中させて自分はソファで横になったり!
少しでもゆっくりする時間を作ればまた頑張ろうと思えます✨

さき

私もイライラがひどくて精神科にかかった方がいいのかかなり悩みました!
ピコリンさんもきっと原因がわからなくて自己嫌悪に押しつぶされそうで苦しいと思います。

私もピコリンさんと同じように余裕がないときにイライラしちゃってました。
時間に追われてる、やる事が沢山ある、検診や慣れない場所、他のママさんに気を使うなどなど。
一人で行動をしてればスムーズに出来る事も赤ちゃんが居て何倍も時間がかかって、労力もかかる、その上ママになって1年2年で色々な事が初めてだらけ。
余裕がある方がおかしいって私は思うようにしました。
だから今焦ってるな余裕無いなと自覚がある時は、1つ2つ何かを諦めたり後回しにするルールを作ったりして負担を軽減するようにしました。

私の説明下手すぎるので、
もしインスタやっていたらボンベイさんの死なせない育児というのを試しに見てみて下さい!この方の育児の考え方、結構心が楽になりますよ!

• ピコリン

ピコリン

教えてくれてありがとうございます😊❣️

お互いいまはストレスを抱えやすい時期なのかもしれませんね!

ぼんぺいさんのみてみます💕👍

さっきネットみていたのですが、もしかしたら鉄分不足も影響してるのかもって思いました‼️

女性の人は生理や出産があるから産後にイライラするようになる人が多いみたいです😣

• 7月9日
  • さき

さき

本当にそんな時期なのかもしれませんねー!
    妊娠出産から体の中も外も色々変化しすぎて追いつけないですよねー😞

確かに健康診断とか鉄欠乏貧血でてました💦鉄剤飲むまでじゃないと言われましたがサプリメントで補えば少しは緩和されそうですね✨
    教えてくださってありがとうございました!

• 7月9日

「ココロ・悩み」に関する質問